ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

スッキリ和室と障子のその後

アイツは突然やってくる~♪
なにしろ突然やってくる~♪(矢場とんCM風に/笑)


なんか・・・来る・・・(震え声)

1



やってきたぁε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


どーーーん!!!!!

2




この日は ボーダー柄コンビの1号&2号(笑)

7





日曜日に大掃除して、
テレビと小さなテーブルだけだった 6畳和室は・・・

3


2号のオモチャが散乱し
2号専用プレイルームに(^◇^;)



そして1週間前に
相方が数時間かけて 張り替えたばかりの障子は・・・

5


見事に穴があいた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

さて、どーする相方( ̄ー ̄)ニヤリッ



悪ガキ2号、すでに腰パン。笑笑

4





おまけ

毎年この季節は絶好調のハルさん!

夕方散歩は、またいつもの公園まで
歩くことが出来るようになってきた。

そして 
お久しぶりのメイちゃんからのプレゼントは
やっぱり木の葉。プププッ (*^m^)o==3

6





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/08(火) 15:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<今日のハルさん(13歳9か月18日) | ホーム | 味噌煮込みうどんを買いに味噌蔵へ>>

コメント

だは!障子〜〜〜^^;
ここはひとつ、、めいちゃんがくれた葉っぱの
形で修繕を〜!
2号の悪そ〜な顔、かわいいねぇ〜^^
ハルはいるし、プレイルームあるし、ばーちゃんじーちゃんち大好きやな!!^^
ハル、頑張れ〜〜〜〜〜!!
  1. 2016/11/08(火) 15:51:10 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

偶然ペアルックコンビ息があってますねぇ~(笑)
和室も綺麗になって至れり尽くせりですね♪襖は…
なかったことに(爆)
ハルくんも夜トイレなどよたった時にぶつかるものないと安心ですね
ラブはあちこちぶつけるから家も断捨離がんばらなくては(^∇^)


そういえば!愛知県は日本で一番脳梗塞や心筋梗塞とか低いんですって~~~赤味噌の文化だからってテレビでやってました
それから我が家も赤味噌(笑)
  1. 2016/11/08(火) 16:11:52 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

今障子の穴を測ったら 25㎝×15㎝の大穴〜f^_^;
とても葉っぱの形じゃ隠せない(^◇^;)
ま、しばらくこのままでいっかぁ!笑笑

それでも2号、今でもママと離れるときは号泣よ。
ばーちゃん 途方に暮れる事もあるけれど
最近ワタシ見て ニヤリと笑うようになってきたから
まいっかぁ(//∇//)
ハルは マイペースで子守隊長の任務遂行よ。
めんどくさいと寝たフリしてる(*≧∀≦*)
  1. 2016/11/08(火) 18:24:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

和室は結局1号&2号の専用スペースになってます(*≧∀≦*)
障子の大穴、これから寒くなるんだけどなぁ〜f^_^;
でもま、しばらくこのままだな。
どこまで穴が開くか、逆に楽しみ?笑笑

えーそうなんだ!!(´⊙ω⊙`)
赤味味噌も なかなかヤルナ!
ワタシは愛媛の麦味噌に慣れてたので
愛知に住んでも10年くらいは
味噌煮込みも味噌カツも食べた事無かったのf^_^;
でも一度食べたらハマっちゃって!笑笑
赤味噌バンザイ╰(*´︶`*)╯♡
  1. 2016/11/08(火) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

プレイルームとなりましたか!!
まっ、それだけ片付いているお部屋があれば
2号ちゃんの危険回避にもなり好都合ですもんね(^^♪
折角張り替えた障子、、、それもしかたないことですね(´・ω・`)

お久しぶりの木の葉(^o^)
ハルくん、ちょっと迷惑そうだけど、、、、
やっぱり嬉しいですよね(^_-)-☆
  1. 2016/11/09(水) 20:04:42 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

そうなんです。
実は2号が怪我しないように、っていうのもあって
部屋を片付けたんです。
男の子は遊びも激しくて(´Д` )
もうソファーの背によじ登ってます!汗
障子もあと数年は仕方ないですね〜( ̄∀ ̄)

木の葉はメイちゃんの優しいキモチ♪
寒くても 夕方散歩が楽しみです(╹◡╹)
  1. 2016/11/09(水) 23:00:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード