ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐久間ダム~お昼どーする編~ 

新東名が延長開通して すでに4か月。
やっと走ることができました!(^^)!


佐久間ダムへ行く途中、
長篠・設楽原PA上りで一休み。

1


ここで何か食べようと提案したものの
相方何を思ったか、クルマを出発させ
結局 佐久間ダムまでの道すがら、コンビニも発見できず
お昼を食べ損ねたε=ε=(怒゚Д゚)ノ

お腹がすくと 途端に機嫌が悪くなるワタシ フ(*`^´)=3



こんなこと、前にもあったよ。
韓国の水原でも お昼ご飯を食べさせてくれず 
その上2時間も歩かされたっけ・・・

やっと連れて行ってくれたカルビ屋は、
相方が 日本で事前に調べていたのだが、
何でも韓国一美味しいと評判の店とか!

で、行ってみると 閉店。もぬけの殻(u_u)

韓国一美味しいカルビ屋が 何で潰れたのか、
今でもナゾだわぁ、とチクチク( ̄▽ ̄)

と、いろんな苦い思い出がよみがえり
ますます怒りが増してくる(*`皿´*)ノ


まさに「夫婦喧嘩は犬もくわぬ」状態のハル(^◇^;)

2


そんなこんなで佐久間ダムに到着。
壮大な景色を堪能したあと、

で、お昼どーする?

結局また 長篠・設楽原PA下りへ。


3



写真撮影用だってさ。

4



自販機もこんなんだね。

5


で、お昼どーする?

え、まだ?


ふ~ん。
ここが長篠の戦いの場所なんだぁ。

ほーほー
あそこが織田信長の本陣跡。
これが馬防柵・・・・・・

6


で、お昼どーする??


え、その前に、あそこの物見やぐらに上るってぇ!?

7



あー
確かに見晴しいいけどさっ・・・



で、お昼どーすんのよっ!!!

はぁ?!
暑いから帰ろうだぁ〜?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
(ビールが呑みたくなったに違いない!)


午後2時。
結局ワタシ お餅を一つ買って
クルマの中で食べました( ; ; )

次から絶対一緒にドライブ行かね~~~!!!!! (|| ゚Д゚)トラウマー




おまけ


8
(ケーキは家族分も含む!/笑)

昨日 社宅時代の友だちが遊びに来た。

彼女がいなかったら
社宅の色んなゴタゴタに 耐えられなかったかも?笑

掛川のお茶農家の娘なので
毎年この時期に 新茶を持参してくれる。

6時間しゃべりっぱなし!笑
でも 夕方彼女が帰ったあと
あ、しまった!
アレも話してない、コレも話してない・・・と。

忙しい彼女なので、会うのは年に一回程度だけれど
31年の変わらぬ友情に感謝






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/21(火) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<湿度に負けない! | ホーム | 13歳のダムデビュー(佐久間ダム)>>

コメント

相方様ヒドイです~~~(T0T)いった先で美味しいもの食べましょ♪
まあ運転手さんは、飲みたい!腹ふくれる前に!てなるんでしょうね笑笑(^∇^)

  1. 2016/06/21(火) 19:51:40 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ヒドイでしょー(−_−;)
食べ物の恨みは怖いのよ!怒

午後の仕事中に眠くなるからって
普段から お昼ご飯は軽めに済ませるらしくてね。
休みの日は ご飯より呑みたい!らしい(u_u)
完全定年退職後は、毎日ケンカかもぉ( ̄▽ ̄)
  1. 2016/06/21(火) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~そりゃないでしょ!
うちの旦那は、どこでもすぐ寄り、まず、食べたいほうだから助かりますぅ(^◇^)
かえって、私のほうが、お昼は軽く~~って感じです(^^)/
新城までは近いのでPAは寄らなかったけど、こういうところって、結構楽しいですよね(^_-)-☆

掛川にお友達がいらっしゃるんですね!
また、親近感を感じます(^^♪
  1. 2016/06/21(火) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

空腹を通り越して、お腹が空いてるのかも分からない程でしたよ〜(T_T)

この長篠設楽PA、イロイロ工夫を凝らしてて
お土産も外国人にうけそうな火縄銃や刀があるし
古戦場跡にちなんだお菓子もたくさん!
練り物も刀の形に爆笑(≧∇≦)
ワタシの食べたお餅も、餡子に金箔が振ってました!

友だちは掛川出身なんですが、豊橋に住んでます。
毎年GWにお茶摘みの手伝いに帰省するんですよ。
やっぱり静岡のお茶は格別ですね(^_^)v
  1. 2016/06/21(火) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うちの旦那と正反対やわ~😆
今日も一緒に車であちこちウロウロしたんやけどコンビニ寄ってサンドイッチ、道の駅でたこ焼き吉野家で大盛りつゆだく、ほんでもってロースカツ弁当買って食べたあと友達と寿司食べに行くとさ~おとろしかろ!

ダブルいぶし銀でダムデビュー🎵石手川ダムってこれ見たらちっちゃ~て思っちゃった😅
  1. 2016/06/21(火) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. きったん #-
  4. [ 編集 ]

v-22きったんさん

うちのダンナ、お昼ご飯はいっつも ほんのチョッポリよ〜(u_u)
その分夜ご飯は ビールと一緒に
馬に食べさせる程食べるんじゃけどね〜( ̄◇ ̄;)

にしてもダンナ様、それは よー食べたね!たまげた(⌒-⌒; )
まさに、おとろしや〜じゃ!笑笑
最後のお寿司、ダンナ様なら 美味しいトコ知っとんじゃろね〜

石手川ダム、小学生の頃行った事があるけど
やっぱり天竜川と石手川の違いは大きいわい。笑
  1. 2016/06/21(火) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

奥様の怒りよ〜くわかります!
お腹がすくと確かに機嫌が悪くなるよね!
でも、ハル氏、さすが。
夫婦喧嘩を楽しんでいるかのよう/笑
食べ物系だからおこぼれ妄想して「かーさんがんばれ〜!」よね^^
私は車に乗るときは必ずおやつ忍ばせるよ^^
食べ過ぎてお昼が入らなくなって失敗することもある。

あ@@ローズケーキ!!
どれもおいしそうねぇ〜!でも、もう一度に全部は無理かも。。
え?そこまで考える必要ないって!?^^;
  1. 2016/06/22(水) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お腹減ると怒れてくるよね。
ワタシも帰省だと、お菓子やらおにぎりやら持っとくんだけど、
まさか、こんな事になろーとは( ̄◇ ̄;)
山なので、あわよくば どこかに 隠れ家的な蕎麦屋でも…
と思ったワタシも甘かった!
蕎麦屋どころか コンビニも無かったよ〜(u_u)

ハルってさぁ、夫婦喧嘩してる時は 毎回ボイトレ休止するんだよ( ̄▽ ̄)
家だとハウスに逃げ込んで、嵐が通り過ぎるのを じっと待ってた!笑笑
ハウスの無い今では ソファーで狸寝入りよ(≧∇≦)
空気読むわ〜爆

このローズケーキ、九州にもあったよね。
確かもう少し薄いピンクで。イロイロ思い出すね。

モチロン1人1個だよぉ、あ、でも3個はまだイケるかも☆〜(ゝ。∂)
  1. 2016/06/22(水) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

高速降りてのダムまでの道すがら、
コンビニか隠れ屋的な蕎麦屋をオープンさせると、ガッポガッポの予感( ̄▽ ̄)
韓国一美味しいカルビ屋もオープンさせちゃおー!
相方さんが店長でどお?
汚名返上のチャーンス!!

しかし、ハルさんのボイトレも止める夫婦喧嘩(?)
楽しそうなドライブだー

昨今、高速のSAはパワーみなぎってるよね
旅の楽しみでもあーる
ドックランもあったりね
(ドックランはマナーを守ってキレイに使えよ!、だよね)

私は佐藤錦の乗っかってるタルトでいいです(^○^)
  1. 2016/06/23(木) 11:46:12 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ダムまでの道、半分くらい自動車専用道路!
後半は 心霊スポット多しよ〜( ̄◇ ̄;)
もしかして、そのせい?((((;゚Д゚)))))))
霊感ゼロの相方なら 韓国?一旨いカルビ屋出せそうだけど
オバケより怖いヘビが住んでる山ん中に
出店は無理だと思うなー( ̄▽ ̄)

ハルのボイトレより強力な夫婦喧嘩!
一度見物にくる〜?(≧∇≦)

SAのドックラン。
ランそのものに慣れてない飼い主やワンコもいるから
恐くて入れない事多しよ〜(u_u)
なので 帰省の時は、ほぼ誰もいないランのみ!(⌒-⌒; )

奥さん お目が高い!タルト絶品!
でも ワタシの一押しは グレープフルーツの乗ったサバランだすぅ(^_^)v
  1. 2016/06/23(木) 12:44:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

