ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車内でハルと2ショット

基本 次男Kのクルマはハル禁止。
その理由は、
「もし 犬アレルギーの人が乗ったらどーするの?」だった。

だが、しのごの言ってられない状況にて
久しぶりにハル乗車。笑

しかも後部座席は 次男の荷物がドーン!!!
おまけに、運転席の真後ろには、
次男のクルマにもかかわらず、
2号用のチャイルドカーシートがドーン!!!( ´艸`)
(↑次男は電車通勤なのでね。笑)

したがって、ハルは助手席。

コラムシフトのせいか、思ったより助手席も広く
ハーネスの取っ手に シートベルトを通し固定すると
ワイマも乗れたv(o゚∀゚o)v


いざ出発!

少し走ってみるも 何故かいつものボイトレが始まらない(;゜0゜)

車内で静かなハル氏。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

1
(思わず 開かずの踏切待ちで撮ってみた/笑)

いくら走っても ハルは吠えない!!!!!


助手席にハルを乗せて、こんな楽しいドライブが出来ようとは・・・
苦節13年!
母感涙。・゜・(ノД`)・゜・。
思わず信号待ちの度に、ハルの頭に(^з^)-☆Chu!!

あぁ幸せ〜〜

次男に頼まれたブツを出しに来た郵便局の駐車場で
嬉しさのあまり、思わず自撮りヽ(≧∀≦)ノ
(オッティママさん、ワタシもやっぱり同じ事しました/笑)

2


助手席にハルを座らせ 優雅にドライブが
ワタシの長年の夢だったぁーーー!!!

次男には内緒で(笑)これから暫く
ハルとのドライブを楽しもうo(^▽^)o


実は いつもワタシが乗っているクルマは・・・涙

最近高速を使って出張に行くことの多い相方。
途中で何やらクルマから異音。
今週ディーラーに点検をお願いしたら
何かの(←忘れた)カバーが外れかけていたらしい。

もっと深刻だったのが、
いつの間にかタイヤが金属片を踏んでおり
昨年替えたばかりなのに バースト寸前((((;゚Д゚)))))))

高速を運転中にバーストしたら危なかったねぇ、とディーラーさん。滝汗

これもご先祖様のおかげかな。
見守られているのでしょうね。
ありがたや~~~(´ω`人)


ってなワケで、仕方なくタイヤは一つ替えたけれど
ついに(笑)新車に替えようと
今度の土曜 試乗に行ってきます(^_^)v

ホントはハルを乗せて、吠えないかを確認したい所だけれど
それは断念。笑

ハルをお空に見送るまでは、今のクルマで・・・
と思っていたけれど
クルマより まだまだ元気なハルさんですp(*^-^*)q




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/17(日) 22:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<2016/07/19(夜) | ホーム | 1号・2号・ばーばの関係>>

コメント

あら〜
愛車の件はちょっとあれだったけど、、(でも確かにご先祖様に感謝したくなるね)、
いいことづくめじゃないの!!^^
愛犬とのドライブ〜^^
ツーショット、、顔ぼかしてもわかる!満面の笑み^^
そして新車でボイトレあるのか?の皆様の興味を引いたり、
ますます元気なハル氏。
あ@@
これって私の 火の鳥 見たからじゃないの?/爆
(写した本人は何もありませんが、、、、、)
  1. 2016/07/18(月) 08:00:21 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

やったー!新車だー!
ハルさん、長生きはするもんよね~♪
これからは助手席を指定席にしてもらえば?
ボイトレしないかもー
夫婦が横並びに座らなきゃ、喧嘩も起きない(≧∇≦)
静かなドライブ満喫だね
いい事づくめ~d(⌒一⌒)!!

火の鳥効果、こっちにも かも〜んo((*^▽^*))o
  1. 2016/07/18(月) 09:08:55 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

確かに高速でタイヤがバーストしなかったのは良い事だけど
良い事づくめってのは どーかなぁ^^;
あと数年乗ろうと思ってた愛車が(ま、そもそもソコが無理だったかも)
ダメになるのはチト、いや、かなり痛いf^_^;)
ましかし、14年ものったし(笑)新車に換える良い機会かもU^ェ^U


まじ?そうなのか?あの火の鳥のおかげだったか!?
これで次のクルマでハルが 吠えずに 快適なドライブ出来た上に
サマージャンボが当たれば これは間違いなく あの火の鳥のおかげだと信じるよ〜(^o^)/
あの火の鳥写真、ミワさん並みにダウンロード数増えるかもよぉ!笑笑
  1. 2016/07/18(月) 10:50:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

今のクルマも、ハルのボイトレで悩んでた頃
助手席にものせてみたんだよー
でもあのころは、暴れて運転アブなかった( ̄◇ ̄;)
今は動けない分、安心して運転できるかも(≧∇≦)
シニアになって、良い事もあるもんだ!笑笑

