ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

オムツコンビ(ハルのトイレ事情)

昨日は、長男夫婦が 大阪のIKEAに行ったため
朝から2号がやって来た。
(東海地方は今年の秋ごろやっとオープンなのだ)


1号&2号、仲良く遊んでいたものの
ここで問題のお食事タイム( ̄◇ ̄;)

1




2



そんな1号、実はこの時オムツしてます。

実は少し前から 時々オムツをするようになりました。
モチロン、一日中ではないのよ。


3


例えばこの時は、
2号が食べると1号も食べたーーーい!!!
ドスドスドスドスと テーブル周りを練り歩き
食べたいアピール!!!

がしかし、ここで問題発生!
立ち上がるだけで 腹筋を目一杯使うせいで
にわかに腸の活動が活発になり
朝トイレに行ったにもかかわらず
ウンチョスぽろり事件勃発となるのであーるΣ(゚д゚lll)

1歳児の2号に食べさせながら
1号のウンチョス対応・・・
このオーマイガッ_| ̄|○ な状況をクリアするには
やっぱりオムツd(^_^o)

4

右から
2号のオムツ、1号のオムツ(ライフリーうす型パンツS)
そして一番手前は、人間の子ども用カボチャパンツ。

このカボチャパンツはね、
初めて1号にオムツを履かせた時
余りにも切なすぎて泣きそうになり。゚(゚´ω`゚)゚。
せめてオムツの上から可愛いパンツでも履かせれば、
と思って ネットでポチしたモノなのだ(o^^o)

がっ!ハルに履かせるには 当然だが
お尻に尻尾の穴を開けなければならなかったf^_^;
でもねぇ、ミシンはガレージだしィ
指はばね指継続中だしィ・・・・・・

はいその通り、めんどくさ!|( ̄3 ̄)|

しかもハルのオムツ姿を 
最初は不憫で 涙無しでは見られなかったくせに
数日後
「あらぁオムツって、やっぱり便利だわーーー!」
となってしまった(^◇^;)

ハル、薄情な母をゆるちて(>人<;)

ただ先にも書いたように
幸い一日中オムツというわけではないのよ。笑

チッコに関しては 膀胱がまだしっかり機能しており
ジブンでベランダのトイレに駆け込むことが出来るので、
お漏らしは 数年前に一度きり(^_^)v

ただウンチョスに関しては コントロールが難しいようで
家の中では ジブンでも気が付かないうちに 
ぽろりと出るのだ(で、そのまま寝てたりする/苦笑)


それでは食事時以外には どんな時にオムツかというと、
昨日のように大雨で 
いつもの時間に散歩に行けない時だったり、
来客時だったり。
(この前遊びに来てくれたD君の目の前で
3個もデッカいブツを^^ゞ)

後、寝る前のプチ散歩で ウンチョスが出なかった時!!!

何せハルと一緒に寝ているワタシ。
布団にアタマから潜り込むせいで、
ハルのお尻がワタシの目の前。
プーする度にドキッとして 
おちおち寝てらんないのだ(^_^;)

お互い歩み寄りながら、楽しくやってこー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



5




6





7



2号 充電完了。汗汗
1号 まだ爆睡。笑笑

8






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/24(金) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<今日のハルさん(14歳1か月4日) | ホーム | 帰ってきました♪>>

コメント

年齢とともにいろいろ出てきますよね。
お互いに少しでも快適に過ごせるよう工夫していきたいですね(^o^)

ハルくん、子守隊長は健在ですね!(^^)!
  1. 2017/02/24(金) 19:18:05 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

ハルくん可愛い(*^^*)
そういえば!男性ボクサーパンツやトランスを履かせてたかたいましたよ~~~穴あいてるし笑笑可愛い柄たくさんありますよ

ポロリはしゃーないですよね♪人間だって駆け込みトイレヤバイ(;゜∇゜)時あるもんね(笑)
  1. 2017/02/24(金) 19:46:38 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

歩み寄りって、、いい言葉ねぇ〜^^
しかも 愛 があるから、簡単よね!
それにしても嫌がらずにオムツをはいてくれるなんてハル氏 おりこうだ!
ローズは神経質だから 気になって気になって ビリビリに破るかも^^;

そしてまだ寝ているハルを無理矢理起こさない2号もおりこうさんだわ!!
  1. 2017/02/24(金) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

人間もワンコも一緒ですね。
シニアになっても お互い快適に楽に暮らせるよう
工夫できる事は工夫しながら
毎日穏やかに過ごせれば、と思ってます(●´ω`●)

ハルの子守り隊長も だいぶ板に付いてきましたよ〜(o^^o)
  1. 2017/02/24(金) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

おー!男性用パンツとは気がつかなかった!
ナイスアイデア(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
今度下着売り場をウロウロして 可愛い柄を選んで来ますね╰(*´︶`*)╯

ポロリはしゃーないよね。笑笑
ハルさん 人間だと103歳らしい。笑
ワタシだったら…
オムツどころか、この世に居ない(⌒-⌒; )
  1. 2017/02/24(金) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そ、ハルの場合、ソコには愛があるもの、ってね。笑笑
お互い共倒れにならないようにしないとね。
ハルも 松山4人衆も( ̄∇ ̄)

最初ハルも オムツを嫌がらないか心配だったけど
ゼンゼン気にしてなくて ほっとした。
ローズもオムツのお年頃までに、繊細さは図太さに変わるかも?(*≧∀≦*)

ハル、2号に起こされる前に 何となく
キケンを察知して 自ら起きるのだ。
そのキケン認知度は まだ現役?笑笑
  1. 2017/02/24(金) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード