ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

オヤツをめぐる1号VS2号

なんだか険しい表情で
ガン飛ばしながら
オヤツのベビーせんべいを頬張る2号(1歳もうすぐ5か月、虫刺されの痕アリ)。

1



視線の先には
これまた険しい表情の1号(13歳7か月、爺さまだけど 左肩が艶めかしい)。

2



1号と2号の位置関係は こんな感じ。

3



2号、せんべいを持ったまま
次第に1号との距離を詰めていく。

距離が縮まり、益々せんべいガン見の1号。

4



ここで2号、
取れるもんなら取ってごらんなちゃい・・・
と言わんばかりに
せんべいを 机の上にそっと置いた。

5



たまらず1号が立ち上がり、
2号せんべいを持って 素早く逃げるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


逃げた場所で せんべいを食べ続ける2号は
なぜかヤンキー座り。笑

そこへ1号が ヌゥ~~

6




あ゛ーーーーーっ!!!!!

7




2号茫然・・・

8



がしかーーーし!!!!!

こんなコトで、1号に負ける2号ではなかったo(≧ω≦)o

泣きもせず すっくと立ち上がり、
もう一枚せんべいをワタシに要求。


で、


9



懲りない2号( ̄◇ ̄;)
今度はワタシの出番か?



10


と思っていたら
一枚目のせんべいで学んだ2号。

この後1号に 見せびらかすだけ見せびらかして
どーだっ!!!とばかりに 
目の前で サッと食べてしまいましたとさ。( ´艸`)ムププ




そして2号、
1号が食べてたオヤツの煮干しを欲しそうにしたので
試しにあげたら 美味しそうにパクパク食べて、
もっと欲しいと要求。笑
(あ、煮干しは、ペット用は酸化して黄色くなってることが多いので
人間用の 減塩おやつ煮干しなのよ)

13


1号&2号、
お互い 相手が食べてるモノが気になるのよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪



こんな1号&2号は、
食べ物さえなければ(汗)とっても仲良し。笑

11





12



ハル、2号がいてくれて良かったね〜(* ´ ▽ ` *)



おまけ。

相方が設置した2号避け柵は
残念ながら?まだ突破されておりません。笑

14





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/01(木) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<日曜はコストコへ | ホーム | 過ぎゆく夏>>

コメント

おやつをめぐる1号&2号ちゃんの攻防
ハラハラドキドキしながら、、、楽しませてもらいました(^◇^)

人間同士の兄弟なら、きっとけんかになってるんでしょうけど
やっぱり、ハルくんお兄ちゃんしてますよね!
そして、2号ちゃんはお兄ちゃんのお陰でたくましく育ってて、ほんといい感じだと思います(^^♪
  1. 2016/09/01(木) 19:40:08 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

ベビーせんべいを挟んだ横一線の男子の攻防、空気感、
たまらんねぇ〜!目が離せませんなぁ〜^^
五月晴れさん、リアルに見れていいなぁ〜!
それにしても2号くん、脱 赤ちゃんって感じやねぇ〜!

いたずらよけの棚が無事なのは、ハルのおかげじゃないの?
(棚<ハル)
  1. 2016/09/01(木) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ハルさんは2号がいて良かったね~ だけど、
五月晴れさんには1号2号がいて良かったね~ だね

虫食いの跡がないだけ、長生きの達人(達犬?)だ(^O^)
  1. 2016/09/01(木) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ハルがもっと若かったなら、せんべい欲しさに2号に突進で 
ワタシの雷が落ちてたんでしょうけど
今は意外といいお兄ちゃんのようです。
決して2号から無理やり取らず、2号の手からそっと食べてます。笑

2号は1号が兄弟代わり。
犬と人間だけれど、今は通じるものが多いようなので(笑)
色んなコトを学んで欲しい、ばーばです(*^_^*)
  1. 2016/09/01(木) 21:54:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

せんべいを挟んだオトコの戦いは、お互い「あいこ」!
がしかし、この先2号の方に分があると予感させる、今回の攻防戦でした。笑
が、意外と2号、自主的に1号にせんべいをあげてるのかも?疑惑も!( ̄ー ̄)ニヤリッ

今の所、柵よりハルの魅力が勝ってる?( ´艸`)
ハル、どこまで頑張れるか!笑
  1. 2016/09/01(木) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

だね~笑
ワタシが一番楽しんじゃってる?(〃^▽^〃)あははっ♪

1号、もはや虫をも寄せ付けぬ 凄いオーラを放ってるのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いや、そこは動物病院のお薬のおかげだって。笑
  1. 2016/09/01(木) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お互い(*^^*)違うオヤツの楽しみ味わえて幸せ2倍2倍
そしてお互い知恵をしぼりながらのオヤツ
どんどん成長していくんでしょうね♪

こらっと言いながらにやけちゃいますよね~~~

ハルくん左肩セクシーshotごちそうさま(笑)私より色気あるのがくやしぃー笑笑
  1. 2016/09/02(金) 10:31:44 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

そっか、お互い幸せ2倍ネ(^ー゜)
1号&2号、オヤツの為なら切磋琢磨で?笑
知恵比べだね〜o(^▽^)o
こりゃあハルもボケてる暇無いね!笑笑
しかしタコラブさん、いつもコメント上手いなぁ(^_−)−☆

ハルも ラブちゃんの無敵の流し目には敵わないよU^ェ^U
  1. 2016/09/02(金) 13:14:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード