ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予防接種&カフェデビューwithネロちゃん

4月23日(水)

毎年この時期は、フィラリアや狂犬病の予防接種等で
我が家のハル&メイがいつもお世話になっている、S犬猫病院の混みようは
それはもう、ハンパじゃない!

午前10時開院だが、開院時間前に20台ほどある駐車場はすでに満杯!
それを知っているワタシは、開院時間より10分以上前に到着するように
気合をいれて家を出た!

ところが・・・アレ???
お財布いれたっけ?ケイタイは?
赤信号で確認すると・・・やっぱり忘れてるぅ~~~

今日は他にも気合を入れることがあり!?
肝心のお財布を忘れてしまった!
仕方なく引き返すことに。

そんなこんなで、病院に到着したのは10時15分。
あ~あ、やっぱり満車。と思った瞬間、ラッキーなことに一台空いた!
これも、ワタシの日頃の行いのおかげ!?   ←それはナイナイ! by ハル

ハルを車で待たせたまま、急いで受付をすませる。
今日も待合室は小型犬で一杯。
ブザーをもらい外で待つことに。

待つこと30分!

ここで、ネロちゃん登場
えへへ。。。今日気合を入れることとは、ネロちゃんと診察後のカフェデートでした

待合室も幾分すいてきたので、中でネロちゃんと順番を待つ。
ネロママさんと、マシンガントークを繰り広げていると
時間の経つのもあっと言う間(笑


やっと呼ばれて中へ。
今日は若手でイケメンのF先生に診ていただくことに^^

いつも通りハルは診察台に飛び乗る(笑
F先生は、手術痕も手でしっかり触って丁寧に見てくださる。
「手術痕に紫外線はよくないので、服を着せておくといいですね」と。
そんな何気ない一言がうれしいよね!
で、毛は・・・あと2ヶ月程たてば元通りに生え揃うって!
その後、フィラリアの採血と狂犬病の注射を。
F先生は、お話が上手!ついついこちらも色々質問してしまいます。
それに対し嫌な顔一つせず、丁寧に答えてくださって・・・
ネロママと一緒にファンクラブつくろうかな~

診察が終わり、ぐったりのハル。
やれやれ、終わったぜ。



ネロちゃんの診察後、病院横の遊歩道をお散歩。
ここは、明治用水を利用した遊歩道になっており、道の両側に水が流れて鯉も泳いでいます。

ネロちゃんは水が好き^^

夏でも涼しく、ステキな遊歩道です。

お花のいい香りが。
ネロちゃんもハルも、いいお顔^^
診察の緊張もほぐれたかな?

トイレも済ませたことだし、そろそろ行きましょうか?


今日はハルのカフェデビュー

昨日から、カフェマット・トイレシート・トイレットペーパー・消臭剤・うんP袋・おやつ・
ハルティーのリード・飲み水・などなど・・・
思いつくもの全部バックに詰め込んで・・・
で、結局、お財布とケイタイを忘れたワタシ(汗

カフェはメイが空豆くんと行った「カフェスイート」.

おや?あの茶色って・・・ウソ!まさか!
ナンとそこには「空豆くん」が!

空っち、初夏らしいお洋服。
空っち、ゴメンよ!お顔が写ってない

そして空っちのお友達、狆の「姫ちゃん」とM・ダックスの「マロン君」。
おしゃれな姫ちゃんとマロン君。
マロン君、カメラ目線がぐぅ!

みんなお利巧で、初めて見る強面ワイマを恐がることなく挨拶をしてくれました!
姫ちゃん、マロン君、空っち、ありがとうね♪

そんなこんなで、楽しいカフェデビュー♪
暑くて何も考えられません。 でも、この席は暑かった!
出されたサラダが煮えるかと思うような日差し!
夏には日よけが出るのですが、この日はまだ

日陰席があいたので席をうつることに。
どうにも落ち着きがないので、骨ガムを与えます。
やっと、骨ガムに集中。

ワタシがチョイスした「韓国風五色丼」は、写真を撮る前にワタシのお腹の中へ・・・

食べた気がしませんでした。 
最後のデザートはハルが狙っていたので、数秒でかきこみました(汗

ネロママのおかげで、何とかカフェデビューを果たしたハル。
人様にあまり迷惑をかけずに終えることができたかな?
ネロママさん、ありがと~♪
でも、課題は多いよ^^;少しずつ勉強ね!
それにしても、さすがネロちゃん!
マットにすっと伏せた時は、回りのお客さんたちから感嘆の声があがったね


さて、このあとはいつもの河川敷へGO~!
またそこでも、新たな出会いが待っておりました。
続きはまた後日。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 12:15:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:12
<<ネロちゃんとのデート~川原編~ | ホーム | 木の芽には筍>>

コメント

No title

うれしいサプライズもあったカフェデビュー。
おめでと!
空豆かーさん、しゃべりまくってた?(笑

しかしワイマ2頭でカフェに登場すると目立ちますよねぇ。
みんなの視線浴びますよねぇ~。
ドキドキしちゃいますねぇ。
画像見る限りではハルさまとっても堂々として問題なさそーだけど。
初めてだとは思えないわ。

それにしても「韓国風五色丼」が気になってしかたがない・・・

彦次郎も今日、狂犬病お注射行ってきま~す。
  1. 2008/04/25(金) 12:29:09 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

そうなの、ワイマって目立つのよ~^^;
しかもこのカフェ、ドッグカフェではないので一層目立つ(汗
でも何とか食器ひっくり返したり、ランチ強奪されずに、無事カフェデビューを果たせました!
しかし、ご飯がテーブルに並んだ途端、「オレにもおくれ」って(汗×2
なんとかやり過ごしたら、今度は「もう帰ろう!」って(滝汗
極めつけはデザートv-274
またまた「オレのは?」ってね(滝汗×2
なので、テーブルから食べ物を消さねば!と
急いで「韓国風五色丼」をかっこんだので、写真はネロちゃんのブログでご覧アレi-236
すでにビビンバのように混ぜ混ぜした後の写真が(貴重なワタシの姿もi-278

空豆母さんですが、ワタシもネロママとしゃべりまくっていたので、気が付きませんでした^^;
でも、きっと・・・(笑

彦次郎クン、お注射大丈夫だったかな?
  1. 2008/04/25(金) 17:10:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

エコです。
先日は偶然にもお会いできてうれしかったです。
また姫のブログにも遊びに来ていただいてありがとうございました。
ハル君大きくてつやつやで、おとなしくてとってもすてきでした。
ファンになっちゃいました~。
またゆっくりお喋りしましょうね!
  1. 2008/04/26(土) 11:19:03 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

No title

カフェデビューですね。
すごいわぁ。
ちゃんとマットの上に伏せてるではありませんか。
うちのはマットは上に乗るもんじゃないと思っているらしく、くわえて振り回して、回りに迷惑になるので、そのまま伏せさせちゃいます。(ごめんなさい。毛が落ちます。)
いいお天気でネロさんとのカフェデートも良かったですね。
  1. 2008/04/26(土) 14:27:20 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日は病院&カフェ&川にお付き合い頂き
ありがとうございました♪
五月晴れさんとの楽しいおしゃべりで
すっかりストレス解消できました!
まだまだしゃべり足りなかったけど(笑)

S犬猫病院…良い病院を紹介してもらって
ホント良かったです。
F先生は、腕はいいし、優しくてカッコイイし♪
是非ファンクラブを結成しましょう!!

ハル君の記念すべきカフェデビューに
ご一緒できて良かったです。
ハル君はすっごくおりこうさんでしたよ~
後は、『慣れ』ですから、また行きましょうね♪

ネロは今回、頂いたガムのお陰で
いつになくおりこうでした(笑)
いつかネロのデザート強奪の瞬間を
お見せできるかと思いますので…(汗)


  1. 2008/04/26(土) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん、意外と奥手のカフェデビューでしたね。
でも、みんなに祝福してもらってるかのような
素晴らしいデビューでしたね。v-314

大きな子は、ただでさえ注目されているから
お行儀の悪いところなんか見せれませんね。
五月晴れさんも結構なプレッシャーに美味しい食事が
のどを通らなかったのでは?

ネロちゃんのブログで五月晴れさんのお姿、拝見させてもらいました。
いや~、お若いわーーーーー。
私と同じくらいかと思ってたけど違ってました。<m(__)m>
今度の遠征が楽しみで~す。お供はハル君?メイちゃん?
  1. 2008/04/26(土) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22エコさん

ご訪問、ありがとうございます♪
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです^^
姫ちゃんは、ふわふわして、お顔も本当にかわいらしくて、まさにお姫さまe-420
強面ハルを恐がることなく、お顔を近づけて挨拶してくれたのには、めっちゃ感激しました!

また、お会いできるといいな~i-176
  1. 2008/04/27(日) 06:57:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

やっとカフェデビューです^^
でも、じっとマットの上に伏せて待つなんて、ハルには無理v-12
なので、この日もマットの上に伏せてた時間は、ハテ?どのくらいあったか?
マットの上でなくても、伏せられるあびぃちゃん・エアちゃんは、すばらしい~v-218
ハルもあびぃちゃん・エアちゃんを見習って、もう少し伏せの勉強を頑張るね!
でも、楽しかった~♪
  1. 2008/04/27(日) 07:04:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

いや~楽しかったねぇi-175
ネロママさんとお話してると、時間の経つのも忘れます^^
今回もタメになるお話をありがとう!
(ジェントルリードは今朝届く予定です。)
また、ストレスも発散できて、毎回感謝感謝ですi-236
これでまた、毎日頑張れる!

F先生のファンクラブ、会長と副会長は1年おきに交代ということで(笑

カフェは、場数を踏むことも必要ね^^
また一緒にランチしようね!
ハル、次回はガムなしでも待てるように、毎日少しずつ練習しておきます^^
  1. 2008/04/27(日) 07:17:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

うちの近くには、大型犬の入れるお店がないので
やっとこの日がカフェデビュー^^
メイはもう何度かカフェに連れていったのですが
やっぱりハルだと、ある程度躾ができてないと
お店の人やまわりのお客さんに迷惑かけてしまうもんね。
はなもなさんの仰る通り、ワタシのほうが緊張しました(汗
この日は、空っちに会うなど、嬉しいサプライズもあり
何たって、ネロママさんがついててくださったこともあり
何とかあまり迷惑をかけずに済んだかな?

そちらへの遠征は、メイのほうがワタシは楽なのですが
やっぱりハルを連れていこうかと・・・
その時きっと、やっぱり同年代だとお分かりになるはず(笑
  1. 2008/04/27(日) 07:28:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ヤンチャなワイマをマットへすっと^^
ネロママさんは只者じゃないですね~(笑)

うちのベッキーは伏せるというより
ドテっと寝る??感じです(爆)

でも、ハル君無事にデビューできておめでとう♪
お行儀よくできてママさんも嬉しかったでしょう^^
  1. 2008/04/27(日) 12:35:17 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

そうなんです!
ネロママさんは、只者じゃない(笑
ドッグダンスも、しつけ教室も通っておられて
デモ犬もやるほどのお利口さん♪
しかも人懐こくて、ワタシにも毎回スリスリしてくれますi-178
ネロママさんは、ワタシより14歳も年下ですが
ワタシのお師匠さん&犬とも!
こんな出会いもワンコがいればこそですね!
  1. 2008/04/27(日) 12:47:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

