ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

13歳8か月のトイレ事情

もうじき13歳と8か月になるハルだけど
毎日良く食べ良く出して、
(お食事中の方 ごめんあそばせ<(_ _)>)

体調はバッチリですp(*^-^*)q

ハルのトイレは 大抵1日4回。

朝5時の早朝散歩が1回目
午前中に2回目
夕方散歩で3回目
夜寝る前に4回目

最近ベランダ設置のトイレで滅多にしなくなり、
ほとんどが 外のプチ散歩中。


夏の午前中のプチ散歩は 
アスファルトがアッチッチだったので
クルマで1~2分の 木陰の多い公園へ連れて行った。

1


がしかし最近、
一日4度のトイレの他に、
ほぼ毎日ウンチョスぽろり(^_^;)

でもこれがね、
本人(犬)トイレに行きたい、という自覚がないまま
ホントに ぽろり なのだ。


ある時は、クルマの中でボイトレ中だったり・・・

匂いで気づきそうなモンだけれど、
飼い主 全く気づかず、
数日後 干からびたウンチョスを何度も発見よ(^◇^;) 

どんだけウチのクルマ、普段から臭いんだか( ̄▽ ̄)



またある時は よっこらしょっと
ソファーに乗った瞬間だったり・・・

ハルも、シマッタ!と思ったのか、このお顔。笑

2


ハル、そんな顔しなくっても 大丈夫!!!
 
全然気にしなくてもいいんだよ。( ´ ▽ ` )ノ

だって母は、
キミのウンチョスと 一夜を共にした仲じゃないか\(//∇//)\


ある朝目が覚めると ふくらはぎ辺りに
何か冷たくコロコロとした物が当たるような・・・

寝ぼけ眼を擦ってみると 人間の親指大くらいの 
ハルのウンチョス ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

そういえば 夜中にハルさん、
ワタシの布団から出て行ったっけ・・・

ってアンタ!!!
ジブンのウンチョスが臭かったからかいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


でもね、そのウンチョス、
全く潰れてなかったのよぉ!

きっとワタシ 直立不動で寝ていたに違いない( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワタシって、すごくなーい?ψ(`∇´)ψ


ってな具合に、
後ろ足をバタバタさせながら
夢の中で 河川敷を 思いっきり走り回っているであろうその時に
ウンチョスぽろりが よくあるのです。


でも!
幸いハルはここ何年も下痢知らずの
ころころウンチョスなので、
コストコの大判のウエットティッシュで ササッと拭いて
それでおしま~い(*^^)v


母さんとうとう
アンタのウンチョスまで愛おしくなってきちゃったぜ。
やっべ~(⌒-⌒; )


3
(ハル&次男K)



半分目が開いた ちょいとホラーなお顔で寝てようが

あれま、なんて可愛いの、
と思ってしまう ヤバすぎる母であります(^◇^;)


4



でもチッコを一度も漏らさないのは
本当に助かってます。

ま、その時がきたら
チッコすら愛おしくなったりして?爆



5



しかし、これが親の介護だったら・・・と思うと
ムリムリ~と思ってしまう
めっちゃ薄情なワタシです。滝汗






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/21(水) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<写真で綴る一週間 | ホーム | オトナの対応。笑>>

コメント

最後の小さなコメントにうなづいてしまった私です。

ブルやその前の子、パグのプーニーも最期のほうは介護状態でした。
でも、全然 『苦』 ではなく、それこそ、素手で持っても (う〇ち) 平気で、、、。

だけど、親となるとね、、、私も、、、ムリ、、、です。
  1. 2016/09/21(水) 19:49:10 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

小さな文字に対し、、(いきなり小さな声で)
ぐふ。
みんな いっしょね^^

ガウディもウンチョスポロリやってたけど、、そういえば
臭くなかったような。。不思議やなぁ〜^^

ただね。。直立不動はありえないから!!キパリ/爆

ね、ちょっとペタペタするこの花なんだっけ?
  1. 2016/09/21(水) 20:36:04 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

一緒でしたかぁ。笑
やっぱり親のウンチョスと添い寝はキツイですよね~^_^;
ワタシは 孫のオムツがギリセーフ。
ダンナの介護は・・・ココだけの話、小さな声で「ムリかもぉ」(^^ゞ

ワンコのウンチョスだと 全然大丈夫なのは
やっぱりわが子同様だからでしょうね!
  1. 2016/09/21(水) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

やっぱり一緒よね。
親のウンチョスと一晩・・・絶対ムリだわぁ^_^;

ガウディ兄さんのンコ 臭わなかったの?
ハル、くっさいのよ。
でも13年以上、毎日嗅いでるから、もう慣れた。笑
だからクルマでぽろりんでも、気が付かないのかも?^^;

直立不動でなかったら、一晩器用にウンチョス避けて寝たってこと?
ワタシ、もっとすごくなーい?( ´艸`)ムププ

あ、この花は ルリマツリ。
真夏の灼熱のベランダに、ちょこっと涼やかな雰囲気を漂わせてくれました。
秋まで咲き続ける上に お手入れ超簡単(^^)v
  1. 2016/09/21(水) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

13年8ヵ月のいぶし銀ともなると、ウンチョスのしたかにも磨きがかかってくるねー
そう簡単にウンチングポーズでばかり出してたまるもんか!のハルさん、しびれるよ~♪

ウチのほうさ、自分ちの犬の落し物、気がついてるのにそのまんまの飼い主多しよ
愛おしく思って持ち帰れー!よ。
  1. 2016/09/22(木) 13:15:29 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ふふふ、誰もが皆通る道(*^^*)
ワタシも ウン十年後には同じかもね〜( ̄▽ ̄)
でもその時は、愛しく思ってくれる人も無し(-。-;
お互い呆けずにガンバロー!笑笑

いや、こちらにもいるのよ!
しかも、そろそろ自分がオムツのお世話になりそうな
シニア飼い主が多いのだ。
いつの時代の飼い方だよっ!てね( *`ω´)
  1. 2016/09/22(木) 13:58:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うんちょすが愛おしいのわかるよ~*\(^o^)/*
お腹の調子が良い証拠にコロコロ潰れないのが車にポロポロいいじゃないの~って思うし💩😆

一夜を共にしたうんちょす発見時の五月晴れさんの顔想像してわろてしもた←ゴメンナサイ

申し訳なさそうな顔のハルちゃまルフィもピーピーを廊下にした時同じ顔してる、気にせんでええよ~ってっ
全く同じ思いやわい🎵

義経の介護は出ること出来ることが嬉しかったけど
ひとの介護となると……ね!
  1. 2016/09/22(木) 14:21:48 |
  2. URL |
  3. きったん #-
  4. [ 編集 ]

v-22きったんさん

ルフィくんも、同じ顔をするんですね〜
あの顔見たら、
「かまんかまん。気にせんでええんよ〜大丈夫じゃけんね。」
と、かえって愛しくなるんよね(*^^*)
がしかし、ウンチョス発見で目覚めた朝は、さすがにビックリ!(;^_^A
でも目覚ましより先に飛び起きて、その後はゆったり?
朝から運がついとったわい(≧∇≦)

でもやっぱり人の介護はねー( ̄▽ ̄)
今月末にまた帰省するんじゃけど
アレコレやらんといかん事が満載で
なかなかゆっくり 松山を楽しむ事は出来そうにありません(/ _ ; )
  1. 2016/09/22(木) 18:15:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード