ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み 2016

お盆も過ぎ 甲子園も終わり 
そしてオリンピックさえも終わってしまった・・・

はい!
五月晴れ家も 今日から通常営業です(^_^)v


では 写真で振り返る 夏休み 2016(^o^)/


まずは今年も ワイマ仲間のぶどう園へ。

1


シャインマスカットとベニバラード。
ほん・・・っと~~~に美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

来週は また瀬戸ジャイアンツを買いに行こうっと。

ネットでも買えるのよ~ん♪
山銀ぶどう園



別の日 梨農家さんへ。

2


こちらも すでに5~6年のお付き合いになる
吉良の「きらり園」さん。

11月頃まで色んな種類の梨が食べられるので
夏から秋のお楽しみ。

帰り際 クルマに乗り込んだハルに
わざわざおばあちゃんが 梨を一切れ持って来てくださり
ハルヨダレ垂らして大興奮ヽ(≧∀≦)ノ
ありがとうございました!


梨園の傍では ツバメがそろそろ南方へ帰る準備なのか
数十羽が勢揃い。
季節は一歩一歩 秋へと向かっていますね~(*´v`)

3




4


あまりの美味しさに
ハルの目もまん丸に~~~( ´艸`)ムププ



そして、隣町のJAさんの産直で
相方、200円で人参詰め放題に初参戦!p(*^-^*)q

5



どーだっ!!!!!
っと得意気な相方の顔(って見えないけど/笑)

6



なーんと、
25本も入ってましたよΣ(゚□゚(゚□゚*)

7


相方の意外な特技を発見!爆

実はわが家、一番消費する野菜は人参です。
人参シリシリやキャロットラペ、
どんどん作りたいと思いマッスル( ̄^ ̄)ゞ


そんなO型なのに 限りなくAに近い 理系オヤジの相方は、
この休み中に書斎兼納戸で・・・


電話の子機の置き場所を設置。

8





9


2号、知らぬ間に 何度か子機で遊んでました( ̄◇ ̄;)
ってことで、宙に浮く?子機。爆


そして相方曰く、「2号避け柵」を設置!
2号は猿か鹿かイノシシか?(^_^;)

10



柵はダイソーで購入。
結束バンドは2種類(カラフルなシリコンバンドと 袋の口なんかを閉じるワイヤータイ)

11


チビ怪獣2号が この柵を物ともせず
バンドを外して中のモノをオモチャにするのを
ばーちゃん、密かに期待しとりまふ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



そして編み物は、
持ち手部分で頓挫ちう_| ̄|○

12



と、今年はこんな夏休みでありました~





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/22(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<百均のオモチャ&ブログ9周年 | ホーム | ハルなりに夏を満喫!>>

コメント

初めの一枚から順々にツッコミたいところを
あえて割愛させて頂き、この1点に絞りました

にんじーーーん!!
詰め放題過ぎでしょ?(^◇^;)
アタマとシッポの形状を上手く組み合わせて
ムダな隙間をつくらないところが、さすが理系!
ボカしててもドヤ顔がにじみ出てます

宙に浮く子機の画像を押しのけて
私が選ぶ夏休み2016のベストオブ大爆笑にしました

シリシリ、シーチキン入れる?
美味しいよねーo(^▽^)o
  1. 2016/08/22(月) 16:12:36 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

やっぱニンジンよね〜( ̄▽ ̄)
実はこの時、あまりの暑さに一足先に車に戻ってたんだけど
待てど暮らせど来ないもんだから、戻ってみたら
相方まだニンジン必死で詰めてたわー!大笑

シリシリ、シーチキンは必ず入れるよ!
シリシリ専用下ろしも買ってあるし
アレで下ろせばすぐ出来るー(^ー゜)

今夜今年のベストオブ大爆笑取ったと伝えておくね。
ますますドヤ顔になって自らオキテを破り
月曜から祝杯挙げるかも( ^ ^ )/□
ツマミは人参スティック、人参シリシリ、キャロットラペ!笑
  1. 2016/08/22(月) 16:46:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

わははは^^
にんじーーーん!にんじんタワーーー!!!
素晴らしい!おとさんやる〜〜〜!
なにこれって、優勝したら人参1年分とかあるの?

あと、
結束バンドは非常にヤヴァそうではあるね^^;
(2号が成長してもパピパピワイマが来るかもしれないから いたず防止はそのままにね/笑)
最後に、、
季節は秋へと向かってる写真写しといて、、クラッチバッグヤヴァクね?

  1. 2016/08/22(月) 17:13:49 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

人参、すご~~い!
子機も柵も、、、、旦那様凄いですね!(^^)!

で、内心、2号ちゃんの成長(?)を期待してる五月晴れさんに同調しちゃいました(^^♪

ハルくん、美味しい梨をもう食べたのですね!
羨ましい~~🎶 (今年、まだなので)
  1. 2016/08/22(月) 19:44:19 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

楽しい夏休み‼

ぶとうに梨‼
見事なニンジンタワー‼凄い(^o^)
ハルくんもお裾分けを頂きながら、あつい夏も無事乗りきれそうですね(*^^*)
2号の成長。知恵比べも、微笑ましいですが、宙に浮く子機には(笑)~(^o^)
  1. 2016/08/22(月) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ニンジンタワー、すごいっしょー!笑
相方にあんな度胸?があったとは。爆
でみさんもワタシも ノミの心臓だし押しが弱いから
ゼッタイあんなにタワー積み上げられないよね~!( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、それと、ニンジン一年分てぇ~大笑
勝ち負けは無いのよ。
ニンジンが落ちたらそこで終わり・・・かな?
次は何のタワーを積み上げるのか こうご期待?( ´艸`)

パピパピワイマは残念ながら無いなー
飼いたいけどね・・・でもムリムリ~^^;

バッグ、めっちゃヤヴァイよヤヴァイよー(-_-;)
持ち手部分、書いてある編み方が理解できん(@_@;)
で・・・放置・・・(^^ゞ
続きは2017の夏休みかぁ~?汗
  1. 2016/08/22(月) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

いやいや、うちの相方なんて
ブル母さんちのとーちんさんに比べれば 足元にも・・・笑
でもニンジンタワーは 200円で元が取れましたよ~(^o^)/

相方の作った柵を 何食わぬ顔で突破する
2号がみたいばーちゃんです( ´艸`)ムププ

梨もニンジンも食べました~♪
皮を剥いてると、爆睡しててもパッと目をさまし
とことこ台所へやって来ます。笑
お、ハルさん元気じゃーんって、健康のバロメーター(^_-)-☆
  1. 2016/08/22(月) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

ニンジンタワー、見事でしょ~!
あの相方が・・・って思うと、笑えてきません?プププッ (*^m^)o==3
相方俄然やる気出してまして、どこかに詰め放題ないかなぁ~って。笑笑

宙に浮く子機、最初見た時ビックリでしたよ(*_*)
なにしとーん!ってね。笑

おかげさまで ハルも元気にこの夏を乗り切ってます!(^^)!
まだ油断はできませんが、あの食欲なら大丈夫!
また秋にお会いできますように♪
  1. 2016/08/22(月) 22:57:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

