ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

出会い

実は新車を登録し、
ディーラーの車庫に届いたのは9月5日。

なんとディーラーの車庫に
一月以上も保管して貰っていたのだ。
って、そんな人いるぅ?( ̄▽ ̄;)

運転に慣れたカムリで松山往復したいと相方。
(石橋を叩き壊し、毎度その瓦礫の上を 素足で歩かされるワタシです/泣)

で、新車納入は大安の10月9日朝10時!


2


今度は車体本体はダウンサイジングして、
セーフティー機能を充実させようと
今までの2.4Lから、1.8Lへ。
(本当は2.0Lが良かったけれど、
この車種には無いのよねぇ( ; ; ))

1


車幅は広く車高は低く、
駐車が苦手なワタシなので
車長は比較的短めで、
後ろから見ると、台形のような形のクルマが欲しかった!


今度のクルマも、国内ではあまりメジャーではないけれど(笑)
T社が主に欧州で力を入れている 世界戦略車(^o^)/

珍しくCMにも力を入れたようで(笑笑)
ACミランの本田圭佑選手がやってます╰(*´︶`*)╯♡


3



ハルを息子&2号に任せ、
三谷の弘法さんにお祓いに行ってきました。

4


今までずっと、家のクルマも長男・次男のクルマも
お祓いは弘法さんでやって頂いてます。

これからも無事故無違反、お願いします(^人^)



で、今度のクルマは 
後部座席に2号のチャイルドカーシートがドーン!!

10


なのでハルは、ラゲージルームに乗る事になった。

その為オプションで 
真夏のジリジリ感を緩和する 赤外線カットフィルムを
リヤサイド・バックガラスに貼ってもらった。

またハルが乗り降りするのに
ロングラゲージマットも装着。

5



そしてHUNTERの ラゲージルームカバー。

6




その上に、ホームセンターで買った長座布団。

7




乗り降りには
ホームセンターで何か良いものは無いかと探し回り
今はコレでお試し中。

8




9




これだけ至れり尽くせりなのだから
ハルも快適なドライブが楽しめるはず!
ボイトレはもう終わり!

これからは、音も良くなったオーディオで
ワタシも音楽聞き放題?



11


……

ああ、ヤッパリねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/13(木) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<ガンバルどー! | ホーム | 別れ(安心してください車です/笑)>>

コメント

やっと会えたのね(*´艸`*)
お祓いも済ませたし、後は秋の行楽へGOGO!!

食いつきどころは、、、
まさかのハルさんボイトレ!!
新車になったらボイトレ中止か!と思ってたのに
見事に予想外しました(≧∇≦)
この際、新しいオーディオにも負けない美声で
頑張ってもらいましょ~♪

ハンターのシートカバー メモメモ_〆(¬_¬)β<フムフム
  1. 2016/10/13(木) 13:54:33 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

車庫証明取ったのが8月よぉ!
いつ来るのか、ワクワクしながら待つよね、普通。
ディーラーの車庫でカビ生えそうだったわ( ̄▽ ̄;)

淡い期待が消えました_| ̄|○
でもこれで ボイトレの原因が
カムリのエンジン音では無かったことが 証明された?苦笑
でもさすがにラゲージルームからなので
後部座席より まだマシかな?(о´∀`о)
前はボイトレで 車内の空気がビリビリ振動してたんだよー(⌒-⌒; )

ささ、これで準備万端整いました( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2016/10/13(木) 17:44:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

きたーーーーーー!^^
もう待ちくたびれたよぅ^^;(なんでやねん)
いいやんいいやん!!かっちょいいのがきたねぇ〜!!
それにしてもハル、至れり尽くせりが気に入ったのか?気に入らないのか?(2号の隣に行きたいんじゃ何の?/爆)のボイトレ開始〜♪いいぞー!!!^^

ささ、この秋 素敵なドライブをお楽しみください〜^^



  1. 2016/10/13(木) 19:50:43 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

準備万端、快適ドライブができそうですね(^^♪
で、ボイトレもなくなったかと思いきや、、、
最後の写真で安心(笑)
やはり、そうこなくっちゃ~~ねぇ!ハルくん♪
  1. 2016/10/13(木) 19:50:56 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お待たせ~~~(^o^)/
ワタシも新車買ったこと 忘れそうだったわぁ。笑
初日はオタオタしたけれど、大分慣れてきました(*^^)v

至れり尽くせりで、かえって声が出しやすくなったのか?(-_-;)
昨日1号&2号を乗せて 1時間半ほど走って来たけど
1号吠えまくりの中、2号爆睡でした。笑
ハルの美声が子守唄替わりか?( ´艸`)ムププ

さて、どこいこうかなぁ♡
  1. 2016/10/14(金) 10:21:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

準備万端のせいか、かえってハルのボイトレに拍車が・・・苦笑
でもハルのボイトレは、食欲とセットでハルの健康のバロメーターでもありますから、
飼い主我慢します~(/_;)
昨日一緒に乗った2号は、
ビックリしながら後ろを振り返ってましたけど すぐに爆睡でした。笑
  1. 2016/10/14(金) 10:27:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん新車のこけら落としのボイトレ(笑)お疲れ様でした!
チャイルドシートもあるし、2号くんとのお出かけもふえるかな♪
後ろから載るの椅子いいですね(´ω`)たぶんラブも降りるのはできるけど登るのは無理かな(笑)最近疲れると後ろ足持ち上げないと乗り込みません(涙)


相方さま!新しい相棒とダム巡り楽しんでください!
  1. 2016/10/15(土) 23:21:03 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

こけら落としとは 上手い事言うね〜(о´∀`о)
チャイルドシート、お出かけというより 必要に迫られてます。苦笑
1号&2号のお世話は まるで双子の子守よε-(´∀`; )

この椅子みたいなの、意外とスグレモノでして
軽い上に開閉もスムーズ!
アウトドア用だけあって、造りもシッカリしてます。
ポケットも沢山付いてて、お出かけグッズも収納できるのよ〜(^-^)v

ダム巡り、覚えてくれててありがとー(╹◡╹)♡
ダムカードも集めないと!
  1. 2016/10/16(日) 09:53:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード