ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

週末は一緒に朝んぽ

相方は 平日毎朝4時半~5時に 
ハルと一緒に朝んぽGO!
(ワタシはモチロン夢の中/笑)


相方、土日くらいもう少し寝かせてよ~と。

相方の気持ちを察したか、
ハル 平日より寝坊して 朝6時に起床( ´艸`)ムププ


とーさん 行くよーーー!!!
の、勇ましい後姿?笑


1




かーさん ついて来とるぅ?
と、何度も後ろを振り返る 見返りイケメン?o(≧ω≦)o

2


ついて来とるよーーー!!!
と、写真撮りつつ、GETもネ。笑


まだ幼気な少女の頃、虫捕り・魚獲りが大好きで
近所の子ども達からも 一目置かれる存在でした。

小4の時、魚をとってくるという理科の宿題は
近所の男子たちの分も ワタシがとってあげたのだ(^_^)v

三つ子の魂何とやら。笑
ソコにいるヤツラを ついついGETしていくうちに
地味~~~にレベルが上がってます( ̄▽ ̄)

3


近所のアチコチで ルアーモジュールが始まると
ワクワクそわそわするけれど
そこはまだチョッと 参加できないオバチャンです(≧∇≦)



でもワタシ、ポケモンの夏だけでは終わらないよ〜(^ー゜)

とある人に刺激され?笑
ウン十年ぶりに 編み物始めました!

5


が!
編み方を きれいサッパリ忘れており、
最初の鎖網からYouTube f^_^;)

どーなることやら(^◇^;)



おまけ。

4


湯剥きして お出汁と白だしに漬けた
冷え冷えトマトにハマってます(*^^)v



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/01(月) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<2016/08/04 | ホーム | 2人は仲良し♪>>

コメント

ハルくん、寝坊してあげて、、、
なんて親思いの優しい子なんでしょう(^^♪

ロッキーもね、散歩のとき、旦那とロッキーはさっさと行くので、私が後ろからついていくんだけど
『ちゃんと来てる~?』 って、いつも振り返りながら歩くの!
心配してくれてるようで嬉しいですよね(^_-)-☆

私もむか~~し、編み物やりました!
かぎ針専門、小物作りばかりでしたけど。
たま~に、アクリルたわし、編んでます(笑)
  1. 2016/08/01(月) 17:07:27 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

相方的には8時くらいまで 寝ていたかったようです(≧∇≦)

ロッキー君も振り返りながら歩くんですね〜
カワイイなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハルは私が玄関を出るまで 階段の所で待ってるんです。
子供と一緒ですね!

ワタシは子供が幼稚園くらいまで
よく編み物や裁縫をしてたんですが、
元々手先が不器用で(家庭科の成績も最悪でした(^◇^;))
次第に興味が無くなり、編み棒も全部捨ててしまい
久しぶりに手芸屋さんに行きました^^;
ワタシも手始めに小物から。笑
  1. 2016/08/01(月) 17:50:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ほんとだ〜^^勇ましいわ!
そしてついてきてるか?の見返りはローズもするけど ただただ生意気しか感じない^^;ハルにキリッと流し目教えてもらいたいわ^^

ピカチュウもルアーモジュールとやらもさっぱりの貴重品の私を見捨てんといてねぇ^^;
てか、側溝に落っこちそうになった五月晴れさん!気をつけてよ/笑

やたー!編み友!
例のローズのセーターね、、、胴体パンパンで首ゆるゆるで、放置してある/泣笑
ま、それは置いといて、貝 何?^^;

ひえひえトマト オサレでおいしそうねぇ〜
まじまじと見つめています/笑
  1. 2016/08/01(月) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

見返りワイマの流し目は、年の功か?
それとも、かーさん しっかり歩けよ!と叱咤激励の冷めた目か?( ̄▽ ̄)
たぶん後者(≧∇≦)

ポケモンgo、歩きスマホに気をつけま〜すf^_^;
ワタシもピカチューくらいしか名前分からないのよ。汗
でも家の中にもネズミっぽいのがやたら出でくるもんだから
ついついボールをぶつけてしまうよ!爆

編み友、イェーイ(=´∀`)人(´∀`=)
貝は 出来上がってからのお楽しみ?!
ブログに載せられない出来だったら
こっそりLINEで写真送りまーす(≧∇≦)

ローズのセーター、大丈夫(^_-)-☆
冬までは まだ時間たっぷり!笑
  1. 2016/08/01(月) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

たいへんたいへんご無沙汰しております。
ハルくん、お元気そうでなによりです!!
晋作ももう11歳になりました。
まだまだナイスミドルエイジ。

ってか、ポケモンGO!やってるのね~。
五月晴れね~さん、ヤングだわ~(笑
  1. 2016/08/03(水) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

ヒャッホー(^O^)/お元気ですか?
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
ってか、時々読み逃げしております^^;

晋さま、11歳になったのね〜!
本当におめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
11歳はまだまだヒヨッコ!(^ー゜)
ハルも後脚が弱ってきたものの、元気に楽しく過ごしてます。
お互いがんばろーp(^_^)q

息子たち、ポケモンどんぴしゃ世代。
懐かしくて ついつい地道にGETちう(≧∇≦)
  1. 2016/08/03(水) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード