ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

初めての富士山 

とある晴れオンナのおかげもあってか
土曜日は 絶好のドライブ日和\(^o^)/

新東名を東へ走る。


浜名湖以東は お初のハルさん。


遠州森PAで ひと休み。

1



さらにクルマは東へと走る・・・・・
と、目の前に

富士さ~ん!!!!!

2


この時点で、すでにテンションあげあげ
車内のハルのボイトレを上回る
今日一の 大声出ました!笑笑

あ、今回のハルのボイトレは
20分ボイトレ・20分休憩という
ある意味 どこまでもボイトレ距離を伸ばせそうな
飼い主にとっては かなり迷惑ななワザを
体得したハルでした( ̄▽ ̄;)


で、待ち合わせ時間を大幅に遅刻し<(_ _)>
到着したのは、朝霧高原。

富士山とハルの写真を一緒に撮りたいという
ワタシの願いを叶えてくえたのは
ベンゲル・ゾンネ兄妹、
そして 晴れオンナのsioriさん♪

3



ここまで晴れていれば
富士山の写真など 撮りほうだいじゃん!
と思いきや
そうは問屋が卸さないコトを初めて知った
愛知県民。

何度も雲に阻まれる。

4




雲よ どけーーー!!!
と、一同 念を送り続けること十数分。


それは、
日頃の行いが良かったことを
各自が確信した瞬間であった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6


ベンゾンとハルと富士山

やったーーーーー!!!!!
ワタシ、今年一番の幸運を
この瞬間に使い果たしたかもしれない。



富士山パワーを浴びまくった
ベンゲル・ゾンネ・ハル

5


ハルさん、きっとまた 寿命が延びたね。
14歳も、これで安心だ╰(*´︶`*)╯♡



ステージママのsioriさんから 営業妨害だから 
ベンゾンのイメージが壊れることは 
あまり喋るなと言われたのだが
ここだけの話・・・・・・
ベンゾンは それはそれは おり○うなワイマラナーであった!

それを如実に表す一枚。

7


14歳間近でも、
とことん煩いハルであった(ノ_<)

そしてワタシも
富士山パワーのせいに決まっているが、
普段の3倍速で喋ったようで
sioriさんを ドン引きさせた。
(しかも 鼻血まで出した/(^^;;)

普段は とても物静かなオナゴです!
また一緒に遊んでくださーい٩(^‿^)۶





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/14(月) 10:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:16
<<カマキリの卵?(写真追加) | ホーム | 今日のハルさん(13歳9か月18日)>>

コメント

ようこそ 東へ♪
あっという間の数時間でしたー
いやー 楽しかった~\(^o^)/

ハルさん、まだまだ力強い歩きっぷりに
これからもどんどんお散歩デートに誘えるなと確信!

翌日の富士山は雲もなく全景が見えてたんだけど
霞みがかってボヤけてた
この日の富士山の方が雲多めだったけど
くっきりと大きく、美しかったですよー

相方さん、往復の運転、お疲れ様でした
五月晴れさん、私は泣きながら鼻血出して喋りまくるお友達が出来たことが自慢になりました

またお散歩デートしてくださ~い(*´︶`*)♡
  1. 2016/11/14(月) 10:49:59 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

日本人にとって、富士山は特別なモノですよね!
私も帰国して、実家に遠征の際機中から富士山が見えると、ついつい写真を撮ってしまいます。
しかし、スンバらしい3ショット+富士山。
キャンバスフォトにして、お家に飾っては如何でしょうか?
  1. 2016/11/14(月) 10:52:14 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

いや〜、わかるわかる!
なんで富士山見ただけでテンション上がるのかねぇ〜^^;
なかなか迫力ある富士山やん!!私なんてざっくり3回失敗よ。。。

すべてのことは自覚で押し進んでいく熟女道。
いつか、いろんなことの白黒つけましょう/爆

最後の写真、、ベンゾン、確かに引いてるよねぇ〜^^
あの二人を引かせるハルはスゴイよ!!!
ローズも及ばずながら後をついて行かせてもらいマッス^^
  1. 2016/11/14(月) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ハルくん富士山バックにボイトレ(/w\*)
どこでも自分を変えない男気(笑)
富士山パワータップリでこれからも、楽しんで~~~

営業妨害になっちゃうけど本当におり◎うさんですよね(笑)
五月晴れさんのマシンガントーク♪聞いてみたい!
  1. 2016/11/14(月) 13:26:04 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

土曜日はお世話になりましたm(_ _)m
ホントにありがとう(╹◡╹)♡
まぁ楽しかったのナンのって!
勝手にだけど、初めてお会いしたとは思えなかった(*≧∀≦*)

念願だった ベンゾンとハルと富士山の写真も
くっきり綺麗に撮れました。
さすが晴れ女!持ってるな〜〜(´∀`)
相方も 富士山バックにハルとのツーショットで
今年は夫婦ゲンカする前に、サクサク年賀状が刷れそうです!笑笑

さて、次回はどこ行く?笑
泣きながら鼻血出してマシンガントークする女、
というワタシのイメージは、
果たしてそのままなのか否か?乞うご期待( ̄▽ ̄)
でもま、「自慢」とまで言われたら
そのイメージは崩せないかぁ(≧∀≦)

またこれに懲りず、遊んでくださいませ╰(*´︶`*)╯
  1. 2016/11/14(月) 13:54:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

富士山、ホントに格別ですよね〜
思わず拝みたくなる!(^人^)
ワタシ、こんなに間近で富士山を見たの、20数年振りでした。
しかもその時は雲がかかってたので
これほど雄大で美しい富士山は初めて。
感動しましたよ。
写真、飾っておきます(´∀`=)
  1. 2016/11/14(月) 13:59:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

富士山って、見た瞬間にテンション上がるよね〜⤴️
しかもこの日は、雪の具合もイイ感じで
まさにコレぞ富士山、ってイメージ通りじゃない?(*^◯^*)
富士山パワー、頂いて来ました。
そしてハルは、あの2人をドン引きさせて来ました!f^_^;

そうよ、白黒ハッキリさせる為にも
ここにローズがいなくっちゃ!(^o^)/
互いに熟女道なぞ披露しながら
あら、やっぱり物静かなオナゴだったのねぇ、と
生五月晴れを確認してくださいませ。笑笑
で、どこ集合にする?( ̄▽ ̄)
  1. 2016/11/14(月) 14:19:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

富士山バックにボイトレ三昧!
朝霧高原に ハルの美声(怒号)が鳴り響いておりましたけど
本犬 かなり気持ちよさげでもありました。汗
これもまた 富士山パワーか?!笑笑

そうなの、ベンゾン兄妹、とってもお利○さんよね~♡
爺さまハルに対しても 紳士と淑女!
楽しくお散歩できました(*^_^*)

マシンガントーク?
あら、何のことかしらん( ´艸`)ムププ
  1. 2016/11/14(月) 14:32:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

わー!
同じ日めっちゃ近くにいました!
あいたかったなぁ。
  1. 2016/11/14(月) 16:29:07 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

v-22みきちゃん

えーそうなのぉ!!!
ワタシもお会いしたかった!

確かGWだったかに、みきちゃんが名古屋港を走って
豪華客船を見た、って日に
実はほぼ同じ時刻、ワタシもあの名港トリトン走ってた!
今度こそ三度目の正直で、何処かでお会いしたいものです╰(*´︶`*)╯♡
朝霧高原、意外と近かったので、
また富士山パワーを頂きに参上しまーす٩(^‿^)۶
  1. 2016/11/14(月) 16:58:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

秋晴れの良いお天気で、ハルくんと富士山、バッチリですね(^_-)-☆
富士山は、お天気が良くても霞んでたりして、くっきり見えることって結構少ないんですよ。
私もこちらに来て、実感しております!

ハルくん、富士山パワーで14歳も安泰ですね(^^♪
  1. 2016/11/14(月) 20:03:51 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

やっぱりそうなんですね〜
愛知県民にとって、滅多に見ることの出来ない富士山!
この日はくっきりとした 富士の雄大な姿を拝め
テンションも上がりました╰(*´︶`*)╯

帰りには掛川PAにも寄ったんですよ。
意外と近かったので、またロッキーくんにも
会いに行きたいと思ってます٩(^‿^)۶
  1. 2016/11/14(月) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

富士さーーん!!

心の底から私も混ざりたいと思いました。
多分、近くなら勝手に押しかけてたはず笑笑笑

私も週末は本州にいたのに・・・
大阪からなら、車で行けるやん!と思ったら、オッティは九州でした笑笑

運使い果たしてないですよっ!
日頃の行いがいいからです!神様は見てたんですね•*¨*•.¸¸♪✧


最後の写真オモロー笑笑笑


  1. 2016/11/14(月) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

近かったら 絶対声をかけさせて頂いてましたよ〜\( ˆoˆ )/

関西からだとクルマで5〜6時間?
チト遠いかー( ̄▽ ̄;)
みんなで九州遠征出来たらいいなぁ。
それとも中間地点で待ち合わせ?
なんか夢が広がります╰(*´︶`*)╯♡

最後の一枚が、この日の全てを物語ってまーす(⌒-⌒; )
  1. 2016/11/15(火) 09:27:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ようこそ我が故郷静岡へお越しくださいました(^_-)-☆
離れて初めて解る冨士山のありがたさですね~
我が家には雨男がおりますのでなかなか富士山にもお目にかかれませんが。。。

シラスに桜エビ、黒はんぺんは召し上がりましたか?
  1. 2016/11/15(火) 15:36:51 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

愛媛&愛知県民のワタシには、富士山は特別!
見ると思わず 「ありがたや~」と拝みたくなります♪

朝霧高原、牧場やら風穴やら、そして浅間大社!
観光スポットも沢山ありそうなので、また行ってみたいと思います。

土曜日はお蕎麦を頂きました。
次回は、シラス・サクラエビ・黒はんぺんを(^_-)-☆
そうそう、2号には牧場の牛乳を買って帰りました(*^^)v
  1. 2016/11/15(火) 16:08:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード