ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日は

4月18日 雨

昨日から降り続く雨に、とりあえず寝るしかない二匹。

メイは寒さに強い!
↑ でも見て!
メイの長さとハルの長さが一緒(笑

雨のせいか寒かったのね。
それにしてもハル。キミってやっぱりコンパクトにまとまるねぇ

ハルは寒さにも暑さにも弱い!

朝から雷が・・・
でもこの二匹ったら、雷も、夏の花火もサイレンの音もへっちゃら!

しかし猫の鳴き声と、お隣のジェリーくんの声だけは別。
何はさて置いてもベランダに猛ダッシュなのです(笑



手持ち無沙汰そうだったので、リンク先のJANIBASA flower in tha sunさんのお店
woodstock fieldさんの噛むおやつでストレス発散をすることに。

コタツを片付けたら
とっても嬉しそうなハル。

また寒くなりました^^;

このおやつはお腹の弱いハルでも大丈夫です。
と言っても、この大きさなので1/3程度で没収。
4インチの物なら、そのまま1個与えても、翌日のうんPもゆるくなりませんでした。

ちなみに、↑のきっちゃないお座布団は、ハルのおもちゃ兼ランチョンマット。
噛み噛みし、ブンブン振り回し、そしておやつはこの上で頂きます^^



トイレはあくまで外のメイ。
雨が降ろうが槍が降ろうが、トイレは外に連れて行かねばなりません(泣

メイ姉ちゃん、P出ましたね。お気に入りのレインコートで。
とある雨の日の、シンクロ犬たち。
なんで二匹おんなじ仕草をするんだろ?
不思議。。。

毛布まだいる?

そろそろ片付けたいんだけど。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/19(土) 17:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<木の芽には筍 | ホーム | 韋駄天「蘭ちゃん」>>

コメント

No title

そうですよね。
雨が降ると寒くなっちゃって、洗ってしまおうと思ってた毛布とかまた使っちゃうんですよね。
ハル君、そのガムはやっぱり1日じゃ無理です。
うちの子たちも大好きですが、1時間で没収です。
  1. 2008/04/19(土) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

我が家も雨の日は、ガムが大活躍です^^
このガムはアメリカ製ですか?
うちがホームセンターでいつも買うガムによく似てるので~

しかし~メイちゃんハル君!同じ寝姿で・・・
ぷぷ(笑)です^^家族なんだね~♪

↓爆走クラブにも大型は何頭かいますが、
♂だからなのか、ベッキーがつっかかっても
むこうが相手にしないので大丈夫なんですよ~
でも、近寄られただけですごく嫌なようで、パニクルのでヒヤヒヤします^^;
近くに居なければ大丈夫なんですが・・・・
ワイマ同士で遊ぶのは夢で終わりそうです^^;
  1. 2008/04/19(土) 22:36:02 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

今日はもう初夏の陽気!
やっと毛布を洗ってしまいました^^

このガムは、他のガムより硬いみたいですね。
ハルの顎と歯をもってしても、長持ちしますv-218
ワイマのおやつには、欠かせませんね^^
  1. 2008/04/20(日) 16:53:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

やっぱり雨の日は、どうやってこの有り余るエネルギーを
発散させようかと、悩みますよね。
うちは、他にはスーパーでダンボール箱をもらってきて
粉砕させたりもしますよv-411
このガムは、原産国ブラジルとあります。
結構長持ちします。

トラウマの克服は、一朝一夕にはいかないので
大変ですよね。
少しずつでも、大きな仔にも慣れてくれるといいね!




  1. 2008/04/20(日) 17:03:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #19FyGISw
  4. [ 編集 ]

仲良しね~

いつ見ても仲良しなふたりですね~♪
ほのぼのしてていい感じ❤

いつもいつも、ジェリーが鳴いて、ハル君呼び出すんだよね・・・。
ごめんね~うるさいよね。でもでも、ハル君に会えるのすっごい楽しみにしてるから☆

メイちゃんのレインコート可愛い。ピンクよく似合うね。
  1. 2008/04/20(日) 18:09:36 |
  2. URL |
  3. ジェリママ #fOJPcLIM
  4. [ 編集 ]

No title

ネロもまったく外の音には無反応なんですが
2件隣の柴犬ちゃんだけは別(笑)
ネロが2歳の頃にパピーで来た子だから
完全に自分の息子のように思ってて。。

柴犬ちゃんも、お散歩でネロを見つけると
猛ダッシュでネロの方に駆け寄ってきます。

完全に親子愛v-238

ご近所に仲良しワンコがいるのって
ホント楽しいですよね~

メイちゃん、レインコートv-218
  1. 2008/04/20(日) 21:04:20 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ジェリママさん

こちらこそ、いつもハルがぴーぴーでさわいで申し訳ないv-393
いつまでたっても、落ち着きのないハルなので
すぐにスイッチが入ってしまって。。。

ところで、南自動車学校の近くの公園って、行ったことある?
この季節、鯉のぼりがたくさん飾ってあるよ!
ジェリー君・ノア君、もうすぐ端午の節句だね^^

  1. 2008/04/21(月) 07:34:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

こんなでっかい強面ワイマをかわいがってくださって、感謝ですよ!
ネロちゃん、柴クン大丈夫なんだねぇ!
ハルはどうも柴ちゃんが苦手。。。
っていうか、散歩の途中で思いっきりガウリます(泣
柴クンのほうも、ネロちゃんラブなんだね。
ネロちゃんの笑顔が目に浮かぶ^^

メイのレインコート、重宝してますよv-221
  1. 2008/04/21(月) 07:41:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃんと同じ寝姿なのに、ハルくんの寝姿はどれ見ても笑える~。v-411

大きなガム・・・
3年ぐらい前に庭でBBQをやった時、あんまりはながうるさいので
大きなガムをやったら奥歯が1本抜け落ちた。(>_<)
今でもその歯がとってありますよ~。
結局、そのガムは食べず、今も庭にころがっています。
もながたまにカミカミやっていま~す。^^♪
  1. 2008/04/21(月) 10:56:49 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
バリケン破壊をもこなす強靭な歯の持ち主(ジャニス)でも、結構楽しみながらカミカミしてくれるのでわが家でもかなり助かっています。笑
ジャニバサのランチョンマット?は、大判のバスタオルです。。。
真ん中をジャニスが占領、端に追いやられたバサコが、いつのまにかタオルのカミカミを始めるので結局没収。
バサコの「布」好きには閉口しておりますっ。
  1. 2008/04/21(月) 21:03:23 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

デカっっ!ガムですか?
これはさすがのハルくんも秒殺はムリですね?笑
雨の日は長持ちするおやつがいいですよね~
木曜日あたりにお天気が崩れるようで、またそのおやつの出番でしょうか?

シンクロ。
五月晴れ家のご子息殿二人も小さい頃寝姿シンクロしませんでしたか?
なんか懐かしくなりました。
あ、今でも空豆と2号はするけど。笑

メイちゃんのコートはピンクのキティーなのねぇ。
可愛いじょ~♪
  1. 2008/04/21(月) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

返コメ遅くなりました^^;
最近夜、愚息がPC使うので、なかなかね・・・
でも今度、新しいワタシ専用のPCを買う予定^^

もなちゃん、ガムで歯が抜けたってv-405
乳歯だったのかな?
お庭で風雨にさらされたガム・・・かなり熟成されてる!?
うちの2ワンズの乳歯もとって置いたはずなんだけど
どこにしまったか・・・^^;

  1. 2008/04/22(火) 07:38:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22PEARL☆さん

バリケンを破壊するワイマって、けっこういますよ!
それだけ強靭な顎と歯の持ち主なんでしょうが
やっぱり、ワイマって破壊魔ですよねi-238
バサコちゃんも、布好き?
ハルも布好きで、昔は大変でした。
コタツ布団・お座布団・クッション・ぬいぐるみ・バリの中の敷物・・・
ことごとく粉砕i-241
でも最近はやっと落ち着いてくれ、↑のお座布団も半年もちました!
でも、くっさいの^^;

雨の日のガム・・・大変ありがたいですi-178
また、ヨロシクお願いします!
  1. 2008/04/22(火) 07:51:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

でかいだらぁ~(笑
この大きさだし、しかも他のガムより硬いようなので
雨の日は大活躍です!
空っちも1本いかが?・・空っちなら半年持つかも^^

愚息どものシンクロ・・・はて?
薄情な母は、ちっとも記憶にない!
子育てがほぼ終わった今、ちょっぴり反省i-201
母さんところは、まだ2号クンがかわいい盛り・・・
まだまだ子育て楽しんで頑張ってくだされ!
ワタシはここらでヤレヤレ・・・と第二の人生の始まり^^
犬とともに、生きる!


  1. 2008/04/22(火) 08:03:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

