ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新旧交代

以前紹介した、ハルのおもちゃ兼ランチョンマット。
ここ半年、めだった外傷もなく、無事そのお勤めを果たしていたのだが
ここにきて、ついに中の綿が出始めた。

加えて、ハルのヨダレを存分に吸い込んだ、そのかぐわしき臭い!
これは早急に買い替えねば・・・

毎回〇トリの、色も布地も同じモノ(¥500)を買っていたので、今回も同じモノを買おうと
何度か〇トリを覗いたのだが、どうやら廃番となった模様。
仕方なく、値段だけが同じモノを買ってきた。
果たして、ハルは気に入ってくれるのか?


以前のお座布団。
新しいPCで
                           ↓



そして、これもハルのお気に入りのおもちゃ。
さくさく!
左は去年のGWに買ったもの。     右は先日新しく買ったもの。
来年の姿が楽しみなような、こわいような・・・(笑


そして、わたしの以前のパソコン。
とことん理系のお父ちゃんの趣味は、パソコン製作。(く、暗ーい!)
マザーボードの部品を集めて作ったお手製のパソコンで、Windows XP。
と思いきや


そして、最近買ったノート型パソコン。
さすがに、お父ちゃんもノート型は作れないらしい(笑
慣れないPCに

以前のパソコンは、お父ちゃん製作だったため、取り説がなかったのですが
今回は取り説有り!
これで、何かあるたびにお父ちゃんに聞かずに済むかな?
ちょっと、うれすぅい~^^
今度は、Windows Vista!
私には宝の持ち腐れ!?


ついでに、お父ちゃんのパソコン。
これも、お父ちゃん製作。
悪戦苦闘!


も一つついでに、襖を表具屋さんに、張り替えて頂きました。
とことんITに弱い

ハル!破ったらどうなるか分かってる!!!


今日は、安城市の丈山苑という、日本庭園に行ってきました。
その様子はまた後日。

ワタシです^^;


だって今夜はNHkで4様見なくっちゃ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/03(土) 21:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:4
<<丈山苑 | ホーム | プチ登山>>

コメント

No title

だんな様!PC作っちゃうの??
すご~い!!羨ましいわぁ~
PC作る!とかよく聞くけど、すごい脳の回路だわ~と感心してしまいます^^

うちの旦那は機械系~全然ダメです^^;
縫い物は得意ですが(笑)
ボタン付けほつれ直しなどななど、旦那がやるのよ~(爆)

ところで、ママさん!
ママさんの以前のPCの後ろに4様のお写真発見いたしました!!

  1. 2008/05/04(日) 14:22:54 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

これといった趣味もない(あ、ハルが唯一の趣味?)のお父ちゃんです(笑
なので、お裁縫どころか、料理もカップ麺しか作れないよ!
PC手作りすると、何たって安い!
モニター別で5万円位かな?

えへへ、4様見つかっちゃった?
今年のカレンダーで~すv-10
毎日癒されてます^^
  1. 2008/05/04(日) 15:02:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

襖の張替えは出来るがパソコンは作れない我が夫。
料理のカップ麺onlyのところは五月晴れさんの旦那様といっしょだけれど・・・

でも、自分専用のノートPCがあるなんて、うっらやますぃ~。
ウチの唯一PCは7年目のXPで、
そろそろVistaに買い替えかなと思っているところです。

新しいクッションの上でハルくんが噛んでいるのはひづめ?v-12
あのニオイに耐えられる?
  1. 2008/05/04(日) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

はなもなさんちの旦那様は、襖の張替ができるの!
うちのダンナは、障子なら張り替えられるけど、襖はムリ!
お互いチョコッと手先の器用なダンナをもったってことでv-218
ちなみに、ワタシはかっなり不器用(笑

お座布団の上のブツは、そう「ひづめ」!
スモークしてあっても、噛んでくうちにあのニオイが・・・
ハルも耐えられないのか(笑)途中で放り出すので、それを拾って密閉容器に!
くっさいよね~アレv-12
なので、滅多に買わないよ^^
  1. 2008/05/04(日) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

