ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の写真イロイロ

この時期にしては やや涼しい五月晴れ地方。
昨夜は久しぶりに、クーラー無しでもよく眠れました。
ワタシ&ハル的には このまま秋に突入してくれても 良いんだけどな。笑


さて、週末の写真イロイロ。

4



精米に付いて行った先の 田んぼのあぜ道。

ひろびろとした場所は気持ちよいわぁ!
さ、チッコでもするか、のハル(^^ゞ

3





イケメンなのに、ちょっと残念、第2弾(←確か前にも書いた気が・・・)(≧∇≦)

1



しかも 左右対称に2粒! プププッ (*^m^)o==3

2





休日のお楽しみ ( ^ ^ )/□ の、おすそ分け。

5



え?休日だけじゃないだろうって?笑

6



実はね・・・

7



ここ一月ほど 相方と2人 アルコールは金・土・日限定と決めまして
何とか頑張ってます!(^^)!(実はワタシだけ、2日ほど掟を破ったけど/笑)

決めた理由は 一月ほど前に TVのニュースでやっていた

藤田保健衛生大の「循環器疾患リスクチェック」 
(転用・転載禁止なので、興味があったらググってみてね)
と、
国立がん研究センター 予防研究グループの
「がんリスクチェック」 ⇒ がんリスクチェック

健康診断の簡単なデータや 喫煙・飲酒の習慣なんかを入力すると 
すぐに結果が出てくるのよ。


相方、普段 週5~6で呑んでました。
しかも一晩でビールも5~6缶よぉ!( ̄◇ ̄;)

そろそろヤバくね?ってコトで やってみたら
相方 同年代より癌になる確率高し!
と出ましてね。汗

いくらワタシが口を酸っぱくして言っても
全く聞く耳を持たなかったところo(o・`з・´o)ノ
こうして数字として突き付けられると さすがにハッとしたらしく
相方 休肝日を大幅に増やしましたがな( ̄ー ̄)ニヤリッ


でもその分、食後のデザートが欲しくな~る!
はワタシも同じ~(* ´ ▽ ` *)

8




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/25(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<ハルと一緒にGETだぜ! | ホーム | ぬか喜び>>

コメント

こっちも涼しいよ〜^^助かるねぇ〜!
週末写真1、2枚目は私にとっては見慣れた写真/笑
残念なシンメトリーハルは母さん喜ばせようとわざとじないの?

お酒止めると あまいもん欲しくなるよねぇ〜^^
わかる〜〜〜^^
あれ?どっちがつぶあんでどっちがこしあん?
私は断然つぶあん派(どーでもいい)

枝豆を睨むハルちゃんはシュッとしたローズ(ローズは鉢でか)やわ/爆
  1. 2016/07/25(月) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

今日は昼間でもクーラー無しで大丈夫だったよ!
このまま秋に突入してくれぃ!爆

そそ、若い頃、ハルには笑いの神が降りてくると
ワイマ仲間うちでは もっぱらのウワサだった事を思い出した( ´艸`)ムププ

枝豆ガン見のハル、ローズに似てるとワタシも思った。なんか嬉し~(^з^)-☆

相方とワタシ、お酒も甘いモンも どっちも大好きなんもので
お酒控えると、どうしても甘いモンの量が増えてくる(^_^;)
なので、休肝日増やしても、また次の問題が発生しそう。ダメじゃん!汗
で、粒あんか、こしあんか・・・ワタシ的には どちも甲乙つけ難い!
ただし大福は、ゼッタイ粒あん派!!(^_^)v
  1. 2016/07/25(月) 16:06:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

嫌いじゃないけど滅多に食べない甘いもん。
どちらか選ぶなら粒あんで(^^;;
お茶、濃いめに、渋くしてねー

そして、ハルさん!
何を食べるとご飯粒が鼻につくんだ?
精米所で付いたか(≧з≦)プププ
ガン見されてる枝豆、大粒で美味しそうだねー

そして、そして、
これから暑さ厳しくなるのに比例して美味しさ超UPのビール半減とな!!
わー 絶対ムリだわ~(^^;;
休肝日ってなに?の私です(^^;;
  1. 2016/07/25(月) 19:34:24 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

了解!静岡産の深蒸し茶をご用意いたしましょうd(^_^o)
え、でもsioさん 甘いもん食べないのぉΣ(゚д゚lll)
ワタシ、休肝日は取れるけど 甘いもんは抜けないよー^^;
1日のうち、どこかで必ず何かしら甘いもん食べてます(≧∇≦)

相方 呑む量がハンパない(−_−#)
sioさんみたいに 1日1本なら 大丈夫(o^^o)
え?1本じゃ済まんとな?( ̄▽ ̄)
ベンゾンの為にも 一度試しにリスクチェーック!笑

13歳ともなると 自分でご飯がよそえるのです!
洗おうと開けてた炊飯器からね(^◇^;)
そしてアノ枝豆は、冷凍です。ちゃんちゃん(^^ゞ
  1. 2016/07/25(月) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

即やってみました~。

私もチェックしたしましたよ~( ̄ー☆

幸い年齢相応でしたが、夫もヒヤリングして解答したら・・・
同世代より確率が高くなってました・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

夫は喫煙とほぼ毎日飲んでる焼酎が原因みたいです・・・
言うこと全く聞かないので、それにも(・д・)チッって慕うしてますよ笑笑



  1. 2016/07/25(月) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. オッティママ。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22五月晴れ

ニュースでやってて、すぐにワタシもチェックしました!
ワタシもどちらも大丈夫でした、今のところはね。笑

相方 健康診断で一度も引っかかった事が無かったので
大丈夫だろうと余裕ぶっこいてましたけど 
結果見て「うそ~~!」と( ̄ー ̄)ニヤリッ
これでわが家の晩酌係数が下がってくれたら一石二鳥(*^^)v
あ、でもデザート係数がアップ傾向。ダメじゃーん(^^ゞ

結婚して31年。
舌打ちばかりが増えてゆく~(~_~;)
  1. 2016/07/25(月) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

左右対称に2粒つけたお顔も、なかなか愛らしくていいんじゃない?(^o^)
ワイマって、精悍で凛々しそうに見えるから
実際とのギャップがまた可愛いよね(^_-)-☆

我が家も旦那がコレスレテロール値がひっかかりましてね( ノД`)
元気が自慢だったからショック受けてましたよ。
で、毎朝、散歩するようになりました!
  1. 2016/07/26(火) 21:20:31 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

そうなんですよね〜(o^^o)
精悍な顔も、ご飯粒付けた途端に とぼけた顔になりますよね。笑
いわゆる、ギャップ萌えってヤツでしょうか(≧∇≦)

うちの相方も、自分なりに健康には気をつけていたらしいので
結果見てショック受けてました(^◇^;)
なのて真夏日でも炭酸水でガマン。爆
今のところ、まだアルコールは週末だけで頑張ってま〜す!
  1. 2016/07/26(火) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今年は猛暑って言ってましたが、ここまでは過ごしやすい夏ですね~
休肝日。。。飲める事が健康の証し!が口癖の私!
数年前のインフル依頼休肝日無し(笑)
  1. 2016/07/27(水) 12:42:01 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

今日もクーラー付けなくても大丈夫そうですね!
ハルもスヤスヤお昼寝中です(^^)v

ちゅんさん 休肝日無しですか。笑
相方も、1本や2本だったら大目に見るんですけど
一晩でビール5本は呑むんですよ~(ーー;)
ま、これから本格的な暑さの到来。
相方のガマンもどこまで持つやら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. 2016/07/27(水) 14:17:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

