ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

鰻を食べがてら漁港まで

土曜日は、鰻を食べに 碧南市に行って来た。

碧南市は人口7万2千人ほどの 小さな港町。
鰻の養殖で有名な 三河一色が隣りということで
昔から 美味しい鰻が食べられるのだ(^_^)v

初めて行った十一八さんは 創業約100年の老舗とか。

老舗にしては庶民的な まるで居酒屋のような店内では(笑)
常連さんらしき客達が 
昼間から刺身やポテトサラダ(爆)をつまみに一杯!(≧∇≦)

お品書きの豊富さに(鰻以外/笑)に 心揺れたけれど
やっぱりここは鰻で行こう!と上鰻丼(¥1900)!!!

1


漁師町のせいなのか、味はやや濃いめ。
でも皮はパリッと、身はふんわり。
そして肝吸いの肝が まったく臭みもなく絶品!


三河地方は 鰻の本場だけあって
お値打ちで美味しいお店が多いのだ。
さて、次はどのお店に行こう(^_−)−☆




お店を出て クルマで数分も走れば、もうそこは漁港。

幸い雨も止み 気温は22度。
やったね(」*´∇`)」

2



ハルさん、今週もまた 新たな漁港を散歩ですp(*^-^*)q

3



大きな水門も。

4



メッチャ好奇心旺盛!
オレはこっちに行くんだぜ~のハル。笑

5




6


雨の止み間の 束の間の散歩だったけれど
元気いっぱいのハルでしたo(^_-)O




大浜水門を後に、今度は吉良までドライブ。

相方、どうしても行ってみたいお寺、いやお墓があるとかで
着いたのは、源徳寺(真言宗)。

7


ここは清水次郎長の子分だった
吉良の仁吉のお墓があるのだ。  吉良の仁吉


なんでも義理と人情に生きた人だったらしく
こんな石碑と顔ハメ看板まで。

8


特に任侠映画にハマっているワケでもない相方が
なぜ仁吉さんのお墓参りに行きたかったかというと、
コレが目的!

9


なんでも仁吉さん、めっぽう勝負事に強かったらしく
ソレにあやかろうと、墓石を削って持って帰る人が絶えなかったらしい。
そこでお寺も こんなお守り?を作ったと言うわけ。

で、まさにこの日は大安吉日。
ドライブ帰りのイオンで 
サマージャンボを3千円分買って帰ったよ~( ´艸`)ムププ


しかもそのイオンで、こんなカタログを見つけてしまった!!!!

10



ワイマも乗れる 大型サイズもあるんだよd(^_^o)

11


ちなみに、ワイマが乗れるサイズは
バギー¥58000(税抜き)と カート¥63000(税抜)

サマージャンボが当たったら
絶対このカートと 高級ドライヤーを買うんだぁ( ̄▽ ̄)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/10(日) 18:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<1号・2号・ばーばの関係 | ホーム | 2016/07/07>>

コメント

わぁ~~鰻丼、美味しそうです!(^^)!
しかもお安い🎶
浜名湖も鰻は産地ですが、最近高くて食べてないですよぉ(´;ω;`)

ワイマも乗れるカート!
かっこいいもの、見つけちゃいましたね(^_-)-☆
ブルのために、一番大きいという30㎏まで可というカートを買ったのですが(当時、ブル31㎏)
そのころ、ロッキーは、25㎏だったから、いずれはロッキーも使えると思ったのに
40㎏超えしたロッキーには使えなくなってしまいました(-_-;)
私も宝くじ買って、当たったらこのカート買いたいです♫
  1. 2016/07/10(日) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

鰻といえば 浜名湖ですよね!
ワタシも愛知に住むまで、一色の鰻はよく知りませんでした^^;
でも1900円は とっても良心的なお値段ですよね!
実は西尾市にもう一軒、お値打ち、しかも絶品と噂の鰻屋があるんですよ!!
来月あたり、行ってみようと思ってますo(^_-)O

このバギータイプは、45キロまで
写真は無いんですが、カートタイプは55キロまでOK(^_^)v
宝くじ、当たって欲しいですね〜(^人^)
  1. 2016/07/10(日) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うなぎ、1900円は確かにお安いよね!^^
今日の相方さん!血管浮き出させて ハル引き止めて、
気合い入ったところで吉良仁吉さん。
ん?これは、何か、、勝負に出るのか(例えば、、ビール好きだからカフェバーオーナーとかさ/笑)と思いきや。。。
宝くじだった^^(いや、確かに大事だけどね^^)
当たって、バギー買ったら、ローズの老後にも貸してね^^;
  1. 2016/07/10(日) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

名古屋あたりだと、3千円近く取られるよ( ̄O ̄;)
さすが碧南!笑

相方、血管クッキリ過ぎでしょ!笑笑
思いっきり引っ張られてます(≧∇≦)
ハルさん、まだ油断できんよー^^;
最近ワタシもンコ拾いながら 引きずられそうになったもん( ̄O ̄;)

カフェバーオーナー、絶対りーむー!
だって、インスタントラーメンすら まともに作れません(u_u)
そんなバクチ、たとえ仁吉さんでも引き止めると思う。爆
なので、勝負は宝くじ!
もしバギー買ったら、ハルの後はローズに譲るよー( ´ ▽ ` )ノ
なので宝くじが当たる事、一緒に祈ってね(^人^)
  1. 2016/07/10(日) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

十一八さんで昼間から蒲焼のいいかほりとポテトサラダをツマミに呑んでたい私です
鰻、そっち地方は腹開きで蒸さずに焼くのよね
こっち地方は背開きで蒸してから焼くタイプ
お値段、年々ウナギノボリ(>︿<。)

今回の日曜日ドライブは成功例だねー
〝お昼どーする?〟も〝日曜定休日〟も〝車内夫婦喧嘩〟もなく、旨いもんに宝くじが当たる(?)お守りのお土産付き~d(⌒一⌒)!!
ハルさんも気温低めで漁港散歩!
グイグイ引っ張る好奇心は若さの秘訣だ!!

ハルさんからローズにまわったカート、フタリのカートはカタログの様にゾンが押しますU*`∀´*U
(ウチ、平坦地じゃないから、できたら電動アシスト付きが欲しいなー)
  1. 2016/07/11(月) 07:46:31 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

鰻を、いやポテサラつまみに呑む昼酒、粋だね〜笑笑
そうなの、蒸さずに焼くから皮がパリッ!
でも諏訪で食べた 蒸してから焼く鰻も美味しかったな〜(≧∇≦)
やっぱりこちらでも 名古屋あたりのお上品なお店だと
1900円では食べられない。
特にひつまぶしなんか、3千円以上するのよね(u_u)
でも三河地方、かなりリーズナブルなお店多しでーす(^o^)/

うふふ、残念!
車内夫婦喧嘩はあったなψ(`∇´)ψ
ハルさん沈黙( ̄▽ ̄)

カート押しはゾンネお嬢に任せたV(^_^)V
カートタイプ、55キロまでOKだって!
中に乗ってるのは ベンベンではなく母さんか?
ベンベン前から引っ張り、後ろからゾンが押す!
電動アシストなくとも、母さんラクチン( ^ω^ )
  1. 2016/07/11(月) 08:51:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん正面笑顔かわいい(^∇^)楽しんでますね~~~

ところで!そちらの蒲焼きは焼く前に蒸さないから皮パリパリってやつですか!食べてみたい!皮柔らかいよりパリパリがいいなぁ♪
ドライヤー誰が先にてに入れるでしょうか(笑)
まずは、てに入りやすいワイマのパンフレット探しに行きます(*^^*)
  1. 2016/07/11(月) 22:25:49 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

気温も低かったせいか、ハルもゴキゲンで歩いてくれました(*^^)v

そうなんです。
こちらの鰻は蒸さずに焼くんですよ~
鰻の味や香ばしさがダイレクトに感じられるかも?
鰻食べにカモーーン(^o^)/

ドライヤー、ワタシは宝くじ次第かなぁ(^^ゞ
パンフはイオンのペットショップに置いてあったから、見てみて~
大型犬サイズも何気にオサレ(*^。^*)
  1. 2016/07/11(月) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

鰻~(〃艸〃)

こんばんは~(*^^*)
三河は鰻有名なんですねっ!
・・・と知った風なこと言ってますが、三河地方が、名古屋から見てどこに位置するか分かってないんですけど、名古屋市内と三河地方に職場のねーさんたちが住んでるんで、三河って言うのは会話によく出てきます!
上鰻で1900円って安くないですか?
あー食べたい♡

ハル氏は鰻を食している間は、どうしてるんですか?

あ、ジャンボ当たってないですが・・・
ドライヤー買っちゃいました~(๑>؂•̀๑)テヘペロ
  1. 2016/07/12(火) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

愛知にご縁がありますね〜!
三河地方は愛知の東部、静岡寄りになります。
ちなみに我が市は あの家康さん生誕の地でーすV(^_^)V
三河地方でも沿岸部は 鰻の養殖が盛んで
名古屋のひつまぶしを支えてるんですよo(^_-)O
上鰻丼1900円はお値打ちですよね!
名古屋では3千円近くするので、鰻食べるなら三河地方。
職場の人に会いがてら、是非食べにこりん!←三河弁 笑

この日は涼しかったので、ハルはクーラーつけた車内で留守番でした。
走っていなければ、車内でも超大人しいハルなんです(≧∇≦)

いいなー!
sioさんのあのレポ読んだら、ドライヤー是非とも手に入れたくなるよね〜^_−☆
  1. 2016/07/13(水) 07:30:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード