ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

2016/08/04

午前中 やや曇り空となり 涼しい風も吹いてきたので
いつもの公園に ハルを連れて行ってきた。

といっても、そこは真夏!
数分の距離ながら、クルマでの移動。笑

少し歩いて一休み。

クローバーに埋もれるハル。笑笑

1



そしてまた、力強く歩き出すp(*^-^*)q

2


途中スマホで天気予報を確認すると
もうすぐ市内は雷雨とのこと((((;゚Д゚)))))))
慌てて帰宅!

スマホの画面は ゴロゴロピカピカ稲妻轟く まさに雷雨!
がしかし、いくら待っても雨など一滴も降ってきやしない。
それどころか、次第に気温もグングン上がり
さっきまでの雲もどこへやら。
どーなってんの??
イイ天気じゃん‼︎

ってことで、ハルシャンプー( ´艸`)ムププ

大っ嫌いなシャンプー後、遠い目のハル。

3



シャンプーを頑張ったご褒美に 久しぶりにぬいぐるみ。

(実は 梅雨の時期のストレス発散用に買ってあったが、
今年は空梅雨で、ハルはほぼ毎日散歩に行けたので
ぬいぐるみの出番は無かった。笑)

でも、2号のオモチャと勘違いしたのか
少し匂いを嗅いだものの まったく手、いや口を出さない。

ぬいぐるみをピーピー鳴らしながら
「これ、ハルのぬいぐるみだよ。ハルのだからね!」
と、何度か口に持っていくと
やっと遠慮気味に口に咥え、そっと噛んだ。

4


え?叱られない!
これってオレの物なんだーーー\(^o^)/

その健気さに ちょっとウルッときそうになったが(;_;)
自分の物だと分かった途端、
遊びに来ていた2号もドン引きの 
ドハマりっぷりΣ(゚д゚|||)

5



中の綿まで出すのはお約束?(ノ_<)

6

でもこうやって、若い頃と変わらず夢中で遊ぶ姿を見ると
母は何だか安心するよU^ェ^U


夜は相方とワタシと一緒に 駅前まで散歩も行ったし
ハルは今日も充実した 楽しい一日でした(のはず)(≧∇≦)

7




おまけ

8


クラッチバックが出来ました。

細編み・長編みだけの 超簡単な編み方なのに
え?あれ??うっそー???の連続でした。汗

くれぐれも 画面をピンチアウトしないよーに!!!!!笑

あ、ちなみにコブヒトデのパーツは 
パーツの裏にボタン足が付いているので
スエードの紐を通してバックの開閉に(^_-)-☆




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/04(木) 23:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<花火大会 | ホーム | 週末は一緒に朝んぽ>>

コメント

お〜@@ハル氏頑張ってるなぁ〜!
とか、
ドン引き2号にヨチヨチしながらスクロールしてたら、あなた@@

もうできてるし!!!
思わず親指と人差し指広がってたよ^^
オサレ〜〜〜!そか、貝ここで使うのか、、、ふむふむ
まだかぎ針やったことないけど、これ見たらやってみたくなった!
しかーし、、あたくし、今度は服に絵を描いてみよう(刺繍のバックにべた塗りしたら奥行きが出るかと。。)かと、布用のクレヨンやら絵の具やら買ってしまったのだ@安い
あれこれ手を出してるけど、この夏何か一つものにしなければ!アタシ/爆
  1. 2016/08/05(金) 10:23:01 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そこはサッとスクロールで終わらせて欲しかった!(^◇^;)
短時間だで編めたのは、
ただただ真っ直ぐ長方形に編めば良かったから。
それなのに、気がつきゃいつの間にやら 増目してたり減面してたり(−_−;)
実は何度も編み直しましたf^_^;)
多分編み物クラブの小学生のほうが、よっぽど早くて上手いと思うよ。汗

布用クレヨン、絵の具、初めて知ったー!!
そいえばデミさん、元美術部だったよーな?
まずは刺繍のバック、楽しみにしてま〜す( ̄▽ ̄)
と、今背中押しました!ドン!爆
  1. 2016/08/05(金) 12:51:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

わぁ~ハルくん、健気だわぁ(^^♪
これは、うるっときますよね(^_-)-☆

お散歩行き、存分、おもちゃで遊び、、、
ハルくん、毎日充実してますね!(^^)!

おもちゃで遊ぶとか、スリッパなどいたずらするとかをしないロッキーは
食べて寝て、散歩いくだけですぅ(-_-;)
  1. 2016/08/05(金) 13:02:57 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぶーたんさん

2号の物は、手を出したらダメだと分かっているんです。
そこは健気なんですけどね、食べ物だけは別でして(>_<)
2号が来ると、まずオヤツを持っていないか確認し
2号の後ろを付いて歩いて、虎視眈々と狙ってます(^_^;)

ハルはここ最近、大好きだったオモチャにも興味を示さなくなっていたので
少し心配してたのですが、
これを見て安心しました(*^_^*)
  1. 2016/08/05(金) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルさん、熟年になっても遊びゴコロは忘れず
ぬいぐるみさんの内蔵はキレイさっぱり引っ張りださないとだよね
2号が真似しないといいけど( ´艸`)プップッ

かーさんは、若い頃の編み物思い出し、指先動かし、脳トレだね
でも、覚えてるもんだよね~

鍵棒編みでキューピーちゃんの洋服とか、瓶のボディでプードルとか編んだなー
あの集中力、ありません(^^;;
  1. 2016/08/05(金) 15:42:58 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ぬいぐるみの内蔵は、緊急オペで一時的に回復。笑
がしかし、また明日には 多分手の施しようのない状態に逆戻りかも?( ̄▽ ̄)
2号、ぬいぐるみではなく 観葉植物の鉢から 土を出してる( ̄◇ ̄;)

覚えてナイナイ!
最初からYouTubeのお世話になってしまったf^_^;)
確かに脳トレには効果抜群かもぉ(≧∇≦)
ついでに写経とぬり絵も始めようかなぁ。笑笑

ワタシも丁度 sioさんのブログを見たところだったのよ。
むご過ぎる・・・
少し前に、NHkのクローズアップ現代で、
「ペットビジネスの闇」ってのをやってたんだけど
ペットの登録前に 全員にビデオとかで現状を見せるべきだと思うわ。
  1. 2016/08/05(金) 16:09:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくんもシャンプー嫌いなんだね~~~
散歩後の気持ちいいひとっ風呂とはいかないか(笑)
でもハルくん専用ぬいぐるみハムハムできてよかったね
2号くんのと思いソーッと優しくが伝わってきてほのぼのしました
綿がでまくってましたが(*^w^*)

編み物できる方尊敬します!マフラーすら無理ッス(笑)
ハルくんの冬支度にいまからイロイロ作品できちゃいそうですねっ楽しみ~~~にしてますよ
  1. 2016/08/05(金) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

昨夜寝落ちしてしまい、お返事遅くなりましたf^_^;)

ハルはシャンプー大嫌い!(^◇^;)
ってか、水全般がきらいなんです。
なので川も海も苦手。
血統書の名前、リバーサイドなんですけどね(≧∇≦)

ぬいぐるみ、緊急オペで綿を入れ直したけど
今夜の花火大会で、多分昇天v-282
合掌

家庭科の裁縫実技、毎回再試の腕前なんで´д` ;
ハルの服など絶対りーむー(^◇^;)
地道に直線編みのカバンくらいっす!笑
  1. 2016/08/06(土) 08:50:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

若い♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ハルくん、実年齢よりハート年齢ずっと若い~(ノ´▽`)ノ♪
中身が出るほど可愛がれるとは!笑笑

オッティは目で追うだけでおもちゃで遊ぶことはいつからか見なくなりました。・°°・(>_<)・°°・。
今日は退院したばかりなんで、散歩は少しだけ外の空気吸わせて帰ったのですが、珍しく帰宅を拒否りまして・・・
再度連れて行きました^^;

編み物!
ピンチアウトしてませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
凄いな~。編み物、大人になって何を作るわけでもなく、1度編んだ気がしますが・・・多分私は向いてないんだろうな~
編み物道具のありかが気になってきたので探してみよう笑笑
  1. 2016/08/07(日) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. オッティママ。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

いやいや、ハルのハートも年相応に?笑
出した綿は食べてはイケナイと、長年の経験から学んだようです!
って若い頃は どんだけ〜〜(≧∇≦)

ハルはよく クッションなんかを噛み噛みチュパチュパしたり
骨型オモチャをガジガジするのが好きだったのに
最近そんな姿を見かけなくなり 少し心配してたんです。
でもこの姿を見て一安心。笑
ワクワクする気持ちも忘れてなかったp(^_^)q

オッティくん、ママとのお散歩が楽しすぎたんだね〜v(^_^v)♪
壁ドンなくても ママさん退院の嬉しさを行動で示す!
もう可愛くてたまりませんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
脚も早く治りますように!

お、(^◇^;)
たぶん編み物してらっしゃる人から見たら (・・?)
だと思うんです。汗
ワタシも、ワタシには無理って思ってました。
なにせ家庭科では、悪い見本としてクラスみんなの前で披露されたほど( ̄◇ ̄;)
にもかかわらず、今セールなんで、また糸を買おうと…
大丈夫か、ワタシ^^;
  1. 2016/08/07(日) 09:04:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード