ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真で綴る一週間

今週は、雨続きの五月晴れ地方。
今年の梅雨の時期より、よっぽど梅雨らしいよぉ(。pω-。)


そんな雨の合間に、ハル散歩(^O^)/

と、ハルが何かを発見!!!


1



こういう時は
若い頃のように機敏に動き
グイグイ引っ張って、現場まで。笑

2


実は 天敵黒猫が クルマの下に潜り込んだのを
見逃さなかったのだ!爆


がしかし黒猫は 素早くクルマの下から脱出し
もぬけの殻。

3


「かーさん、猫いないんだけど・・・」と、
とっても残念そうな ハルでした。( ´艸`)ムププ





そして木曜日は、ハルシャンプー

ここだけの話、
ジブンのウンチョスの上に 寝そべってしまったのだf^_^;
どうやらジブンでは ウンチョスした意識が無かった模様。笑


シャンプー後、ドライヤーで乾かしながら
まったりのハル。

4


以前はシャンプーした後 
部屋中を駆け回り 大運動会が始まったので(^◇^;)
毎回 下の階の方が出かけたのを(車の有無)確認したのち
シャンプーしたものだけれど、

今ではシャンプー後も 走らないので
いつでも気楽にシャンプーができるのだp(*^-^*)q


5


どうやら 乾かしながら撫でられるのが気持ちよかったようで
すっかり爆睡のハルでした。

ぐふふ 可愛い~(*´v`)



そして、主に夏用として使ってきたこのカラー

とても気に入っていたけれど
少しくたびれてきたようなので、
1月23日の14歳の誕生日には、
2017年の 夏用カラーを用意しよう(o‘∀‘o)*:◦♪
(あ、今鬼が笑った?笑)

6




金曜日は 子守隊長。

7


この日は 赤と黒コンビでした( ´ ▽ ` )ノ


おっしま~い!







テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/24(土) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<ハル 膀胱炎 | ホーム | 13歳8か月のトイレ事情>>

コメント

大運動会にならなくなったのは助かるのだけど、なんとなく寂しいような、、、
年をとると、そういうことって増えてきますよね(´;ω;`)

乾かしながらなでられて寝ちゃうなんて
可愛いわぁ~~(^◇^)
  1. 2016/09/24(土) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

わは^^
ハルシャンプー前にしれ〜っと階下に車チェックに出かける五月晴れさんが愛おしい!/ワイマオーナーの鏡やわ!
マンションつながりで言うと、、大阪でマンション暮らしの頃 クリエーター魂に火がついて(誰がクリエーターやねん) 夜、木彫やってさぁ(今思えば なにするねんやわ)下の階の奥さんに注意されたっけ(あたしがわるい)^^;
っと、、いらん情報でしたが  ◯◯年前を思い出してまた何か作りたいと思った!(ささ鍵編み鍵編みっと^^)

夏用カラー素敵なのが見つかりますように。
赤黒コンビ二人ともお互いの足の触れてんのかな?
かわい〜〜〜〜〜〜〜❤️
  1. 2016/09/24(土) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

イタズラもしなくなって、嬉しいような、淋しいような、
っていうのもありますね。
でも、このシャンプー後の大運動会に関しては
いつでもシャンプーできる便利さの方が
勝ってます。笑
今後、トンデモナイ時間にシャンプーしなくては
ならない事態も予想されるので(^◇^;)

あったかい風で、マッサージ効果もあったんでしょうね〜( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/09/24(土) 23:58:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

マンションでワイマラナー!?
こんな無謀な?事も(^◇^;)
マンション住民の理解があればこそ、なのでね。( ^ω^ )

私もハルの若い頃、何度菓子折り持って 下の階に謝りに行ったかf^_^;)
でも、例の中国人以外は 皆とーっても良い人達なのよ。
下の階の奥さんも、いつもハルを撫でてくれるしね(^_^)v
ハルがみんなに受け入れられて 暮らせている事は
ホントにありがたい(^人^)
ところで、そのウン十年前の、クリエイター魂の作品は
今いずこ?( ̄▽ ̄)

またバンビ君とこで 一つ見つけてあるのよ。
鬼も大爆笑だわー(≧∇≦)
  1. 2016/09/25(日) 00:16:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