確かに〜爆笑
横並びでなければ 夫婦喧嘩も減るかも!
しかも今度のクルマは、助手席でワタシが目を光らせてなくても
ぶつかりそうになれば自動で止まるしね(≧∇≦)
それ、名案d( ̄  ̄)

火の鳥効果、スマホに写真をダウンロードして待ち受けで
御利益バッチリかも?U^ェ^U
  1. 2016/07/18(月) 11:14:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

13年目にして快適ドライブができたなんて
ほんとよかったですね(^_-)-☆
その嬉しい気持ち、よっくわかりますぅ(^^♪
2ショットのハルくんの笑顔🎶
ママと同じ嬉しさ満開ですね!(^^)!
新車でますます元気にドライブ楽しんでくださいね(^_-)-☆
  1. 2016/07/18(月) 20:18:58 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

今まで、考えられるあらゆる手段をこうじたり
トレーナーさんにお願いしたりと、
色々ハルのボイトレ阻止を試みたのですが
どれも効果は無し_| ̄|○
それが、やっと、やっと快適にドライブ出来ました(^O^)/

ただ新車は、後ろハッチバックの荷室をハルの指定席に予定してるんです。
どうでしょうね〜^^;
新車がきても、次男のクルマに乗り続けるかも?笑
  1. 2016/07/18(月) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん(*^^*)ボイトレなしなんて♪やっぱりママさんの横がいいんですね ラブも助手席大好きでたまに娘が先に座るとオバタリアンになって割り込みます(笑)
何か違うんですかね~~~
オッティくんといいハルくんといい男の子とのドライブツーショット楽しそうだー笑笑

それにしても!タイヤバーストしなくて良かったですねー怖いですもんね
  1. 2016/07/19(火) 13:29:54 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

13年目にしてやっとです!
若い頃、助手席に乗せた時はギャン吠えだったのに
ナゼか静かなハルでした(^O^)/

ラブさんも 助手席大好きなのね!
割り込むラブさん、想像したらメッチャ可愛い〜(*^◯^*)
明日往復1時間ほど乗る予定があるので 楽しみですU^ェ^U

タイヤ昨年全部替えたとこなのに(u_u)
でもワタシや相方が乗ってる時にバーストしたら、と思うとゾッ((((;゚Д゚)))))))
クルマの異音のおかげで、命拾いしましたよ〜V(^_^)V
  1. 2016/07/19(火) 15:50:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

私まで感涙( ノД`)

良かったですね~!

写真ボカシが入ってますが・・・嬉しさ伝わって来ますよ~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
自撮りとか私も滅多にしませんが、助手席2ショットだと、したくなりますよね~!

マリオは助手席でも吠えますが、後部座席よりは吠えるの少ない気がします。
犬にも使えるシートベルトとか探したらありそうですよね~!

車、もう車種決めてるんですか~(*≧v≦)
よそのお宅でも車の買い替えはテンション上がります~♡
いいなぁ~!

でも、タイヤバーストする前に気がついて良かったですね!ホント、守られてますよ♡
  1. 2016/07/19(火) 20:12:08 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

苦節13年!まさかの展開でした(^O^)/
以前は助手席でもギャン吠え、おまけに動き回るので
危なくて、とても助手席には乗せられなかったのに…
シニアになって 良い事あるもんですね〜(*^◯^*)

車種だけは、数年前から決めてたんですよ。笑
もう息子たちの部活に付き合う事もないので、ダウンサイジングです。笑
まさかワイマラナーと暮らす事になろうとは思わず
ハルが来る1年前に普通のセダンを買い
「セダンからワイマ」と、皆に笑われましたけど^^;
替えるとなると、何だかサミシイですね〜(。-_-。)
でも新しいクルマで、またハルと楽しい想い出作りますよ!U^ェ^U

ご先祖さまに守られてる事を 実感しました(^ー゜)

  1. 2016/07/19(火) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

高速でバースト想像しただけで鳥肌立ったよ~😓
うちのレッカー移動された車も走りよって道路の真ん中でエンジンストップ高速やったらと思たらぞっとするわぃ😥

ハルちゃまボイトレ卒業おめでとう🎊ひょんなことで新しい発見があるね🎵新しい車の助手席はハルちゃま専用やね😁
  1. 2016/07/20(水) 13:26:02 |
  2. URL |
  3. きったん #-
  4. [ 編集 ]

v-22きったんさん

クルマのトラブル、怖い怖い!
実は次男のクルマも、京都往復して、高速下りた所でエンジンストップ((((;゚Д゚)))))))
あれが高速運転中だったらと思うとゾッとしたわい。

ハルは 次男のクルマの助手席限定で ボイトレ卒業^^;
新しいクルマは、荷室をハルの指定席にしたいんじゃけど
大人しくしてくれたらエエなぁU^ェ^U

ルフィ、フォルくん、二頭で海を眺めよる写真、ワタシまでじーーん。
きったんさんの気持ちが伝わってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2016/07/20(水) 16:53:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

