ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ぬか喜び

苦節13年。
やっと車内のボイトレが治ったハル氏。

今日は 次男のクルマではなく
いつものクルマの助手席に乗せてみた。

・・・・・・


1


メッチャ吠えとるじゃん( ̄◇ ̄;)

ボイトレ無しの快適ドライブは 次男のクルマ限定だったか・・・
ガックリ_| ̄|○

吠えるんだったら 助手席に座らせる意味ないしィ(*`^´)=3
ソッコー ハルは後部座席に移動!

とんだぬか喜びだったわぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


気を取りなおし・・・ 
大音量の安定の歌声?を 後部座席から浴びながら 
出かけた先は かかりつけの動物病院。

治療ではなく
イヤークリーナーを貰いに行っただけなので ご心配なく(^_^)/


本当のお目当ては、病院横のこの遊歩道だったりする。

2


明治用水の 水路沿いのこの小道。
緑豊かで水のせせらぎも心地よく
涼しい風も吹いてくるので 
真夏でも 気温が他より数度低い。


3


特に今日は最高気温が30℃に届かず
夕方4時半を過ぎての散歩は
ハルにとっても快適快適。

ハルさん 匂い嗅ぎに夢中です!( ´艸`)ムププ

4



たまには違う場所を散歩するのも楽しいね。
脳ミソも ちょこっと活性化されたかも?笑

5


ボイトレはぬか喜びだったけれど
母はハルのこの笑顔が見られたから
まいっか〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/22(金) 20:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<週末の写真イロイロ | ホーム | 2016/07/19(夜)>>

コメント

素敵な散歩道ですね(^^♪
ハルくん、凛々しいとってもいい笑顔です(^◇^)

これからも、次男さんの車を借りましょう(^_-)-☆
  1. 2016/07/22(金) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

夏は涼しく 冬は暖かいので、動物病院に行くと
必ずお散歩して帰りますU^ェ^U
鯉のいる池や ビオトープもあり、ハルも興味津々。笑

やっぱり次男のクルマ限定でした(−_−;)
  1. 2016/07/22(金) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

次男さん車となにが違うんでしょう(笑)(*^w^*)可愛い
気持ちいいお散歩コースに合唱に笑顔
楽しんでますね~~~

そちらは、梅雨明けして暑くなってきましたか?
こちらは、梅雨らしく肌寒く散歩にはちょうどいいかんじが続いてます(^3^)/


  1. 2016/07/22(金) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

前にトレーナーさんが、エンジン音?と(。-_-。)
なので新車に 淡い期待してますよ!笑
動物病院横だけあって、いろんなワンコの匂いが充満。
ハルも楽しかったようで、なかなか帰らず
途中で強制終了しました^^;

梅雨明けから暑い日が続いてたんですが、
昨日から 少し過ごしやすく感じます(o^^o)
ハルの為にも 早く秋にならないかな〜U^ェ^U
  1. 2016/07/23(土) 09:03:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

何時もの車だとボイトレ再開でしたか~
という事は!新車になったらボイトレしないかも。。。期待しましょう(^_-)-☆
  1. 2016/07/23(土) 12:27:22 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

残念ながら、いつもの車だとダメでした〜!
ワタシが泣きたい( ; ; )

新車、今試乗して来ましたよV(^_^)V
納車は9月?
さて、ハルの指定席はどこに?笑笑
  1. 2016/07/23(土) 15:32:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

むほほ^^
ハル氏、「やっぱ、このクルマでなくちゃ!!」とでも言いたげにご満悦/笑(何気にキティちゃん可愛すぎ)
ほんと、ハルの笑顔に勝るものなしね!!

新車、9月てぇ@@待ち遠しいなぁ〜(なぜ)
  1. 2016/07/23(土) 19:25:57 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

次男のクルマだと、ハルも遠慮してるとか?
空気の読めるオトコだからさ(^◇^;)
どこかのガソリンスタンドで貰ったキティちゃん、
まさかワイマラナーに敷かれようとは(≧∇≦)

ハルが楽しそうだと、無条件に嬉しいね(*^◯^*)
最近 ハルの命を預かっているんだなぁ、とつくづく感じるよU^ェ^U

納車まで約2か月とか。
結構マイナーなクルマなんだけどね。笑
新車に乗って、会いに行くよ〜(^O^)/
  1. 2016/07/23(土) 20:57:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

新車の助手席で吠えない!に2000点!!
ヂブンのニオイのある無しじゃないかな?と
なーんの根拠もなく、高得点掛けてみた( ̄▽ ̄)
9月の納車が楽しみだー
って、納車まで時間かかるねー
外車?

ハルさんの笑顔見てると
ウチのヤツラにもそーゆー時間が来るのかな~と
老後が楽しみになる
なにせ、今はかあちゃん、鬼の形相の日々だからね(^^;;
  1. 2016/07/24(日) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

そっか!ヂブンの臭いだったか!!
確かにぃーd(^_^o)
って事は、また匂いがつけば 新車もすぐにボイトレ再開(@_@)
ダメじゃーん( ̄◇ ̄;)
今度のクルマは、やっぱ荷室だな^^;
ちなみに外車ではありませーん、てか、外車なぞ買えませーん!
息子2人に夫婦2人の両膝嚙り尽くされ、老後資金も心許ない( ; ; )
代々TOYOTA車なので、またTOYOTA。

あ、確かに10歳くらいから 散歩がメッチャ楽になり
鬼の形相は影を潜めた。笑
ワイマとの暮らしが心から楽しめるのは、
じい様になってから、って事?おっせー 笑笑
  1. 2016/07/24(日) 08:55:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード