ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイマラナー母たちのお食事会

5月12日(月)

普段は、ワイマラナーをこよなく愛す母たちですが
なんと言ってもそこは大型犬のワイマラナー!
女の細腕で、彼らを日々育てる上での悩みや不安は尽きず、
爆笑ハプニングにも事欠かきません。

そこで今日は犬抜きで、何か美味しいものでも食べながら、母たちでゆっくり語り合おう!
と相成りました。

場所は、とあるインド・ベトナム料理屋さん。

参加者は、

グランマさん、
しゃちこさん、
ネロママさん
蘭ママさん、そして、ワタシ。

お料理の写真はグランマさんの所で見られます^^ 
階段のファラオ犬に似た置物。

と、ここまで書いて、はて?
ワタシはどんな悩みだったっけ?

何だかみんなと喋っているだけで楽しくて

あ~ソレって、うちの子だけじゃないんだ!とか
へ~そうなんだ!ワイマでも みんなそれぞれ違うんだ!とか
ほうほう。それはいいことを聞いたわ!とか
そっか!うちの子も頑張らなくっちゃ!とか
そんなことをやっちゃったのか^^;なども
とっても刺激になりました。

でも一番衝撃的だったのが、しゃちこさんちが以前プレーリードッグを飼ってた話かな(笑
先日西尾のペットショップで、白鳥を35万円で売ってるのも衝撃的だったけど
プレーリードッグも売ってるんだ~!
いや~一度見たかった! ←ワイマラナーには何の関係もないけど^^;


この後、蘭ママさんの素敵なお宅に場所を移してのお茶会。
久しぶりにグランマさんや、しゃちこさんともお話できたし!
かわいい蘭ちゃんにも会えたし!
とっても楽しい一日でした
やっぱり持つべきものは、わんこママ友ね






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/13(火) 09:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<愛知県緑化センター | ホーム | 蘭ちゃんと川遊び>>

コメント

No title

昨日はありがとうございました!
楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまいました(涙)
同じワイマオーナー同士で何だか安心。
いろいろと深~いお話もできるし!

我が家のプレちゃん話は衝撃的でした?
私は白鳥35万円にはびっくりですよ(笑)

その後、蘭ママさん宅へは行けなくてごめんなさいね。
ピクシー、セーフでした。
でもバリから出したとたんトイレに直行でしたけどね。

またよかったら誘ってくださいね!
  1. 2008/05/13(火) 14:10:52 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

愛知県はベトナム料理屋が沢山あって羨ましいですね!!
岐阜は少ないです!
  1. 2008/05/13(火) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. HA-NAM #-
  4. [ 編集 ]

No title

あら~あ・・・インド、ベトナム料理屋さんだったんですね~カレー屋さんに生春巻きって珍しいな~って思ってました(汗汗)
ハル君の車嫌いの話は衝撃的でしたよォ。涙もんでした。ほんと、皆頑張ってるんですね~。

私もダイエット頑張ろうっと・・・関係ない?様で実は大有り。痩せないと走れないんです。
今度お会いする時は、別人ですから、期待してね~。
  1. 2008/05/13(火) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日は楽しかったですね~♪
てゆうか、大遅刻でゴメンナサイv-12
五月晴れさんには、大変お世話になりました(汗)
↑ま、いつもの事だけど(爆)

カレー屋さん、美味しかったですね~
ナンがちょっと甘めで、辛いカレーによくあってて
美味しかったです☆
春巻きも美味しかったし、アイスも、ホットチャイも
ぐぅ~~~v-218
料理上手な五月晴れさんのオススメのお店ですもん、絶対美味しいと思ってましたよ~v-238

次回はいつですか?(笑)
  1. 2008/05/13(火) 19:42:33 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も参加したかったわぁ~^^;
沖縄のワイマ友は男性が多いので、羨ましい♪
ま~私が男みたいな性格なので仕方ないか^^;

楽しい時間を過ごされて、素敵なワンコまま友さん
いい仲間とはずっと付き合っていきたいものです

階段の置物!絶対ファラオです!!(笑)
  1. 2008/05/13(火) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

白鳥!

売買して良い生物なの、白鳥って?
おーまいがっ。
プレーリードッグは売ってるの何度か見たよ。
しかし、飼った経験のある知人はいませんでした。
どうやって飼育するんだろ?
やっぱり穴掘るのかなぁ~?
興味津々だわ。

女だけのお食事会。楽しいよねぇ~。
  1. 2008/05/14(水) 13:06:32 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22しゃちこさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
分かりにくい場所で、申し訳なかったです(>_<)
本当にあっという間に時間がきてしまいましたね。
もっといろいろお喋りしたかったです!
ピクシーくんのお腹は大丈夫でしょうか?
でもピクシーくん、まだパピーなのに、ママが帰ってくるまで我慢できるなんて、偉いね~!
うちのハルもお腹が弱いほうなので、血便がでることもv-12
大変なこともあるけど、ママ同士でわが子のことや
はたまた、ワンコ以外のよもやま話(←これストレス発散に重要)で盛り上がり、
楽しくやっていきましょう(^o^)/


  1. 2008/05/14(水) 13:06:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22HA-NAMさん

ご出身が岐阜ですか?
ベトナムにお住いなのですね。
フランスの植民地だっただけあって刺繍がきれいですよね。
お体に気を付けて頑張ってください!
  1. 2008/05/14(水) 13:13:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ハナママさん

そうなんです^^
でもワタシは、ベトナム料理とタイ料理の区別がはっきり分からず・・・^^;

ハルの車嫌いは凄まじいでしょ(泣
ほぼ毎日のように乗ってるのに(号泣
コレさえなかったら、もうねぇ、日本中連れていきますよ!

ダイエット、頑張ってください!
例のアノためですね。
例のアレ、ワタシも応援していますよ~(^o^)/


  1. 2008/05/14(水) 13:22:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

楽しかったね~!
分かりにくい場所で申し訳なかったです(>_<)
でも、カレーは結構イケタでしょ♪
次は何食べよっか?
ネロママさんが、束の間の専業主婦をやっている間に
どんどんランチ会やらないとね(^_-)-☆
例の河川敷での爆走会にも、ぜひ来てください!

チャ〇〇ム見終わった?
気が遠くなるくらい長いよね(^^ゞ
でも脚本家の想像力には脱帽!
  1. 2008/05/14(水) 13:36:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

ワンコ連れのオフ会も楽しいんだけれど
ママだけというのも、またゆっくり いろんなお喋りができていいもんでした!
なんたってお料理を落ち着いて食べられるしね^^
ベッキーママさんがお近くだったら、何かと頼ってしまいそう!
子供も大きくなり、これから友達をつくるのは限られそうと思っていたけど
こんないい出会いがたくさんあって、ハルには感謝しなくちゃね(^_-)-☆

やっぱりあれってファラオ犬!?
さすがベッキーママさん(笑
  1. 2008/05/14(水) 13:48:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

白鳥にはビックリでしょ!
堂々と売ってるとこみると、いいんじゃないかなぁ~
昔小学校の池で、アヒルとこぶ白鳥を飼ってたけど
ほんとうに真っ白なふつーの白鳥だったのよ。
で、平均寿命が約30年!
これには またまたビックリ!!!
白鳥がこんなに長生きするって知ってた?

しゃちこさんちのプレくんは、もうお星様ですが
やっぱり元気なころは、少々畳をほりほり・・・と(汗
主食はひまわりの種だって。
かときっち。さんもやっぱり気になるんだ~(笑

女だけのランチ・・・ワンコの話はさておいて、
「〇―ラの泉」ばりの話で大盛り上がり(汗
  1. 2008/05/14(水) 13:58:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ワイマ 母の会

v-271みんな、早っ!
昨日はありがとうございました。めっちゃ楽しい時間でした。
ありとあらゆる話題に飛びまくり、(まさか、怪談話と殺人話にまで飛ぶとは…)笑い皺のお手入れをしなくちゃね!
また、美味しいお店のリサーチ宜しくです。
じゃ、今度はコブ付きの河川敷で! まだまだ彼らには水慣れの特訓が必要よ!
  1. 2008/05/14(水) 15:06:58 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22蘭ママさん

楽しかったですね~♪
蘭ママさんちでの 優雅なティータイムのはずが・・・(爆
あの刑事さんが来なかったら、きっとレイの話までは出なかったのにね(笑

お土産の焼き菓子、ワタシの大好きなアンリでしたv-10
ありがと~!
また河川敷で特訓しましょ!
きっとハルは川を前に またビビってると思うよ(泣
  1. 2008/05/14(水) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

歳も住んでる所も違うけれど、ワイマの飼い主という共通項だけで
すぐに、会話も弾んで楽しいランチのようでしたね~。
ハルくんが、いたからこそのつながりに感謝、感謝ですね。

あー、怪談話や殺人話、気になるぅ~。
  1. 2008/05/16(金) 08:05:36 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

お早うございますi-1

そうなんです。
はなもなさんも、先代犬のはなちゃんが大型犬だったので
お分かり頂けると思うんですけど
力が強いだけに結構大変なこともあり・・・
まあ、犬の大きさにかかわらず、一緒に生活する上で 何かと悩みもでてくるし・・・
面白いハプニングもでてくるし・・・
でも、よもやま話のほうで大盛り上がり(爆

レイの話、気になる?
来週あたりどう?
おーい、空豆母さん!車直った?よろぴく~。
  1. 2008/05/16(金) 08:36:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

