ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

参勤交代2016(秋)Part2

土曜の夜、無事 松山から帰ってきました(^-^)/

奇跡的に 渋滞に一回も遭遇しなかったこともあり
ハルのトイレ休憩をはさんでも
ここ数年で最速の7時間!!!!!


香川県高瀬PAで休憩。

1


バーニーズを飼ってみえるというご家族に 声をかけて頂き
たくさん撫でてもらいました(* ´ ▽ ` *)




2



お散歩にもGOODな 広ーい災害用のヘリポート。



3




瀬戸大橋を 香川県から岡山県へ。

4



岡山県瀬戸PA(だったような・・・^_^;)

5


最近はどんな小さなPAでも 遊歩道が整備されていて
ワンコ連れにも優しいよね。


と、こんな調子で 雨にも降られず
快適な復路でした。


ワタシの実家では 腰を悪くした母が
ソファーとドレッサーを買い替えたいというので
家具屋を数件見て回ったり、
翌日は両親に付き添って 市役所に行ったり、
で、せっかく市の中心部に来たんだから、、
この際 色んな用事を済ませておこうとなったり・・・

Luckyだったのは、雨続きで カーテンの洗濯と
庭の草引きをしなくて済んだこと!( ̄ー ̄)ニヤリッ


写真は、デイサービスの車が来る30分も前から
玄関でスタンバってる実家父。笑

10



東京に住む弟は
入社以来 ほぼ半分が海外赴任だったのだが
ここ数年は東京に落ち着いていた。

ところがこの11月から 今度はタイのバンコクに赴任。

海外赴任は仕方ないと思ってきた母だけれど、
さすがに今さら頼りの長男が海外というのは心細いようで、
そればかり・・・
で、最近どんどん気弱になってきた父には 
実はまだ内緒なのだと。


別れ際 心細げな母の顔を
まともに見られなかったワタシです。


年内に、もう一回くらい帰ろうかなぁ・・・
と、今は思う。今はね(^_^;)


ハルはbibiさんとこでお世話になりました、
は続きにて(*´ω`)┛







ワタシと相方が 
両親たちにこき使われて?(笑)いる間、
ハルは毎回東温市のbibiさんでお世話になっており、
それも早7年になった。

6


10歳を優に超えた 足腰の弱った大型犬で、
しかもワタシから離れると泣き叫ぶ 
分離不安の困ったヤツ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そんなハルを毎回快く受け入れてくださるbibiさんには
本当に感謝感謝です╰(*´︶`*)╯♡

動物病院ではゲージの為
毎回鼻のアタマを擦り剥いて帰ってくるハルだけれど
ここでは個室なので安心。

芝生のランに雨天運動場。
まさに至れり尽くせり!

お土産もたくさん頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


9



ついでにシャンプーもお願いしたので
爪も足裏の毛もスッキリ。

7



コートもピッカピカ!

8


少し前に 自宅前で初めて会った 犬好きのお婆ちゃんに、

「ジイさんには見えんよ。
今からでも嫁さんが貰えるほどだわぁ。」
と言ってもらえたのだが(*≧∀≦*)

さらにオトコマエに 
磨きのかかったハルでした✌︎('ω'✌︎ )




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/04(火) 17:00:00|
  2. 松山
  3. | コメント:10
<<参勤交代2016(秋)番外編 | ホーム | 参勤交代 2016(秋)Part1>>

コメント

こんばんは

参勤交代お疲れ様でした~
そして無事にお帰りなさいませ。
我が家の母も、もうすぐ90歳
私も年内に会いに行かなければ。。。

ハルくんもまだまだ元気
嫁見つけないといけないですね~(^_-)-☆
我が家にも候補が(笑)
  1. 2016/10/04(火) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

無事帰り着きました( ´ ▽ ` )ノ

どちらの父も 昭和一桁世代。
母は76ですが、今年脊柱管狭窄症となり、
普段の生活にも、色々工夫が必要になってきました( ; ; )
離れている分 気丈に頑張ってくれていますが
時間があれば 様子を見に帰りたいなと。

わーい、さつきちゃんがお嫁ちゃんだなんて〜(╹◡╹)♡
ハルがあと8歳若かったらなぁ(๑>◡<๑)
  1. 2016/10/04(火) 18:47:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

年老いてくると、離れてるのが不安になるんでしょうね!
しかも、海外となれば、さっというわけにはいかないのだから、、、、。

でも、いつも思うのですが
ご実家に帰り忙しいときに、ゆっくり心配なく預けられるところがあるって、ほんとに嬉しいですよね(^^♪
  1. 2016/10/04(火) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

無事のお勤めご苦労様でした^^
いろいろ  まずまず のようで何よりだったねぇ〜〜
思い出すなぁ。。。
後ろ髪引かれる思い。。。。。
自然の流れに身を置くしかないもんね。
気持ちが大事よ!!!@1つ年上の意見だ/笑
ハルもみんなに可愛がられてよかったねぇ〜!
足の裏の毛なんてきったことないよ^^;
  1. 2016/10/04(火) 19:26:16 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

母も 父に何かあった時に海外だと間に合わないと心配しています。
でも、同じ市内でも間に合わない時は間に合わないので
それはもう運命だとワタシは思うのですけど
年老いてくると、やはり心細いのでしょうねぇ。

なにせワイマラナーですもんね。(^_^;)
愛知県内のペットホテルだと、10歳以上だと獣医師の健康診断書が必要だったり
ワイマラナーってだけで断られたことも!(--〆) 
  1. 2016/10/04(火) 21:42:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ただいまで~す(^o^)/
どちらの親も それなりに元気なようで、それなりに弱ってもおり・・・^^;
ただ、まだ今の所4人とも、頭の方がクリアなのが救いです。笑

ワタシと母は 性格が合わなくて一卵性親子には程遠く、
面倒だと思う事も多いんだけど(~_~;)
それでもやっぱり 気弱になってく母を見るとねぇ。。。

そういえば昔でみさんのお父さんも
病院に行くのに すーっごく早く到着してなかった?笑
あの日玄関で父の姿見ながら
でみさんの ブログの写真を思い出しました^^

大丈夫(*^^)v
ワタシも足の裏の毛なんて、切ったことないよー!
しかもハルの爪切り、一度もジブンでやったコトない!(^^ゞ
  1. 2016/10/04(火) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おっかえりー\(^o^)/
お勤めご苦労様でした

長距離道中、晴天続きはラッキーだったね(^O^)
途中の休憩でも、雨だと乗り降りが億劫になる
ワン連れだと尚更だよね

帰省中、雨続きってのもラッキーでした~( ̄▽ ̄)
雨でできなかったご奉公は、年内にまたおいで!ってことだ
年間パスポート、使ってきましょ~♪

「バアサンには見えんよ。今からでも嫁にいけるほどだわぁ」と言われてる私( ̄ー ̄)←願望(^^;;
  1. 2016/10/05(水) 09:09:39 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

たっだいまー\(^o^)/

そうなの、雨だとハルを降ろすのがね〜( ; ; )
でも幸い今回は、行きもどこかしらで晴れてたりで
何とかハルのトイレタイムは確保出来たのだ!
日頃のワタシの行いか?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そっか あの雨は、今年中に例の新車で帰れという事?爆
お得な年パス、売ってるもんなら買いたいとこよ。
ANAの介護割引も、申請し直さないとだわ。

あのドライヤーでリフトアップした瞬間を
お見合い写真用に撮っておくのよ!
うーんとお金持ちなら、ま、じい様でもok?
いやでも背の高いイケメンの年下男子がいいなぁ〜
って、ワタシも妄想(//∇//)
  1. 2016/10/05(水) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

参勤交代お疲れ様でした。

そしてお誕生日おめでとうございます!年始の挨拶風ですが、5?歳も素敵な1年になりますように☆
確かに家族以外の方が確実に祝ってくれますよね笑笑
クリーニング屋とか誕生月になった瞬間連絡くれます笑

嵐も好きだったのですねっ♡ハル氏と一緒に宮地嶽神社も是非来て頂きたいですよー!JALの光の道のCMのロケ地↑

毎回の帰省お疲れ様です。
自分より確実に大きな存在だった親御さんがだんだん小さく見えてくるのって、心がギュッとなりますね。
なんだか、ハル氏の事も含めて少し先の自分を見てるような気がしてブログ読ませて頂きました。
↑私は実母と同居してるから帰省はないですが^^;

塩パン!四国の店が発祥ってテレビで見た記憶があるがありましたが、松山だったんですねー!福岡のパン屋にも塩パンない店ないってくらいですよー!
次回四国に行く時は絶対行きたいと思います!
  1. 2016/10/08(土) 02:58:32 |
  2. URL |
  3. オッティママ。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
歳の数は嬉しく無いけれど(笑)
無事にまた一つ歳をとれた事には感謝ですね!

そうなんですよ、
誕生月の特典付きダイレクトメールばかりがお祝いしてくれます/(^o^)\

嵐は お嫁ちゃんと昨年からファンクラブに入りまして
昨年、今年とコンサートが当たり 12月に ナゴヤドームです(^_^)v
コンサート好きのお嫁ちゃん、以前東方神起のファンクラブにも入っており
3年前には一緒にコンサートも行ったんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

遠く離れている分、久しぶりに会うと ちょっとした変化も何だか悲しくて…
どちらの親もさらに弱って来たら 一時的に松山にワタシが単身赴任か?
とも考えてます( ̄▽ ̄;)

塩パン、美味しいですよね〜╰(*´︶`*)╯♡
本店は南予の八幡浜市ですけど
2号店は松山城から車で20分程かな?
もし道後温泉にいらっしゃる時は是非是非!
  1. 2016/10/08(土) 10:27:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード