ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

中央フリーウェイ(ただし岐阜)

10月29日(土)
秋晴れの真っ青な空に誘われて、
中央フリーウェイを走ってきた。

競馬場もビール工場も無いけれど(アイタタ)
そこには 少し紅葉の始まった 山また山の大自然が(^o^)/


屏風山PAで一休み。

1




物思いに耽るハルさん。
実はボイトレ小休止ちう( ̄▽ ̄)

2




最初の目的地は飯田の蕎麦屋だったが
思い立ったのが遅かったので
(家を出たのが すでに11時/汗)
手前の中津川の蕎麦屋に変更したものの、
数軒とも長蛇の列(゚o゚;;

お腹の空いたワタシは 仕方なく諦めて( ;∀;)
(この時点で13時過ぎ)
また高速に乗り 恵那峡SAでお昼を食べる事に(^◇^;)


高速に乗る前に 
中津川で少しお散歩。

3



恵那峡SAでやっとありつけた(笑)
飛騨牛メンチカツ!
ジューシーで美味しかった~╰(*´︶`*)╯

お土産は、蕎麦好き次男へ新蕎麦。
そしてこの時期楽しみにしていた 川上屋の栗きんとん。

7




東海環状の 鞍ヶ池PA

4





5


ハルは ボイトレに勤しんだだけのドライブだったかも?
だけど(^_^;)
飼い主2人は、いい気分転換になりました。


そしてハルは 今朝も6時過ぎから鼻をピーピー鳴らして
朝ごはんを催促。
ワタシより、絶対体力あると思うわぁ(*´◒`*)

実は調子に乗って遠出したせいか、
やや風邪がぶり返してます(ノ_<)




そして最後に やらされた感満載の
Happy Hallowe'en

6


不本意ながら やらされてます(ハル 心の声)

来年も、きっとまた元気にこの格好で
ハッピーハロウィン!(母 心の声)





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/30(日) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<今日のハルさん(13歳9か月9日) | ホーム | 今日のハルさん(13歳9か月4日)>>

コメント

いえ〜い!中央フリーウエイ〜〜!
お天気抜群でよかったねぇ〜!
読みながら 山手のドルフィン♪まで出てきましたがな^^;
そっち方面でこの時期栗きんとんは外せないよねぇ〜!
なかなかお昼にありつけずに喧嘩勃発か!と思いきやおいしかったようで何よりでした/爆
ハルも気持ちよくボイトレできてよかったねぇ〜!

母さんお子ちゃまだと思って、来年もハロウィン付き合ってあげてね(耳うち)
  1. 2016/10/30(日) 19:28:14 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

山手のドルフィン、ソーダ水の中 貨物船が通るんだよね〜笑
がしかしココは海の無い県、岐阜県だった( ̄▽ ̄)

栗きんとん、ホントに美味しいよねー!
栗と砂糖だけの素朴な味が、じんわり広がる。
で、ドライブ恒例のお昼ご飯問題は、
でみさんの想像通り 喧嘩勃発!
だって、やっとありつけたの、14時よーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
相方、お昼はあんまりお腹空かないらしい(-_-)

来年のハロウィンは、さらにバージョンアップして
ハルとワタシ、2人で仮装か?(*≧∀≦*)
  1. 2016/10/30(日) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくんドライブ日和気持ち良かったかなぁ~
ハルくんにとってはボイトレ絶好調日和かな(笑)

五月晴れ様家のお昼求めつつのドライブは小腹満たしてからじゃないとですね(´ω`)

来年はいやいやまだ間に合う2号くんとのコラボ仮装
そして来年は五月晴れさんファミリーとの仮装楽しみにお待ちしております(^∇^)
  1. 2016/10/30(日) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

新しいクルマになって、より一層ボイトレに力が入ってるよーな?。゚(゚´Д`゚)゚。
元気なのはイイけれど、そろそろボイトレは程ほどにして欲しいものです!

だよねー(*≧∀≦*)
オヤツ持参か、途中のSAでアイスでも食べとかなきゃだわ。
お子ちゃまか、ってね〜f^_^;

コストコ行ったら、子供用仮装衣装が700円程!
思わず1号2号用を探したけれど
あ、丁度お嫁ちゃんの実家に帰省中だわ、と、見送りました。
来年は皆んなゾロゾロと仮装で(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
  1. 2016/10/30(日) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

秋晴れの中、素敵なドライブでしたね(^_-)-☆
ボイトレ健在!食欲健在!
来年のハロウィンも間違いなしですね!(^^)!

風邪、お気を付けくださいね。
朝晩の温度差もあるので、この時期、結構長引きますよ(-_-;)

『栗きんとん』 美味しそう~~と、羨ましがってる私です(笑)
  1. 2016/10/31(月) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

土曜日は 本当に真っ青な秋空で、気持ちの良いドライブが出来ました、
と言いたい所ですが、何せハルがうるさくて。゚(゚´Д`゚)゚。
これさえ無ければ、ホントに快適なんですけどね〜
一体いつまで続くのやら……(~_~;)

ありがとうございます(^人^)
急に寒くなって カラダもビックリしたようです。
よる年波には勝てませんf^_^;
それと、今2号がお嫁ちゃんの実家なので
気が抜けたのかも?(*≧∀≦*)

栗きんとんの季節ですね〜🌰
モンブランも食べたくなります!╰(*´︶`*)╯
  1. 2016/10/31(月) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

東京に住んでいた頃、中央高速をドライブしてたら、ユーミンの歌詞がそのまんまだった事に感動したのよね~あれから早ウン十年…

ハロウィーンも無事終わり、今週末にはサマータイムも終わり、第4木曜日はサンクスギビング、
そして来月はクリスマスで、お正月~
ハロウィーンが終わると、アッと言う間に時が流れる気がします…

栗きんとん、美味しいですよね!
年末に持って来てもらおうかなぁ~
運び屋さんがいると、便利なんですv-8

来年の親子での仮装・・・楽しみにしてますね!
  1. 2016/11/03(木) 14:35:54 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

中央フリーウェイっていうと オサレなユーミンの世界だけれど
中央自動車道っていうと、やっぱり岐阜・長野の山奥のイメージです。笑
Naokoさん、さてその当時のドライブのお相手は?( ̄ー ̄)ニヤリッ

今年もあと2か月を切りましたね!
一年がもう早いのなんのって・・・(~_~;)

今年もクリスマス~年末は ダーリンさまとご一緒なのですね~
アメリカのクリスマスっていうと、真っ先に英語の教科書にあった、
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーと
ラッパ?を吹く天使?が思い浮かびます。笑
今年はどこかに イルミネーションでも見に行きたいものです^^
  1. 2016/11/04(金) 15:08:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード