ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百均のオモチャ&ブログ9周年

10日ほど前のこと、 
2号避け柵を買うためダ○ソーに行った際
留守番の1号に、
ふと目に留まった犬用オモチャを買って帰った。

正直、百均のオモチャだし<(_ _)>
まったく期待はしていなかった^^;


1


が、なんと、予想に反し?
ハル大喜び\(^o^)/


2


しかもこのオモチャ、
特筆すべきはその「持ち」の良さ!!!!!

ハル氏、ピーピー鳴る部分も綿も 
かなり出したというのに
まだこんなに原型を留めているではないか!!!!!

今までのハルではありえねーΣ(゚д゚|||)

3


今まで数百円、モノによっては千円以上出しながらも
秒殺だったオモチャは
いったい何だったのか・・・


ここのところ、座布団を 
もみもみチュパチュパする姿も見なくなり、
オモチャにも あまり興味を示さなくなっていただけに
母も大喜び(*´v`)

今度ダ○ソーに行ったら
大人買いしてこなければ!





2007年8月21日にブログを始め
丸9年が過ぎ
ついに? とうとう??笑
ブログ10年目に突入しました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来年のブログ10周年めざして
ハルもワタシも頑張りマッスルp(*^-^*)q

皆さま、これからも どうぞご贔屓に



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/26(金) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<過ぎゆく夏 | ホーム | 夏休み 2016>>

コメント

あなどれない100均オモチャよ!
ウチも以前ボールを大人買いしてたよ

ハルさんも過去にブランケットサッキングしてたんだ
ウチはしないんだけど、ワイマでやる子、多いねー
ワイマは分離不安の専売特許だもんね

ブログ10年突入!おめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ん?おめでとうでいいのよね?
五月晴れさんの継続のおかげで、出会えましたd('∀'*)
  1. 2016/08/26(金) 18:36:25 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

そっか、ボールもイイのあるのね(o^^o)
侮れないね〜100均!

あれ、ブランケットサッキングっていうんだ!
わが家では、モミモミチュパチュパって言ってたよ。笑
sioさん やっぱ物知りだわー(^_^)v
眠くなったり、興奮を鎮めたい時にやってたけど
最近専用クッションも用済み(/ _ ; )
でもコレはワクワクするみたいで、何日も遊んでる。
そんな姿も母は嬉しかったりするよ!
しかもお財布に優しい100均( ̄▽ ̄)

ありがとー♡
継続は ご縁なり?ってワケワカメ。f^_^;
  1. 2016/08/26(金) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

十周年おめでとう!ございますヽ(´▽`)/
ハルくんオモチャ楽しそうでよかったですね
100均なら、手術も必要ないですね(笑)

大人買い店員さんも何匹?なんてビックリしちゃうかも(笑)
  1. 2016/08/26(金) 19:07:40 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

100均もいいものありますからねぇ(^^♪
惜しみなくあげることもできますしね(^_-)-☆

ブログ10年目突入おめでとうございます♬
来年は、1号2号ちゃん総出で10周年お祝いしなきゃね(^◇^)
  1. 2016/08/26(金) 19:35:54 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

なになに?10周年記念には五月晴れ家でパーティとか?
ローズ同伴で仮装(美女と野獣)していきまーす!/爆

パピーローズがあまりの破壊大魔王だったから綿ものは買わなくなって5年。
あと7年くらいはダメね。
今はもっぱら枝@売るほどある

そのブランケットサッキング?うちではガウの専売特許で
口いっぱいに頬張って「モミモミかみかみこねこね〜♪」だったよ。そしてとろ〜んと眠くなる。可愛かったなぁ〜^^ぬいぐるみも壊さなかったし。ま、悪いところもあったけでね^^;ワイマ、いろいろだ!
  1. 2016/08/26(金) 20:17:05 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ありがとうございまーす!
気がつけば10年目に突入。笑
今後ともよろしくです( ̄^ ̄)ゞ

100均なので 遠慮せず使い捨て(≧∇≦)
が、まだ捨てるまで至っておらず、ビックリよU^ェ^U
カゴ山盛りのオモチャ見て、100均のレジのオネーサン
どんな顔するなぁ( ̄▽ ̄)

  1. 2016/08/26(金) 20:22:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

100均のオモチャ、正直侮ってましたf^_^;)
すぐに壊れるだろうって。
いやー良いですね〜100均!(^_^)v

ありがとうございます*\(^o^)/*
始めた頃のお友だちは、ほとんどお空に戻っていきましたけど
来年10周年を迎える事ができるなら、
何か計画しなくちゃですね!
ロッキーくんにもお会いできますようにU^ェ^U
  1. 2016/08/26(金) 20:30:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

10周年記念パーティー!
それイイね〜*\(^o^)/*
部屋が狭いとか埃とか、
細かいトコロに目をつむってくれるなら^^;
是非お水トリオ&岡◯ワイマメンバーで パーチーしましょ(^_^)v
ハル、来年くらいならまだ頑張れそうよo(^▽^)o

ガウ様、ブランケットサッキングやってたんだね〜(*^^*)
ハルも眠くなるとやってたよ。
母犬のお乳を恋しがってるみたいだよね。
が、ぬいぐるみを壊さないワイマがいたとは!∑(゚Д゚)
ガウ様、スゲーよ!
会いたかったなぁ、、、
なので、ローズには必ず会おうo(^▽^)o
  1. 2016/08/26(金) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

10年目突入おめでとうございます!
10年とかすごかぁ~笑
私も続けるよう頑張ります♡

ダイソー!
行動パターンが似てて親近感が増すばかり!
私も昨日はダイソーに寄ったんです♡
私も近々ワンコおもちゃ物色に行っみます♡
  1. 2016/08/28(日) 01:21:16 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

ありがとうございまーすU^ェ^U
面倒くさがりで飽きっぽいワタシが続けられたのも
ハルがワイマラナーだったからかも?
事件や部屋の大惨事等々、ネタに事欠かなかった!(≧∇≦)

セリアとキャンドゥーは近いので時々覗くんですけど
ダイソーは滅多に行かないんですよ。
100均によっても品揃えとか違い、
見てると 目当のモノ以外にも あれこれ買っちゃいますね!
犬用オモチャ、結構豊富にありましたよ〜(^ー゜)
  1. 2016/08/28(日) 09:05:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます‼

これまでの歴史(宝物)がたくさん詰まったブログ。
きっかけは、それぞれでも、継続することで素敵なものになりますね~(*^^*)
10周年記念をハルくんと2号が、華やかに飾ってくれる姿が今から楽しみですね\(^o^)/
100均おもちゃ。我が家は、もう少し先かなぁ(笑)
試行錯誤しても、すぐに破壊されていく悲しさからの解放は、最高の喜び~(^o^)
お財布に優しい大人買い。
楽しみですね。
  1. 2016/08/29(月) 07:29:08 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

ありがとうございますU^ェ^U
やめようと思った事もあったのですが
1週間程すると、何となく また書きたくなってしまい…笑
ハルがネタに困らない程 ハイパーの時期があったからかも?笑笑
来年の10周年は、1号2号の仲良しツーショットにキマリですねo(^▽^)o

100均とはいえ 秒殺は悲しいですよね〜f^_^;)
ハルもようやくオモチャとの
正しい付き合い方を学んだようです(≧∇≦)
  1. 2016/08/29(月) 14:25:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

