ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

2016/07/07

この前雨が降ったのは、いったい何時だっけ?
というくらい、雨の降らない五月晴れ地方。

あれ?もう梅雨明けした??
と 錯覚しそうな連日の猛暑に 
日中ヤル気が削がれてます(つД`)ノ

が、
夜も9時を過ぎれば 涼しい風も吹いてきて
ハルも元気に夜散歩にGO!


月曜日の夜散歩。

1




水曜日の夜散歩。

2


別々の場所にもかかわらず
夜散歩は どの写真もおんなじ~(^_^;)


でもこの夜散歩のおかげで、
後ろ脚の筋肉もイイ感じ~p(*^-^*)q

日々のトレーニングの大切さを
ハルから学んだワタシです。笑
(ワタシも毎日30回のスクワットと、
腰痛予防の体操を頑張らねば・・・と思いつつ、すでに怪しい/汗)



そしてまた この暑さでも 食欲全開のハル氏!
ってか、この13年間 一年中食欲落ちず 
夏痩せ・冬痩せ知らずのハルさんです。笑

大大大好物の茹で卵を見た途端、
フライングで 殻ごとガブΣ(゚д゚|||)


3



トットト殻むいてくれーーー!!!
のハル。笑

4



その他の時間は エアコンの効いた部屋で
まったりお昼寝。

5



ハル氏、優雅な13歳の夏であります( ´艸`)ムププ


さて今夜は七夕。
夜散歩が楽しみじゃ





先日書いた ワイマラナーレスキュークラブのレモンちゃん。
トライアルが始まったようです。

ガンバレ~o(^▽^)o

ワイマラナーレスキュークラブ




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/07(木) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:11
<<鰻を食べがてら漁港まで | ホーム | 最近のあれこれ&初めて買ったCD?>>

コメント

ハルくん夜は涼しくて良いよね♪何事も継続ん私もハルくんを見習ってガンバるっ←何を?(笑)
食欲は大事ですよね!92のじいちゃんが肉とメロンバクバク食べてたなぁ( ̄^ ̄)

美味しいもの食べて昼寝サイコー!ハルくんの13歳充実してますね~~~ここも見習わないとっです(^-^ゞ
  1. 2016/07/07(木) 18:10:07 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

昼間は暑くてとても動けないけど
夜になれば涼しいですからね(^_-)-☆
夜散歩で健康維持ですね(^^♪
ハルくん、その調子ですよぉ~~(^o^)
  1. 2016/07/07(木) 19:16:50 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

今日は夜になっても まだ30度近くて
本格的な夏を前に すでにヘロヘロ〜(T_T)
でも今夜も頑張って夜散歩、行って来ますW(`0`)W
継続は力なり!笑

92歳のオジイちゃま、メロンと肉とな?
最強の組み合わせ!グルメだわー(*^◯^*)
ワタシも肉に食らいつける歯も大事にしようっとo(^_-)O
  1. 2016/07/07(木) 19:43:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

昼間はアスファルトもアッチッチだし、
とても外には出られませんね〜( ̄◇ ̄;)
夜散歩に行けなかった翌日は、脚の調子が悪いんです。
毎日動かすことが大事なんですね〜(o^^o)

ロッキーくんも エアコンの部屋で ヘソ天でお昼寝かな(*^◯^*)
お互いがんばろ〜o(^_-)O
  1. 2016/07/07(木) 19:49:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルさんの後ろ足筋トレ!
暑くてお散歩出来ない時は自宅で!
フセの姿勢は全身の筋トレになるらしいよー
体幹が鍛えられるって。
オスワリの姿勢からお手で3本足状態キープもバランス取るんで筋トレになるらしい
ゆっくりでも歩くのに越したことはないけどね!

問題はハルさんよりかーさんの方か?!( ̄▽ ̄)

食欲*\(^o^)/*バンザーイだね
これが1番うれしかったりするd('∀'*)


  1. 2016/07/07(木) 21:08:33 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

犬もスクワットできたらいいね/笑
この夏、飼い主と一緒にスクワットなんていかがでしょう^^
動画撮れたらいいね!

天の川見れるかなぁ〜^^
お互い夜道は気をつけましょう^^;

レモンさんよかったよかった!
  1. 2016/07/07(木) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

情報ありがたい(^人^)
行きつけのペットサロンで
犬用バランスボールとか勧められてたんだけど
この方法なら 特別な道具使わずリハビリ出来るね(^_−)−☆

もともと運動嫌いなので ヤル気スイッチがなかなか見つからない(ーー;)
とか言ってる間に 要介護よね( ̄◇ ̄;)
頑張るつもりです(^^;;
食欲だけは、ハル並みなんだが…ダメ?笑
  1. 2016/07/07(木) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

あのね、さっき散歩から帰ってきて
でみさんのコメント読んで、アッ!と気付いた( ̄◇ ̄;)
ワタシ、七夕の事 スッカリ忘れておりました(;゜0゜)
で、急いでベランダから夜空を見上げたら、曇って星見えず^^;
南紀のお山はどうだろう?
夜道は怖くても 星空はさぞかし美しいんだろうな( ̄▽ ̄)

飼い主の頭に犬が乗っかって スクワットしてるのなら 見た事あるけど
スクワットする犬!笑笑
万が一動画撮れたら YouTubeで再生回数ウン万件!
cmオファー来ないかな?( ̄▽ ̄)

レモンちゃん、このまま幸せになーれ!
  1. 2016/07/07(木) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/07(木) 23:42:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/07(木) 23:44:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメさん

お久でーす(^o^)/
情報ありがとう!
やっぱりそれだけ効果があるのですねo(^_-)O
犬用はチョイとお高いので^^;
まずは人間用買って やってみようかなo(^_-)O
雨の日にも良いよね〜

また涼しくなったら 何処ぞでお会いできますように(^_−)−☆
  1. 2016/07/08(金) 07:11:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード