ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ネロちゃんとのデート~川原編~

何とかカフェデビューを果たした後、いつものように例の河川敷に移動。

緑の中を、ピョンピョン跳ね回るネロちゃん。かわいい~
でも、ちょっとピンボケ
今日、私専用の

今日は暑かったので、川に下りてみることに。

と、その時、向こうにドベちゃんの姿!
もしや、あの子は・・・

近づいてみると、「蘭ちゃんの友だちのウィンです!」と!
やっぱり~!
蘭ママさんから、近所のウィンちゃんもこの河川敷がお気に入りで、
よく遊びにくることを聞いていたのでした。

仲良く三頭で川で遊ぶことに。

ウィンちゃんで~す 
で、でかい!お聞きすると38キロとか!
でも、心優しい女の子ですよ。
新しいPCを買いました!


そして、水が大好きで、今年すでに初泳ぎを体験済みのネロちゃん!
早速川にダイブ!

暇な時に


では、どうぞ!
ネロちゃんの雄姿、三連発


  ↓黄色いテニスボールをめがけて走るネロちゃん。
お父ちゃんが 
                               初期設定をしてくれるので
          まるで水の上を走ってるよう!

ちゃんとレトリーブ
訪問やコメ返しが


その様子をただ呆然と見つめるハル(笑
遅れそうです。ごめんね!

前回の蘭ちゃんとのデートで足首まで水につかったハル。
今回は膝まで入れました。
次回は胸まで入れるか!?乞ご期待


朝から出かけて、ネロちゃんとお別れしたのは午後5時前。
またいろんなタメになるお話を聞かせて頂きました!
ネロちゃん、ネロママさん、また一緒に遊んでね~

夜はお父ちゃんが帰宅しても知らん振り^^;
爆睡していたハルでした(笑
ハル、楽しかったね!
このPCは息子が使います。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 11:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:10
<<プチ登山 | ホーム | 予防接種&カフェデビューwithネロちゃん>>

コメント

No title

ハル君もちょっとずつ、深みにはまっていってますね。
うちのはなかなか泳いでくれません。
泳いで欲しいな。
  1. 2008/04/27(日) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

祝!カフェデビュー

v-274無事にカフェデビューできて、ヨカッタっすね!
やっぱ、ネロ嬢にカッコ悪いトコは見せられないもんね!いつかは、ネロ嬢と水辺でデートできるといいね。(僕、カナズチだもん!って写真が訴えてる(笑))

河川敷の場所を伝えたらウィンちゃんは、すっかりお気に入りで、ウチより回数多く行ってると思うよ。
ほんとに良い処を教えてくれて感謝ですぅ! 明日行ってみよっと!
新しいPCをチョチョイとやってしまうハルパパに敬意を表します! 一家揃ってPCオンチの我家では、ブログは一生無理です(涙)
  1. 2008/04/28(月) 00:07:42 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

大型犬3頭が遊ぶ姿って圧巻だったでしょうねぇ。
みんな喧嘩せずに遊べるなんてステキ♪
夢だわぁ~。

ハルさま、次回は胸まで、いえいえ、頭までズッポリを期待しておりますわよ。
ネロちゃんとボール追っかけてザッパーーーンってやってちょうだい。

新しいPCご購入おめでと!
早く使いこなせる様、お祈りしております(笑
  1. 2008/04/28(月) 12:12:25 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

どんどんネロの正体がバレて行くぅ~(笑)
ネロって結構ハゲしいでしょ?

ネロも2歳までは泳げなかったんですが
お友達のGRと何度も川に行くうちに
徐々に深い所まで入れるようになりました。

ハル君も、少しづつならしていけば
すぐに泳げるようになりますよ!

また一緒に川遊びしましょうね♪

新しいPCいいですね~☆
頼りになるパパさんも素敵です!
  1. 2008/04/28(月) 17:48:13 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日↓はお会いできて嬉しかったよぉ~
ウワサのお利口ネロちゃんにまで会えたし、チョーラッキーでした。
ハルくんもお利口にフセしていたじゃん♪
五月晴れさん、お家でトレーニングしているんだなぁ、と感心してました。
空豆は、というか、ワタシ、お家での訓練おざなり。汗
ハルくんを見てちょっと反省した母でした。

ネロちゃんはお水遊びが好きなのね~
空豆は最近お水に興味があるみたい。よかったらいつかご一緒させてくださいね♪

母専用PCとな?うらやまひ~
ワタシも欲しいっす。
  1. 2008/04/28(月) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

あびぃちゃん・エアちゃんも!?
エアちゃんは波が苦手なところもハルと似てる^^
去年は肥満細胞腫で、水には入れなかったけど
今年の夏は泳いでほしいな。
あびぃちゃん・エアちゃんも、今年は泳げるようになるといいね♪
お互い頑張ろう!
  1. 2008/04/29(火) 13:56:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22蘭ママさん

23に日はご一緒できなくて、残念でした!
蘭ちゃんも水は苦手だったよね^^
一緒にスイミング教室に入りましょう。
コーチはもちろんネロ先生!
今年の夏こそかなづち返上だ~v-218

新しいPCですが、お父ちゃんがまだ初期設定をしてくれないため
こうして、今は息子のモノとなった旧PCで返コメ打ってます(泣
新しいPCで、ブログをアップできる日はくるのかv-12
  1. 2008/04/29(火) 14:04:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

本当はこの返コメも、新しいPCで打つ予定でしたの。。。
でも、まだ当分取り掛かってはくれなさそうなので
未だ旧PCを使ってます^^;

大型犬3で仲良く・・・と書きましたが、実は3頭ともマイペース(笑
適度な距離を保ちつつ、お互い様子見・・・と言う感じでした(汗
特にハルはビビリンなので、ウィンちゃんには“つまんないヤツ”と映ったことでしょうi-237
ハルのマイペースぶりは、母もほとほと・・・(泣
  1. 2008/04/29(火) 14:13:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

いや~!ネロちゃんの思いっきりのよいダイブ!
感激いたしました(笑
川&ボールがあれば、ネロちゃん何時間でも遊べるね!
でも、それでこそワイマ!
ネロちゃん、やっぱり只者ではないな(笑
次回は是非、蘭ちゃんとハルのスイミングコーチをお願いします!

うちのお父ちゃん、頼りになんかなりません!
今もどこかへ行ってしまったよ(怒
  1. 2008/04/29(火) 14:19:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

先日は、ビックリするやら、うれしいやらで
他の客さんそっちのけで盛り上がってしまったねぇ^^;
ネロちゃん、優雅だったでしょv-254
ハルですが、ワタシも家で練習なんかしてません(汗
きっと病院帰りだったので、疲れていただけかも?
母さんたちが帰られた後、骨ガムなしではいられませんでした(滝汗

河川敷、いつでも連絡してくだされ!
実は今日、またS犬猫病院に検査に行ったのですが
大丈夫だったので、泳がせられますv-221
  1. 2008/04/29(火) 14:29:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード