ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ドクターイエロー見えたけれど

昨日は2号がやって来た。

お天気も良かったので
さっそくいつもの新幹線の見える公園へGO!


2号 飽きることなく 新幹線が通る度に大喜びで
じーちゃん・ばーちゃん張り切って
連れて来た甲斐があろうというもの٩(^‿^)۶

1



相方も、
「ここまでおいで~!」と 珍しくハッスル。笑笑

2



実は先週ここでお会いした お孫さん連れの女性から
ドクターイエローの情報を聞いたワタシ。

なんだか好奇心がムクムク。笑

ドクターイエローは
ハルを河川敷で毎日のように遊ばせていた頃 
2回ほど遠くに見えたのだけれど
もっと近くで見てみた~い!
いや、新幹線好きの2号に見せてやりたーい!!!

ってことで、スマホにドクターイエローのアプリも入れ(爆)
ツイッターから情報も仕入れ
見るなら今日と、狙いを定めていたのだ(^-^)v


この日三河地方を通過するのは 
午後5時過ぎとの予測。

残念なことに、べスポジだと思っていた矢○川堤防は、
工事の為通行止めが続いていた。

そこで この公園よりさらに見える新たなべスポジを探し
この日 あちこち連れまわされた1号&2号(^◇^;)

3



ところがだ!
3月のダイヤ改正で この日福岡を出たのが
いつもより1時間遅れとの情報が(-_-;)

ならばこの辺りは午後6時半近くになり
暗くて見えないだろうし
何より この日初めてお泊りの2号を お風呂に入れねばと 
諦めて帰宅した( ; ; )


が!家に着いてツイッターを確認すると、
なんと大阪の車両基地を 
今まで通りの時刻で出発したとーっ!!!(´⊙ω⊙`)


1号&2号を急いでクルマに乗せ
アタフタと出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

結局 1号&2号の安全面や駐車を考え
昼間と同じ公園を目指した!




米原から そろそろ名古屋へ到着との情報に
ドキドキの相方。

4




そんなことはおかまいなしで
じっとなぞ するもんかの1号&2号( ̄◇ ̄;)

5




1号、退屈だぜーーーの雄叫び( ̄O ̄;)

6


なんとか1号&2号とドクターイエローの写真を撮ろうと
この日半日頑張ったワタシと相方。

はたして その努力は報われるのか!?

7


来るのは新幹線ばかりだが
名古屋駅を通過したとの情報に
今か今かとドキドキわくわくぅ╰(*´︶`*)╯♡


が、そんな大人の思いなどおかまいなしに
2号、あと5分が待ちきれず
滑り台へ走って行った((((;゚Д゚)))))))


そこへドクターイエロー_| ̄|○


8


慌てたワタシの写真はぶれぶれ(T-T)

でも、ワタシの大声で振り返った2号、
目の端で 一瞬黄色のボディーをとらえて歓声を!

やれやれ、ちょびっと報われたかなぁ( ˘ω˘ )


で、相方に任せた1号とドクターイエローは・・・


9


1号、どこにも写っとらんじゃん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



10


むなしく去りゆく ドクターイエロー
あ~あ・・・・・(;´Д`A


今度またリベンジしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でも、何だか楽しかったな♪
ママ鉄ならぬ ババ鉄になりそうな予感のワタシです。笑笑



2号 初めてのお泊りの様子は 続きにて♪






続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/05(日) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

昨日の1号&2号

昨日は1号&2号で
いつもの新幹線の見える公園へ。


過去2回、2人一緒に公園に連れて行ったのだが、
気ままに歩きたい1号と
遊具で目いっぱい遊びたい2号。

2人の希望を一緒に叶えるには
ムリがあると、よーやく悟ったワタシf^_^;

2人の安全を第一に考え
まずは1号のプチ散歩から。笑

1



トイレも済ませ クルマに乗せて
次は2号!

2




ドングリを見つけ、大喜びの2号。
鼻のアタマの傷は 数日前に顔からコケたとか(^-^;

3


昨日は 途中から
1歳半の男の子と一緒に滑り台♪
こちらも孫のお世話のばぁばさんが一緒でしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんかチョット嬉しかったな!笑笑




家に帰り オヤツタイム。
やっぱり1号 一瞬で完食し
くださいな~!(part1)

4




ランチタイム。
さらにしつこく、
くださいな~!!!(part2)

5



見かねた2号、
なんと1号にジュースをくれたよ╰(*´︶`*)╯

喜ぶ1号♪───O(≧∇≦)O────♪

でも、
ワンコはストロー吸えないんだよね~( ̄∇ ̄)

6


しかもジュース、中身空だったしぃ( ̄▽ ̄;)



それでも仲良く一緒にお昼寝(*≧∀≦*)

7




さて、次は土曜日。
2号、夜ちゃんと寝てくれるかなぁ(⌒-⌒; )




追記
今日隣の市で起こったJRの踏切事故。
ちょうど3両目に乗り合わせていた次男K。
車両が脱線し、一瞬死が頭をよぎったらしい。
怪我無く無事で良かったよ〜!


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/02(木) 15:30:00|
  2. ハル

今日のハルさん(14歳1か月4日)

陽射しが日に日に春めいてきましたね。
なんか、眩しー!

ハルさん、今日も元気に ぐいぐい歩きます!٩(^‿^)۶

1



トイレを済ませ、家に戻るとオヤツを食べて
ひと眠り。

2





無防備なこの寝顔。
チロリと出た舌先が もうたまらん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3




さてこの週末は
ワタシは溜りまくった家事を片付け( ̄▽ ̄;)
その合間に ママ友と2人で 
美味しいパスタを食べに行きました♪

ワタシは先週の参勤交代の、
カノジョは息子より年下上司への、
それぞれ毒を吐きまくり、ガス抜き終了(*≧∀≦*)


そして相方は DIY!

わが家のベランダの一部なんですが
この隙間が問題(ノ_<)

4


たまにベランダに出る2号。
(すでに窓の鍵も開けられるのだ 汗)

この隙間から、オモチャやボールを落としたら・・・
と、毎回ヒヤヒヤ((((;゚Д゚)))))))

なにせ真下には駐車場。
しかも運悪く例の非常識なC国人の車(*`^´)=3



ホムセンの軽トラで 板を持って帰り
それを自分でカット。
同じくホムセンで借りた 電動ドライバードリルで加工し、
紐でベランダに取り付け終了。

5


これで2号がベランダに出ても
ヒヤヒヤしないで済むよ~~~(^_^)v

今週は、1日4日にやってくる。
(しかも4日は初めてのお泊り)

頑張れワタシᕦ(ò_óˇ)ᕤ



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/27(月) 14:00:00|
  2. ハル

オムツコンビ(ハルのトイレ事情)

昨日は、長男夫婦が 大阪のIKEAに行ったため
朝から2号がやって来た。
(東海地方は今年の秋ごろやっとオープンなのだ)


1号&2号、仲良く遊んでいたものの
ここで問題のお食事タイム( ̄◇ ̄;)

1




2



そんな1号、実はこの時オムツしてます。

実は少し前から 時々オムツをするようになりました。
モチロン、一日中ではないのよ。


3


例えばこの時は、
2号が食べると1号も食べたーーーい!!!
ドスドスドスドスと テーブル周りを練り歩き
食べたいアピール!!!

がしかし、ここで問題発生!
立ち上がるだけで 腹筋を目一杯使うせいで
にわかに腸の活動が活発になり
朝トイレに行ったにもかかわらず
ウンチョスぽろり事件勃発となるのであーるΣ(゚д゚lll)

1歳児の2号に食べさせながら
1号のウンチョス対応・・・
このオーマイガッ_| ̄|○ な状況をクリアするには
やっぱりオムツd(^_^o)

4

右から
2号のオムツ、1号のオムツ(ライフリーうす型パンツS)
そして一番手前は、人間の子ども用カボチャパンツ。

このカボチャパンツはね、
初めて1号にオムツを履かせた時
余りにも切なすぎて泣きそうになり。゚(゚´ω`゚)゚。
せめてオムツの上から可愛いパンツでも履かせれば、
と思って ネットでポチしたモノなのだ(o^^o)

がっ!ハルに履かせるには 当然だが
お尻に尻尾の穴を開けなければならなかったf^_^;
でもねぇ、ミシンはガレージだしィ
指はばね指継続中だしィ・・・・・・

はいその通り、めんどくさ!|( ̄3 ̄)|

しかもハルのオムツ姿を 
最初は不憫で 涙無しでは見られなかったくせに
数日後
「あらぁオムツって、やっぱり便利だわーーー!」
となってしまった(^◇^;)

ハル、薄情な母をゆるちて(>人<;)

ただ先にも書いたように
幸い一日中オムツというわけではないのよ。笑

チッコに関しては 膀胱がまだしっかり機能しており
ジブンでベランダのトイレに駆け込むことが出来るので、
お漏らしは 数年前に一度きり(^_^)v

ただウンチョスに関しては コントロールが難しいようで
家の中では ジブンでも気が付かないうちに 
ぽろりと出るのだ(で、そのまま寝てたりする/苦笑)


それでは食事時以外には どんな時にオムツかというと、
昨日のように大雨で 
いつもの時間に散歩に行けない時だったり、
来客時だったり。
(この前遊びに来てくれたD君の目の前で
3個もデッカいブツを^^ゞ)

後、寝る前のプチ散歩で ウンチョスが出なかった時!!!

何せハルと一緒に寝ているワタシ。
布団にアタマから潜り込むせいで、
ハルのお尻がワタシの目の前。
プーする度にドキッとして 
おちおち寝てらんないのだ(^_^;)

お互い歩み寄りながら、楽しくやってこー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



5




6





7



2号 充電完了。汗汗
1号 まだ爆睡。笑笑

8





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/24(金) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

帰ってきました♪

松山空港を離陸し、
四国山脈を飛び越えて、あっという間に高知上空。

見える海は 太平洋。

1



そこから東に向かい
紀伊水道から 南紀のお山上空

おーい!(ノ゚ω゚)ノ*.ろ~ずーぅぅぅぅぅぅぅー!!

2




伊勢湾手前の どこぞの貯水池。
エメラルドグリーンが あまりにも綺麗だったのでパチリ

3



約1時間の空の旅を終え
セントレア着。


そして愛しいハルさんは
元気に留守番してくれておりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


病院から帰る前に トレーナーさんが
カラダを拭いてから渡してくださるものの
一応 シャンプー(≧∇≦)

イロイロお疲れさんでした、part1。
オヤツでも食べなはれ~~~╰(*´︶`*)╯♡

4



また今回も、ゲージから出せ出せアピールで
お鼻が真っ赤にズル剥けかと 覚悟していたのに
ほとんど無傷でしたよ(^_^)v
おそらくトレーナーさんたちが
何か対策をとってくれたものと思われます♪

ありがたい(^人^)

ご飯は毎回完食し トイレもバッチリ、
お散歩も 元気に歩いたとの事でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



イロイロお疲れさんでした part2
国産ささみ入りウマウマでも 
食べなはれ~~~╰(*´︶`*)╯♡

5




そして爆睡。笑笑

6



次の帰省は5月の下旬を予定しているものの
イロイロと、心配な事も増えておりました(。-_-。)

う~~~む 
どーしたもんだか・・・(; ̄ェ ̄)



おまけ

相方実家でもらった 
愛媛柑橘のニューフェイス「甘平」(かんぺい)!

7


やっぱり愛媛のミカンは 美味しいわいヽ(*^ω^*)ノ



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/22(水) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード