ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ドクターイエロー見えたけれど

昨日は2号がやって来た。

お天気も良かったので
さっそくいつもの新幹線の見える公園へGO!


2号 飽きることなく 新幹線が通る度に大喜びで
じーちゃん・ばーちゃん張り切って
連れて来た甲斐があろうというもの٩(^‿^)۶

1



相方も、
「ここまでおいで~!」と 珍しくハッスル。笑笑

2



実は先週ここでお会いした お孫さん連れの女性から
ドクターイエローの情報を聞いたワタシ。

なんだか好奇心がムクムク。笑

ドクターイエローは
ハルを河川敷で毎日のように遊ばせていた頃 
2回ほど遠くに見えたのだけれど
もっと近くで見てみた~い!
いや、新幹線好きの2号に見せてやりたーい!!!

ってことで、スマホにドクターイエローのアプリも入れ(爆)
ツイッターから情報も仕入れ
見るなら今日と、狙いを定めていたのだ(^-^)v


この日三河地方を通過するのは 
午後5時過ぎとの予測。

残念なことに、べスポジだと思っていた矢○川堤防は、
工事の為通行止めが続いていた。

そこで この公園よりさらに見える新たなべスポジを探し
この日 あちこち連れまわされた1号&2号(^◇^;)

3



ところがだ!
3月のダイヤ改正で この日福岡を出たのが
いつもより1時間遅れとの情報が(-_-;)

ならばこの辺りは午後6時半近くになり
暗くて見えないだろうし
何より この日初めてお泊りの2号を お風呂に入れねばと 
諦めて帰宅した( ; ; )


が!家に着いてツイッターを確認すると、
なんと大阪の車両基地を 
今まで通りの時刻で出発したとーっ!!!(´⊙ω⊙`)


1号&2号を急いでクルマに乗せ
アタフタと出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

結局 1号&2号の安全面や駐車を考え
昼間と同じ公園を目指した!




米原から そろそろ名古屋へ到着との情報に
ドキドキの相方。

4




そんなことはおかまいなしで
じっとなぞ するもんかの1号&2号( ̄◇ ̄;)

5




1号、退屈だぜーーーの雄叫び( ̄O ̄;)

6


なんとか1号&2号とドクターイエローの写真を撮ろうと
この日半日頑張ったワタシと相方。

はたして その努力は報われるのか!?

7


来るのは新幹線ばかりだが
名古屋駅を通過したとの情報に
今か今かとドキドキわくわくぅ╰(*´︶`*)╯♡


が、そんな大人の思いなどおかまいなしに
2号、あと5分が待ちきれず
滑り台へ走って行った((((;゚Д゚)))))))


そこへドクターイエロー_| ̄|○


8


慌てたワタシの写真はぶれぶれ(T-T)

でも、ワタシの大声で振り返った2号、
目の端で 一瞬黄色のボディーをとらえて歓声を!

やれやれ、ちょびっと報われたかなぁ( ˘ω˘ )


で、相方に任せた1号とドクターイエローは・・・


9


1号、どこにも写っとらんじゃん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



10


むなしく去りゆく ドクターイエロー
あ~あ・・・・・(;´Д`A


今度またリベンジしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でも、何だか楽しかったな♪
ママ鉄ならぬ ババ鉄になりそうな予感のワタシです。笑笑



2号 初めてのお泊りの様子は 続きにて♪







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


カレーの王子さまの夕食後 
じーじとお風呂へ入り
お風呂から出た後は、ドクターイエローではなく、
トーマス(苦笑)

11



ねんねねんね。

12




寝たよ♡
(この後 1号がいつも通り布団に入ってきたので
2号は相方の布団に移動./笑)

13



夜中一度も起きることなく
朝7時前に目が覚めた。

ママやパパがいなくてチョット泣いたけれど
初めてのお泊りにしては 上出来でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


14


3号が産まれるまでに
また練習に来るらしい。

ドクターイエローまた見に行くよ!笑




スポンサーサイト

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/05(日) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<ハルとドクターイエロー | ホーム | 昨日の1号&2号>>

コメント

ジジババさまの悪戦苦闘ぶり、手に取るようにわかりますぅ(^^♪

無事にお泊りもできてよかったですね(^_-)-☆
ハルくんがいることで可能なことかも!(^^)!
1号2号ちゃん、一緒に寝んねが可愛い(^◇^)
  1. 2017/03/05(日) 17:33:01 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

鉄子さん鉄男さんに返信ですね(笑)
いや、夫婦二人とお孫ちゃんとの共通の趣味ができるなんてうらやましい~~~(^3^)
そのうちスゴイ望遠レンズのカメラとかかなぁ(*^^*)

ハルくん1号ドクターイエロー見えたかな?
写ってなかったからお手紙配り忙しかったかな?(笑)



  1. 2017/03/05(日) 19:26:30 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

わはは^^
ぶれぶれでも、このドクターイエローと滑り台の写真は貴重な1枚やね!!きっとビールが美味しかったやろ〜^^

次回のお泊りも楽しみ〜^^
それにしても1号2号見事に馴染んでるよねぇ〜!
  1. 2017/03/05(日) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

やっぱり孫の為なら ついつい頑張ってしまいますねf^_^;
でもホントはワタシが一番楽しんだのかも?笑笑

夜中に泣き止まなかったら 息子に迎えに来て貰う予定でしたけど(^◇^;)
無事に朝になりました!
2号、1号と色々相通じるものがあるようで (笑)
一緒にいる方が 居心地良いのでしょうね〜( ^∀^)
  1. 2017/03/05(日) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ババ鉄は、男の子2人の母のなごりが
今またヒョッコリ顔を出した感じ?笑笑
今後2号の趣味が、アレコレ変遷しない事を願ってまーす(*≧∀≦*)

1号、アチコチ手紙配りに忙しく
ドクターイエローどころじゃなかったと、相方(◞‸◟)
ま、そーだろね〜( ̄∇ ̄)
でも、それでも撮りたいハルとドクターイエロー!
次回こそ٩(^‿^)۶
  1. 2017/03/05(日) 22:33:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

これ、貴重なのか?( ̄∀ ̄)
滑り台の背後の黄色、説明しないと
何が写ってるのか分からないんだけど(^◇^;)
でもビールは当たり!
のどカラカラで、とりわけ一杯目は格別だった。笑笑

次のお泊り、ゼッタイ相方休みの土日でないと!
体力的にリームー(⌒-⌒; )
  1. 2017/03/05(日) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード