ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のケーキはピンクだぞーん♪

さて、今年も気合入れてケーキ作るよ~٩(^‿^)۶


期待に満ちたハルの眼差し。笑

1


いやいや、残念ながら
君のケーキじゃありません。笑

今年も友だちワンコの空豆くん(コッカプー)の
Birthday cakeなのだ♪

2



3




4



今年のケーキは 春のトレンドカラーに合わせ
ピンクだぞーん!!!


5


このピンクは、ビーツが決め手!
鶏肉とビーツは ゼリー寄せにしてみました(^-^)v
周りの豆腐クリームも ほんのりピンク♪

トッピングの空豆はお約束!笑笑


さて、10年前の合同訓練で知り合って以来
仲良くさせてもらっている空っちも 25日で 11歳㊗️

おめでとう〜!!!

6



幾つになっても変わらぬこの可愛さは
まさにコッカプー界の 永遠の王子👑

7

メーッチャ可愛い💕



空豆母さんとワタシの撮影会に お付き合いちう(^◇^;)

8



待ちきれず 思わず舌が伸びる空っち( ´艸`)ムププ

9


空っち この1年も
楽しく健やかな日々を過ごしてね〜╰(*´︶`*)╯♡



そしてハルは
鼻のアタマにカボチャつけて お留守番。

ヒマラヤチーズに八つ当たりか?( ̄∇ ̄)

10



さて、
無事に今年の他力本願ケーキを お互い作り終えた母たちは
肩の荷を下ろした開放感からか(*≧∀≦*)
大いに飲んで食べて
喋り倒したのでした(=´∀`)人(´∀`=)

あれ、確か空っちの誕生日を祝う会のハズ?笑笑




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/19(日) 23:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:13
<<こんな一週間でした♪ | ホーム | ハルとドクターイエロー 第2弾>>

コメント

ほんっと、毎年すごいよねぇ〜!
そら豆母さんと二人でワンコのケーキ屋さんできそう^^
てか、、頑張りは、そのあとの人間飲み会が控えてるっていうのも大きそうだけどぉ/爆
それは置いといて、、
今年のトレンドは私の苦手なピンクなんやね!
コマッタコマッタこまどり姉妹。。。^^;
  1. 2017/03/20(月) 09:45:43 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ところで、、
そら豆さん、、とっても落ち着いた11歳に見えるけど、、
本当のところはどうなのかな〜?^^

そら豆さん!おめでとうございます!
来年ももっとすご〜いケーキ作ると言っておりますので、元気にお過ごしくださいませ^^
  1. 2017/03/20(月) 09:52:03 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ハルの為なら 絶対作らないであろう
お互いよその息子の為なので頑張れる
他力本願ケーキで〜す(*≧∀≦*)

ワタシも子供の頃から母親に
紺やグレーばかり着せられてたせいか ピンクは苦手(^^;)
いくらトレンドカラーでも、今更着れないよねー
でも、秘めたるピンクへの憧れはあるようで
ちーさくスマホケースはピンクでーす!笑笑
今度ワタシが全身ピンクのパー子さんで現れたら
どうぞ大目に見てください(^з^)-☆



  1. 2017/03/20(月) 11:15:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

いやいやデミさん、ふつー11歳は落ち着いてるもんよ。笑
ワイマだけだよ、10歳超えても落ち着かないのは!(*≧∀≦*)
とはいえ空っち、知り合った頃から変わらないかも?
良い意味で、永遠のパピー╰(*´︶`*)╯♡
って事で!爆

最後にハードル上げたなー!
来年のトレンドカラーが 青でありませんよーに(^人^)
  1. 2017/03/20(月) 11:23:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

空豆さんビロードのような艶やかな毛にカッコいいお顔♪若々しいですね~~~

ケーキも素敵!
ハルくんヨダレ我慢できたかなぁ?(°∀°)犬も一度でいいからワンホール食べてみたいとか思うんですかね(笑)
食い意地張った私は、ピンクをみたとたん漬物の赤かぶを食べたくなってしまいました笑笑

  1. 2017/03/20(月) 17:28:25 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ふわふわもふもふで メッチャ可愛いんですよ╰(*´︶`*)╯♡
もう甥っ子くらいの感じ(*≧∀≦*)

ケーキの仕上げは 相方がハルを散歩に連れ出してる隙に(^◇^;)
でないと 写真なんてとても撮れない!
隙みてワンホール がっつりに違いない( ̄∇ ̄)

赤カブ、確かに〜笑笑
缶詰のビーツだったんで、まさに赤カブでしたよ!
  1. 2017/03/20(月) 19:12:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

わぁ~豪華なケーキですね(^_-)-☆
お友達とケーキ作り会うって素敵ですね(^^♪

ハルくんは、、、ご不満そうだけど(´・ω・`)
  1. 2017/03/20(月) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

自分の息子には作らないけど
よその息子だからこそ 手を抜かずに作る事になってしまいました(^◇^;)
でも作り始めると 楽しくて〜٩(^‿^)۶

ハルは、余った材料を 2日ほど食べ続けました(#^.^#)
お腹に入れば同じ同じ!笑笑
  1. 2017/03/20(月) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

そっかそっか 王子も形のないケーキは 召し上がったのね
よございました
胃の腑に落ちれば同じ事でございまする

ハニカムちゃん 確かLサイズだったかなぁ
みなみさんには大きすぎて 縫い縮めたのよ
チャボは ジャストフィット
まあ 随分 伸びていたかもね
王子は いつも ゴージャスな御召し物を召されるので
入るかなぁ
よかったら 着せてみます?
  1. 2017/03/22(水) 05:59:53 |
  2. URL |
  3. P子 #.CsgpTAs
  4. [ 編集 ]

やば
Mサイズだったかなぁ
参考にならないわね
ごめんなさい
  1. 2017/03/22(水) 06:46:24 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

今日は朝からばーちゃん稼業だったため お返事遅くなりました<(_ _)>
そうなんです!
お腹の中で 混ぜこぜになってしまえばおんなじよね。笑笑

さっそくのお返事サンキューです♡
HPでは、Lだとハルには大きすぎる感じなんです。
最近のハルの体重は28キロ、胸囲は78くらい。
やっぱMよね~
チャボ君が入ったのなら、ハルも大丈夫ね。
とりあえずMサイズで検討してみますね(^o^)/
今持ってるのは別のメーカーの介護用なんですけど
これからの季節用に メッシュ素材の4シーズンのを買おうかな~と。
また迷うようなら 試着のお願いコメント残しまーすv-421
  1. 2017/03/22(水) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

今年もお世話になりました。
ビーツ、いい!色もキレイだし、お腹にも優しい気がするよ〜
よくビーツ使いを思いついたもんだ。尊敬。
さて、今年も無事他力本願シスターズ、健在でしたね。
これからもずっと他力本願シスターズを楽しみたいです。
お互いの愛息のため、にね。
  1. 2017/03/23(木) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

おーやっとブログアップしたか!と 急いで見に行ったら
まだ広告だったし…( ̄∀ ̄)

さて、今年も空くんのケーキを作り上げ
やっと肩の荷が下りました!笑笑
年々ハードルが 走り高跳び並みに上がってきたので
正直 どーしたもんだかと(−_−;)
でも いざ作り始めると楽しくて〜٩(^‿^)۶
今年も空っちの健康を願いながら 作らせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

ビーツは 巷で昨年から流行り始めてる。
栄養分も鉄分豊富で 女性にいいらしいよ。
でもま、赤カブみたいな味だけどね( ̄▽ ̄)
ってな事で、来年のハル15歳の誕生日ケーキも 楽しみにしてま〜す(^з^)-☆
  1. 2017/03/23(木) 21:39:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

