ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今日のハルさん(13歳9か月)

朝ごはんは
大好きな ゆで卵のオマケ付き。

1


今日も子守隊長 ガンバってよ〜p(*^-^*)q



朝の散歩から帰ると
洋服に大きな穴Σ(´Д`*)

2


どうやら市民センターの生垣に
ひっかけたらしい。

あ~あ・・・ʅ(◞‿◟)ʃ



そして9時半、
子守開始!

3



ナゾの祈り?笑笑

4




どっこらしょ。

5


と思ったら、2号 すぐに降りて
1号をナデナデ~~


6


1号も2号も イイ子イイ子╰(*´︶`*)╯♡


一緒にお散歩。

7


お昼ゴハンを食べて
午後1時過ぎに 子守終了( ̄^ ̄)ゞ




その後ワタシは、友だちと電車で名古屋へ。

今頃やっとだけど
今年の3月に新しくなった大名古屋ビルヂング(←あくまでビルヂング)
の伊勢丹に行ってみたよ。

でも一番のお目当ては、
午後5時に予約していた このお店!!!

今年の7月にオープンした
「ラムチョップパクチー's」

8



最近パクチストの仲間入りした友だちと
「たらふくパクチーが食べたいね!」と( ̄ー ̄)ニヤリッ


お店一番人気の 爆裂パクしゃぶ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

9

これがまぁ、ホントに美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡
こんなに臭みもなく 柔らかいラムは初めて!
またパクチーに合うのなんのって。
コムタンスープも絶品で、タッパーに入れて持ち帰りたかった。爆
〆はもちろんフォー(๑˃̵ᴗ˂̵)



10




11


他にもいろんなパクチー料理があったので
また来ようっと(*´∀`人 ♪


友だちと2人大満足で 名古屋駅まで戻る途中に
突如現れた クリスマスのイルミネーション!∑(゚Д゚)

12


Hallowe'en前に もうクリスマス!笑
ちょっと気が早くなーい?笑笑

ツッコミどころ満載の 
クリスマスのイルミネーションでした( ´艸`)ムププ




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/23(日) 23:50:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<あれから一年経ちました | ホーム | 今日のハルさん(13歳8か月29日)>>

コメント

朝ごはんの後のゆで卵にはご用心!
その後祈り台になーり、腰掛け台になーり、
足裏こちょこちょをされる日なのであーる(^O^)
そしてカーサンはいそいそと女子会にお出掛けしてしまうのであーる( ̄▽ ̄)

1号2号 ホントに仲良し~♪イイコイイコ♡
  1. 2016/10/24(月) 09:28:01 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

子守隊長、完璧ですね(^_-)-☆
乗っかっても、何しても、やっぱり優しい2号ちゃんね(^◇^)

オシャレなお店で女子会、いいですねぇ~~(^^♪
  1. 2016/10/24(月) 11:18:46 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

ナゾの祈り!
いいなぁ〜!大笑いをありがとう!
イイコイイコはこちょこちょにも見えるね/笑

あのね〜!^^
パクチー種入手して植えてみたよ^^
チョ〜っと時期が遅かったかもだし、なんせ私ですから
疑わしいけど、楽しみ〜〜〜^^
でも、、、カメムシ臭っていうのが引っかかるなぁ。。。^^;
  1. 2016/10/24(月) 11:29:04 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

日本は、パクチーブームなんですって?
こちらでは、セランチョロと言われています。
メキシカン料理には、欠かせない物ですよね。
ねぇさん、パクチーとかラムとか…個性的な香りの物が、お好きなの?

2号ちゃん、すごい勢いで育っていますね~
それに伴い、ハル君の忍耐力も強化されている様な…頑張れ~~ハル君1号!!
  1. 2016/10/24(月) 16:27:48 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ばーちゃん体力消耗ハンパ無く、昨夜10時に寝落ち。
お返事遅くなりました^^;

ハルさん、変幻自在です。爆
sioさんの前ではどんな姿に変身するのか、乞うご期待か?( ̄ー ̄)ニヤリッ

お水トリオで いつの日かパクチー女子会をしたいものです♡
  1. 2016/10/25(火) 10:32:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

13歳の今だからですよね~
若いワイマだと、こうはいかなかったかも。
でも2号にライバル心も持っていて、
「オレも撫でろ」と、ヒンヒン鼻を鳴らすんですよープププッ (*^m^)o==3

友だち、次男が幼稚園に入る前からの公園仲間です。笑
食通なので、イロイロ教えてもらってます(^^♪
  1. 2016/10/25(火) 10:39:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ナゾの祈り、2号 ほんとのところは 一体何を考えてるんだろうねプププッ (*^m^)o==3

お、パクチー植えたんだね!
NHKではこれから少し寒いくらいの方が育てやすいって言ってたよ。
カメムシ臭いけど、ハマる・・・はず?爆
ハマったら、たくさん育ててワタシに売って~!!
きっと二人は顧客がつくと思う。( ´艸`)
  1. 2016/10/25(火) 10:47:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ほーほー、セランチョロって言うんですかd( ̄  ̄)
メキシコ料理には欠かせないんですね。
でも実はワタシ、メキシコ料理 食べた事無いかも?f^_^;

ラム肉は相方と次男が大好き。ワタシは普通かな?
でもここのラム肉は新鮮なのか、臭み全く無しでした(╹◡╹)
苦手な食べ物は、骨つき鶏肉と内臓関係全般です(><)

1号の忍耐力、食べ物を目の前にしても有れば良いんだけどʅ(◞‿◟)ʃ
  1. 2016/10/25(火) 11:56:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード