ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今日のハルさん(14歳と13日)&京都

今日は夕方から2号がやって来た♪

初めてじーじとお風呂に入り
泣かずにシャンプーもできたよ。


1




写真では分からないけれど^^;
一緒のオヤツを(煮干し)食べてます。

2



3号が産まれる時は
しばらくうちに お泊りするそうなので
今度はお泊りの練習だぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

1号&2号、仲良く一緒に寝られるかな?( ´艸`)ムププ


さて、昨日は相方と京都に行ってきました。

ハルは長距離ドライブは もう無理そうなので、
かかりつけの動物病院で 半日預かりをお願いしました。

なので興味のある方だけ read more(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
しかも神社仏閣、一切出てこないのよ。笑







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

朝9時にハルを預け、いざ京都へ!

途中、ノドが渇いたので立ち寄った御在所SA。
主婦としては、10円でも安いお茶を買うべきだったのに、
思わず値段も確かめずに買ってしまった コレ!

3

2号の喜ぶ顔が目に浮かび
ばーちゃんの財布の紐も思わず緩んだ
ドクターイエローのミネラルウォーター(378円/滝汗)であった( ̄O ̄;)

でも、今日来た2号、声をあげて喜んでくれたので、
まいっか(^◇^;)


東山区で野暮用(コレが本当の目的)を済ませた後は、
一先ず京都御苑で 作戦会議。笑
(駐車場3時間500円)

5




4


ここを拠点に、さてどこ行こう、となり、
IYEMON SALONに行ってみる事になった。

池坊からも近いこともあり 実家母のお勧めのカフェ。
京都好きの長男からも 良かったよ、と聞いており
前からずーーーっと行ってみたかったお店だった。

6



今まで京都って、
もしや京都価格でもあるのかと 疑いたくなるほど高かったけれど
ここは超人気店にもかかわらず
意外とリーズナブルでコスパよし(^^)v

7

店員さんの対応も良くて
心地よいカフェでした。


じゃ、次どこ行く?

すると相方、数日前に新聞の電子版で
『京都は今 チョコレート専門店が熱い!』
という情報を得たらしく

「ここから歩いて行けるお店もあるよと。」
と しれっとのたまう(ーー;)

オイオイ、この時期チョコレート専門店だなんて
バレンタイン用に買えってことかーい!
と突っ込みたくなったのだが( ̄(工) ̄)

実は誕生日の近いお嫁ちゃんに、
何か京都でプレゼント・・・なんて思っていたもんだから
相方の提案に乗ってみた!


伊右衛門サロンから歩いて5分ほどの

ショコラ ベル アメール京都別邸

地図アプリも必要無いほど、
お店の前には ものすごい人だかりが((((;゚Д゚)))))))
一瞬帰ろうかと思ったけれど、
せっかくなので、並んでみたよ。笑

bfa5afcb-2b27-4583-9698-a7841756985c[1]8
(あまりの人だかり写真撮れず、画像お借りしました<(_ _)>)


しかもお客さんは、正真正銘の若い女子ばかりで
ワタシと相方、浮きまくり感ハンパない( ̄∇ ̄)

でもそんな中、入店制限とレジ待ちで、40分ほど並んだのよね。
しかも相方、ナゼか今日一のハイテンション(; ̄ェ ̄)

それにしても 若い女子たちの 
おそらく自分へのご褒美チョコの
購買意欲はスゴイのねΣ(゚д゚lll)
1万円札、飛び交ってました!

9

赤い箱は相方&ワタシ用。
青い箱はお嫁ちゃんへ。
メッチャ可愛いチョコなのよ(●´ω`●)


次男K用はドーナツ型。
今日早速食べていた。笑

10



そして京都に来れば、プチメックのパンでしょ!

でも今回は、いつもの赤メック(今出川店)ではなく
京都御苑に戻りがてら
黒メック(ル・プチメック御池)に初めて行ってみた。

11

この店舗は対面販売。


ノアレザンとミルクフランスは絶対買い!
サンドイッチ系は 本店では買ったコトのないモノに。

12



ハルも食べたそう。

13



半日お留守番をガンバってくれたハルに
大好物の茹で卵のご褒美。笑

14



普段滅多に行けないオサレなお店を歩いて回り
かなりリフレッシュできた プチ京都旅でした(^_^)☆





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/05(日) 23:35:00|
  2. ハル

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード