ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

蘭ちゃんと川遊び

5月6日(振替休日)

GWの最終日、朝からカラッとしたいい天気。
でもお父ちゃんはこの日から出勤。
朝、肩を落として出て行った。

絶好の河川敷日和だと思っていたら、以心伝心、蘭ママさんからメール♪
3時に河川敷で待ち合わせることになった。

さ~て!
ハルは今日こそ水に入れるのか!?

期待に胸を膨らませるワタシ

さあ、ハル!
ボールを取っておいで!

水、こわっ!
無理言うなよ。。。

な、なんつ~へっぴり腰   な、情けなっ!

仕方なく、初めは岸から数十センチの所から、少しずつ距離を伸ばしてボールを投げることに。

何とか川に入れました(笑
こら、ボール!早くもう一個取っておいで!


そして、な~んと!!!
口に咥えたボールを置いて、再び川の中へ。

ボール、待って~!行けーハル!取ってこーい!

ハル!アンタって意外とカシコイじゃ~~~ん♪
お母ちゃんはハルのこと見直したよ\(^o^)/
と、親ばか炸裂かと思いきや・・・

行ってもうた。やっぱ、無理!

なっにぃーーー!!!
こらーーー!!!取ってこんかぁ~~~!!!

さよなら~去りゆくボール 


その頃、やっぱり水が苦手な蘭ちゃんは・・・

きゃっほ~~~!
川って楽しいわぁ~!

と、いつの間にやら水を克服!!!
思う存分、川を楽しんでおりました





でもボールを追いかけて
水の中を爆走することができるようになりました!
やったね
                     ↓ボール
もうへっちゃらさ! ボール、待て~~~!

わんこも人間も、そろそろお疲れ。
河川敷に戻ることに。

でも、ここでもまた爆走してたね。
蘭ちゃん、また遊んおくれ♪

本当に楽しい川遊びでした!
ハルより ワタシのほうが確実にはしゃいでた!?
おかげで、翌日声が嗄れてました(汗

蘭ママさん、蘭パパさん、どうもありがとうございました。
おかげでハルも、川に入れたよ~!
ワタシの念願がかなったわ~!マジうれすぅい~
また一緒に遊んでね♪
今度はBBQでもする?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 16:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<ワイマラナー母たちのお食事会 | ホーム | 5月4日・5日>>

コメント

No title

水の中、ボールを追いかけて爆走するハル君がかっこいい!
良いなぁ、こんな河原が近くにあって。
うちの近くの川(利根川)は河原らしい河原がないんですよね。
(流域面積ばかり広くなりおって、役立たずv-40
仕方ないから、あびぃ&エアの嫌いな海にでも行くか。
  1. 2008/05/10(土) 16:52:21 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん、水を克服したのね~。v-424
次は、もっと深いところで泳ぎの特訓だね~。v-217

そこの川原ほんと良い所ですね。
人も犬もいないんですね。もちろん、タダ?
夏場はやっぱり長いニョロニョロさんが出てくるのかしら?
先日散歩中、今年お初にお目に掛かりました。v-12

ハルくんは、小さい子にもやさしいのね。
こわ~いメイ姉さんで学習済みのようですな、ふむふむ・・・。
  1. 2008/05/10(土) 18:31:23 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

やった~!
カッコイイなんて、うれしいお言葉(親ばか炸裂!
何とか水を克服できました(^_^)v

この川いいでしょ~♪
でも河原の砂の中に、割れたガラスが意外とたくさんあるので
要注意なんです!
利根川というと、大きくてゆったり水が流れる景色を想像しますが
案外役立たず(爆)なんですね。

うちのハルも、波が怖いよ^^;

  1. 2008/05/11(日) 10:37:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

この川、もちろんタダよ~!
綺麗な景色でしょ♪
ハルもやっと水を克服しました!
でも次に行ったら、またへっぴり腰かも!?
泳ぐまでには、まだなかなか・・・
人間が一緒に水に入れる場所で 練習しないとねぇ。
そんな綺麗な川・・・どこかご存じ?
で、ニョロニョロさんのいない場所(爆
ワタシは大丈夫なんだけどね~^^;

ハルは小さい子は案外大丈夫ですが
中型犬(シバ・コーギー等)が苦手で、ときどきガウリます(T_T)
でもコッカープーちゃんは、空くんで慣れてるのでOKよんv-221


  1. 2008/05/11(日) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

おぉっ、ハルくん、お水デビュー(銀座じゃないよ)
ですね~
いいぞ~
近いうちウチの野郎も指導してやってくださまへ。
がんばったハルくんを見て
やっぱり空豆も今年はお水(歌舞伎町じゃないよ)デビューさせるぞ、と誓った母でした。
  1. 2008/05/11(日) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君やったじゃん!!
念願の水遊びを克服ね♪

今度はもう少し深いと所をスイスイと^^
これがまた大変みたい><
ベッキーはまだ泳ぐほどの所へは行けないです
他の子の話聞いてるとワイマって泳ぎ下手かも・・・
  1. 2008/05/11(日) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

ついにうちの息子もお水デビューよぉ!
楽しいかったよ♪
今度天気の良い日にご一緒しましょう!
空っちも 最近お水に興味津々のようだから
きっとご指名ナンバーワン(違うって?)
もとい 水の上を走るがごとく爆走できると思うよ(^_^)v

  1. 2008/05/12(月) 08:46:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

ついにやったよ!
これで沖縄に行っても 爆走クラブに入れる(笑

でも やっぱりスイスイとはいかないよね~(+o+)
ベッキーちゃんも?
一旦泳いでしまえば あとは泳ぐことが大好きになる・・・
とも聞いたので、今年の夏は初泳ぎに挑戦だ~!
沖縄の海でスイスイ泳いでる ベッキーちゃんのアップ、楽しみにしていますネ(^_^)v

  1. 2008/05/12(月) 08:57:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君、水克服ですか~!
かっこいいぃ!
ボールを追って水の中
憧れる光景です♪
去年は岸でピーピー鳴いてたラーリーも
今年は水に入れるように特訓じゃ~~!
  1. 2008/05/12(月) 13:05:43 |
  2. URL |
  3. jyuni #-
  4. [ 編集 ]

やっぱデキル子です。

大丈夫じゃ~ん、ハルさま。
ボールくわえたママ、川の中を疾走する姿。
絵になりますわ。

晋作もバンバン川の中で遊ばせたいけど、
毛の後処理がねぇ~。
ハルさまはすぐ乾くでしょ?

ホントに良き遊び場所がご近所にあってウラヤマシイわ。
うちの近所の多摩川では遊ばせられないもんなぁ~。
たまに生活トレードしません?
  1. 2008/05/12(月) 13:08:45 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22jyuni.さん

ラーリーくんもお水苦手だったんだ!
案外苦手な子って多いですよね。
メイが大丈夫だったので、まさかハルがこんなに水がキライとは思わず。。。
それでもワイマかーーー!ってね(^^ゞ
ラーリーくんも、今年の夏はお水デビューしてください(あっちのお水じゃないよ^^)
須磨海岸?
今でも若いおネエちゃん達が一杯いるのかな?
  1. 2008/05/13(火) 08:34:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

絵になりますか?
ぐふふ・・・でも間近で見ると その必死な顔に笑えます^^

この川は一見キレイそうですが、やっぱり町中を通っているので 帰ったら即シャンプー!
けっこう砂も付いてくるので、ジャリジャリです(泣
でもやっぱり毛が乾くのは早いよ~♪

生活トレードいいですねぇ!
ハル連れて おっされ~な街を優雅にお散歩?
カフェテラスなんぞで、お茶したりして…あ~憧れだわ。
キャメロン・ディアスの「ホリデイ」を思い出しました。
素敵な男性は、こちらにはいませんけれど、それでもOK?

  1. 2008/05/13(火) 08:49:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

えっ。ステキな男性いないのか・・
じゃ、やめときます(爆
  1. 2008/05/13(火) 12:18:55 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん 

そういえば、いたいた!
福山似の八百屋のお兄ちゃんと、ジャニーズばりの居酒屋の大将が!
ワタシ的にはジュード・ロウより好み♪

あいこは採れないけど、タケノコは掘りたてよん^^ 
すっぽんも近いよ~!
  1. 2008/05/14(水) 08:23:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #UXz759bU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード