ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

タカアシガニは食べ損ねたが

相方が、タカアシガニの情報を 会社で仕入れてきた。

深海に棲むというタカアシガニ。 
駿河湾の水揚げが有名だが、
ここ三河湾の蒲郡周辺の漁港でも 水揚げがあるとか。
(漁そのものは 紀伊半島沖やら駿河湾やらとか)

でだ。
そのタカアシガニは、お爺さんとお婆さんが2人で営む
ちっちゃな地元のスーパーで売られているらしい。

甲殻類が大好きなワタシとしては
これは一度食べておかねばと、
早速日曜日に行ってみた。


が、なーんと!!!!!
まさかの日曜定休Σ(´Д`lll)エエ!!


気を取り直し、せっかく海まで来たのだからと
東幡豆の小さな漁港へ寄ってきた。


地面を触ると それ程熱くもなく これならハルも歩けそう(^_^)v

1



梅雨の晴れ間の青空が広がって 
ハルも気持ちよさそう。

2






3


涼しい海風も吹いてきて
お耳もパタパタ こんな感じ。笑


6





4





5





7



ハルが気持ちよさそうに歩く姿に 母ニンマリ(⌒▽⌒)
タカアシガニは食べ損ねたけれど、
ワタシの心も カラリと晴れた?
日曜日のドライブでした。


あ、そうそう。
久しぶりにメイの夢を見ました。

BFらしきダックスと2匹で 運動場を走りまわっており
「メイがこんなに走ってるなんて、
これは写真撮らないと!」と
言ったところで目が覚めました。

メイはやっぱり母思いのメイでした(*´v`)







テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/27(月) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<ハル用ふりかけ | ホーム | 湿度に負けない!>>

コメント

ハル氏の日頃の行いの良さか、この梅雨の真っ最中に気持ち良さげなお出かけ^^よかったねぇ〜!
タカアシガニは逃げないし/笑

メイちゃんの夢もいいなぁ〜!
ソユもガウも音沙汰なし^^;
私が頼みごとしすぎなんやろか/爆
  1. 2016/06/27(月) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

伊豆の名産よー
タカアシガニ、お高いのよー
カニではなくエビ?いや、カニ!
伊勢海老に近いカニの味~♪
甲殻類好きら、1匹で2度美味しい!お得感満載だね

思いつきはいつもスバラシイが、なぜか詰めが甘いような五月晴れ家のドライブ(≧∇≦)
ハルさんがカニ色シャツでご機嫌な笑顔たっぷりが
なによりのごちそうになったと言うことで
めでたし、めでたしd(⌒一⌒)!!

メイさん、彼氏作ったか(^O^)
  1. 2016/06/27(月) 13:07:30 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ハルの行いで天気は良かったけれど
ワタシの行いで?スーパーまさかの定休日!(T_T)
まさにマボロシのタカアシガニだったわ~(-_-;)

メイも久しぶりの登場!
2か月留守だった真上のc国人がまた戻ってきて、
凹んだワタシを励ましてくれたのかもぉ?
と、都合の良い風に考えてまーす( ̄ー ̄)

ソユもガウも夢に出でこなくても
ガーゴイルあたりに宿っているのかもよ〜(^ν^)
  1. 2016/06/27(月) 15:51:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

だってだって、まさかスーパーが日曜定休だなんてー!!!
あ、だってだって、まさか道中コンビニが無いなんて、
と言った先週の佐久間ダムと一緒だわ^^;

なーにーーー!お高いのかぁ・・・(-_-;)
そのちっちゃなスーパーだと お値打ち価格で売ってるらしいんだけど
そもそも ソノお値打ち価格がいかほどかを知らないわ(^^ゞ
蟹だけに、爪が甘い!( ̄ー ̄)ニヤリッ

メイさん美魔女だったから、年下男子を見つけて若返ったな~(*^。^*)
  1. 2016/06/27(月) 16:01:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん、潮風に吹かれて気持ちよさそうですね(^^♪
カニは食べそこなっても、いいドライブになりましたよね(^_-)-☆

メイちゃん、BFと現れるなんて、五月晴れさんを安心させようとしたのかなぁ~~🎶
  1. 2016/06/27(月) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

海岸線をクルマで走ると、もう海開きも終わったみたいで
沢山の海水浴客で賑わっていました。
でもハルは、波が怖いんですよ〜(^◇^;)
でもこんな漁港なら大丈夫V(^_^)V

メイはやっぱり家族思いの優しい子でした^_−☆
  1. 2016/06/27(月) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

垂れ耳ちゃんのパタパタはなんとも言えん可愛らしさがあるよね~(*´˘`*)♥

カニお正月食べてから半年も食べてないのに気がついた(笑)

メイちゃん家族思いやね~義経なんか三年近く経つけど!1度も夢に出てこんわぃね(๑•́ ₃ •̀๑)
  1. 2016/06/28(火) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. きったん #-
  4. [ 編集 ]

v-22きったんさん

ワタシ、垂れ耳でマズルの長い犬か好きなんよ〜(^ν^)
最初に好きになったのが、名犬ラッシーじゃったけんね(≧∇≦)
でも最近は鼻ぺちゃ犬も可愛く思えるようになってきた!笑

お正月ならまだエエわい!
ワタシなんか、一昨年の秋から食べてない気がする(T_T)

メイも滅多に夢に出てこんのよ(u_u)
ちょっと落ち込む事があったけん、元気出せよと出て来てくれたんかも。
義経くん、あちらで雉を追いかけよるか、
可愛いGFと仲良く遊んどるんかじゃね☆〜(ゝ。∂)
それでもきっと きったん家の様子、見てくれとるね!
  1. 2016/06/28(火) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード