ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハル 膀胱炎

土曜日あたりから、何となくハルの調子がいつもと違う。

フードは食べるけれど
いつものガッツリ感が無いみたい・・・
と思っていたら、
土曜の夜、最後の夜散歩で、久しぶりの下痢(ノ_<)

(東京出張から戻ったばかりの相方、掃除に大わらわ。
ワタシは真夜中のハルシャンプーに大わらわ/苦笑)

前々回の記事「13歳8か月のトイレ事情」で
「ここ何年も下痢知らず」
と書いたばっかりだったのにね~(^_^;)


下痢はその1度で治まったのだけれど
今度は頻尿Σ(´Д`*)

ここの所 急に涼しくなったので
カラダが冷えたのかなぁ・・・と思っていたけれど
次第に回数が増えていく。

普段は一日4回のチッコなのに
ベランダのトイレに頻繁に通い
昨夜は 真夜中も2時間おきにベランダへ。

これはヤバイ!((´・ω・`;))

で、今日病院に行ってきました。


結果は膀胱炎。

シニアになり 後ろ足が弱ってくると
チッコを押し出す力も弱くなり
尿が残ったり、細菌感染にもかかりやすくなるのだとか。

とりあえずコレで様子をみましょうと、
一日1回のお薬を 1週間分処方されて帰宅しました。


ただハルさん、病院までの車内ボイトレ健在で
食欲もすっかり戻ってますので
ご心配なく(^-^)/



日曜日は お嫁ちゃん体調不良。
息子出勤のため 2号をお預かり。

1号&2号、
初めて一緒に 散歩に出かけました(o‘∀‘o)*:◦♪


1





2





3




5






4



この日は ボーダー柄コンビ( ´ ▽ ` )ノ





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/26(月) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<明日から秋の参勤交代 | ホーム | 写真で綴る一週間>>

コメント

早くお薬が効いてスッキリするといいねぇ。。

そういえば、、1号2号コンビ 今まで室内だったねぇ〜
初めてのお散歩記念日^^
なんと可愛い!!
「乗りたい」とか言われなくてよかったよかった^^;
  1. 2016/09/26(月) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

昼間飲ませたお薬が効いたのか
今のところ 通常の夕方散歩まで チッコ無しでした(^_^)v
このまま治まってくれたらいいなぁ。

2号、いつも外に出たがるんだけど
マンションの3階まで、私1人で2人同時の上り下りが出来なくてね(^_^;)
一緒のお散歩、ジージのいる時限定だな。
乗りたい、そのうち言い出すかもだけど、
そこはジージが肩車か?( ̄▽ ̄)
  1. 2016/09/26(月) 18:12:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

下痢や頻尿、、、辛いよね(´;ω;`)
お薬効いて早くすっきりしてほしいですね!

2号ちゃんと、お散歩デビューですか(^◇^)
これから気候もいいから、いっぱいお散歩できますね(^_-)-☆
  1. 2016/09/26(月) 18:48:51 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

シニアになると、今日元気だからと 油断出来ませんね〜(ノ_<)
特に季節の変わり目は、暑かったり寒かったりで
人間でも体調を崩しやすいですもんね(^_^;)

実は2号、お散歩なんて まったりしたもんじゃないんですよ(⌒-⌒; )
走り回って 目を離すと道に飛び出しそうで
追いかけるのが大変なんです( ;´Д`)
  1. 2016/09/26(月) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくんお大事にね~~~
ゲリピも
一回で良かった!体力つかいますからね
可哀想ですもん(T^T)

ハルくん2号とお散歩ほのぼのですね~~~
そしてお昼寝(/-\*)かわいすぎます!
お腹にタオルは必須ですよね(笑)
  1. 2016/09/26(月) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ
おかげさまで、チッコの回数は大分減りました。
でもまだすこし残尿感があるみたい(´・_・`)
でも明日から松山なんだけど、センセのgoサインも出たので 一安心です(*^^*)

2号のお散歩、追いかけるのが大変で
ばーちゃん痩せそう?( ̄▽ ̄)
  1. 2016/09/27(火) 09:28:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ハルくん早く良くなりますように。
初めてのハルコンビのお散歩、お爺ちゃんの楽しそうな気持が後姿でも解りますね~!(^^)!

そういえばウンチョスポロリの記事を読んだ日
何故か、さつきも歩きながらポロリと(;'∀')
もしかしてテレパシー???
  1. 2016/09/27(火) 12:31:26 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ありがとうございます♪
お陰様で下痢もなく、チッコも普段通りの回数に戻りつつあります!(^^)!

ハルコンビ、2号はやっぱり男の子なので、
こちらの目が回りそうになるくらい 
ずーっと動き回ってます(^_^;)
いやそれが、ジージ結構薄情で、孫置いて一人で勝手に出かけます(--〆)

えーーー!!!
ハルさん、神通力か念力か!?(←古っ!)笑笑
  1. 2016/09/27(火) 15:19:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰です♡
まとめて読ませて頂きました~1、2年後の私とオッティを見てるようです!
オッティは下痢はたまにするので、下痢したら母ムスコで整腸剤を飲んでます!
ワンコは💩したら申し訳なさそうにしますよね。で、私も五月晴れさんと同じことをいつも思ってます笑笑
  1. 2016/09/27(火) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. オッティママ。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

東海地方のワイマ界で、ハルもかなり長老犬になってきました(^_^;)
ハルのこと、これからも色々記録していきますね(^_^)v

ハルも人間用ビオフェルミンを、体調に合わせて1〜3錠飲ませてます。
動物病院のセンセもお墨付き!^_−☆

オッティくんもですか?
あの顔見たら、なんかチョット悲しくなってしまって…
なので明るく、
「ハル、大丈夫だ!母さんに任せとけ!!」
と大きな声で話しかけてます(⌒▽⌒)
  1. 2016/09/27(火) 23:57:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

