ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

それでも傍に居たいんです。笑

そろそろ夕方散歩も可能となった昨日、

ハルは、 
え?どこまで行くの?ってくらい ズンズン歩いた。
(といっても 昨年に比べれば半分ほどだけれどね)


で、笑
やっぱり少し歩き疲れたのか
家の近くで このお顔。笑笑

1


いいさいいさ、
ハル よくガンバッタ!!!


そんなハルが 
歳の割に老け込まずに済むのは、
2号と過ごす こんな時間のおかげかも?( ̄▽ ̄)


2


あ、ラー油は持ってるだけね。笑
水の中に入れてはないのよ。
入れるマネはしたけど、出なかったのでね(←危ない危ない^_^;)


3





4





5




6

こんなコトをされようが((((;゚Д゚)))))))
やっぱり2号の傍にいたい
1号なのであった(´∀`*)


2号が動けば1号も動く。笑

7


1号、
いつもカラダを張って 頑張ってます。プププッ (*^m^)o==3





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/08(木) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<念願の?タカアシガニ | ホーム | 日曜はコストコへ>>

コメント

ニコイチ画像 板についてきたねぇ〜^^
しかし、、ラー油、、てか なにか入れてあげたかったんやろねぇ〜。かわゆい^^
ほんと、体を張って若さを保ってま〜す!^^

ええっと、、ティシュ、、圧縮。。
何にでも乗ってみたいお年頃なのかな?
  1. 2016/09/08(木) 18:23:26 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

子守隊長、若狭の秘訣ですね(^_-)-☆
何をされても、、、ってとこが健気すぎるけど
やっぱり、そこは子守隊長ってことですね!(^^)!
  1. 2016/09/08(木) 20:42:53 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

瓶を持てば、そして 逆さまにすれば
何か出るに違いない と思うらしく、
ラー油にコショウ、食卓塩と、取り敢えず 何でも逆さにして降ってみる2号です(^◇^;)
1号、これ程カラダ張れるとは、母も思わなんだぁ。( ̄▽ ̄)

地面より高いモノには、取り敢えず乗ってみる、
が、どうやらモットーらしいよ。笑笑
  1. 2016/09/08(木) 23:21:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

たぶん1号にとって、2号の想定の動きが
刺激になるのでしょうね〜笑
2号、こちらがハラハラするような事もするんですけど
ハルって、こんなに忍耐強かったんだ!
と、新たな発見の日々です(≧∇≦)
  1. 2016/09/08(木) 23:28:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コレ見てると、フタリの間にコトバは要らないな、とシミジミ
お互いの存在はおっきいねー
しかーし!2号よ、腰はやめとこΣ( ̄□ ̄)!

新車 来た?
  1. 2016/09/09(金) 16:09:43 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

種は違えども 今はレベルが同等なので?笑
お互い相通じるトコロがあるようです( ̄▽ ̄)

ハルが痛がる事はしないんだけど
デッカいぬいぐるみ感覚?( ̄◇ ̄;)

新車、登録は5日に終わったようだけど
相方の石橋を叩いて渡る、いや、石橋を叩き割る性格のせいで
納車は10月となりましたとさ。絶句(; ̄ェ ̄)
  1. 2016/09/09(金) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

良い刺激(∩˃o˂∩)♡

こんばんはー(๑´ㅂ`๑)

やはり、若い人といると刺激を受けるのは、人間もワンコも同じなんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
オッティ、ここ数ヶ月老け込み方がパナい・・・
オッティの為に娘に早く子供産んでもらわないと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


あ、2号君!腰は止めてあげて笑笑
それにしてもハルくん子守上手♡

  1. 2016/09/09(金) 23:22:41 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

おはよーございます(^O^)/

ハルを迎えるときに 獣医さんから
「メイちゃん 若返るよ」ときに言われたんですけど
本当でした!
今回もそれと同じで
やっぱりナンダカンダ、刺激を受けてるんでしょうね(o^^o)

娘さん、赤ちゃんは夢叶えてからでも遅くないから
オッティくん、しばらくは姪御さんで。笑笑

さすがに腰はね〜(;´Д`A
ハルも驚いて逃げてました!苦笑
  1. 2016/09/10(土) 06:41:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

良い光景ですね~!(^^)!
こんな様子が毎日のように見られるなんて羨ましい限りです。
お互いに気になる存在!そしてBestFriendsですね!
  1. 2016/09/10(土) 12:16:48 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

こんばんは〜(o^^o)

お嫁ちゃんが気の合う子で、
ナンダカンダで週に1.2度 2号を連れて来てくれます(*^_^*)
ありがたい事ですね〜(^人^)

1号と2号、お互い相通じる物があるのでしょうね。
よい遊び相手になってます。
2号の記憶に残れば良いな〜U^ェ^U
  1. 2016/09/10(土) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード