ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

モテモテだった夕方散歩

昨日は 風も吹いて涼しかったので
久しぶりに夜ではなく 夕方散歩に出かけてみた。


家を出た所で ハルの大好きな近所のおばちゃんに会い
わしわしと 目いっぱいカラダを撫でてもらった。


裏の市民センター

1




少し足を延ばして いつもの公園

2




写真では初登場の、メイちゃんとハル(o‘∀‘o)*:◦♪

3



メイちゃんの他にも シロツメグサをプレゼントしてくれる
園児数人に取り囲まれて ハルさんご満悦。笑
(が、その途中でウンチョスぽろりのハプニング付き/爆)


園児たちにバイバイして 家の近くまで戻ったら
自転車に乗ったおねーさんに
「ハルくんでしたよね?」と声をかけられた。

動物好きのおねーさん、自転車から下りハルをハグハグ。
ハルもおねーさんにカラダを預けてうっとり。

すると突然おねーさん、
自転車の前カゴの小さなバスケットを開け
中からチッチャナちっちゃな子猫を抱き上げ 
ハルの鼻先に差し出したーーー!!!

猫は天敵のハル((((;゚Д゚)))))))

どっひゃあ~~~~~(゚△゚;ノ)ノ

うわ どうしよう、思ったら、
ハルはスンと一回子猫の匂いを嗅いだだけで、
姿勢を低くしてくれた おねーさんのお顔を舐め舐めf^_^;


なんとハルさん、
空気の読める、大人の犬になっとりましたよぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ


聞けばその子猫、
数日前に 家の近くでみゃーみゃー鳴いていた所を保護し、
これから獣医さんの所で 健康診断を受けて来るとのこと。

子猫ちゃん、良い人に見つけてもらったね+゚。*(*´∀`*)*。゚+




家に着いて一息入れてるハルは、何だか笑顔。
(惜しい、ブレブレ!/汗)

4


とある老犬介護の本にも
「楽しいドキドキが 若さの秘訣」と(⌒▽⌒)


これからも そんな楽しいドキドキを 
もっと経験させてあげるでね~~~(三河弁)(*´∀`人 ♪





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/16(木) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<13歳のダムデビュー(佐久間ダム) | ホーム | お気に入りの場所>>

コメント

ハル君!嬉しすぎて(笑)でちゃいましたかぁ♪
違ういみでも園児キャーキャーか?!(笑)

園児から若いおねいさんにも幅広いファンをお持ちで羨ましいわぁ~~~やっぱりいくつになっても、トキメキ必要です!!

しかし、予想外に他の動物と遭遇すると飼い主は、慌てますよね(笑)ハル君2号くんの子守り体調で大人になったのねハル君!
  1. 2016/06/16(木) 16:37:39 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

ハル見習って、あたしたちもこのような老後を送りたいものねぇ〜/笑
  1. 2016/06/16(木) 17:08:10 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

いっぱいナデナデわっさわさしてもらってよかったねぇ~~(^^♪
嬉しかったよね♪ すっごい笑顔だもん!(^^)!

子猫ちゃん登場にはドッキリでしたね(◎_◎;)
でも、ハルくん凄い!(^^)!
ちゃんと空気を読めるようになったんだ~~(^o^)
  1. 2016/06/16(木) 17:40:56 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃんのヤンキー座り!!
数年後はコンビニの前でね( *´艸`)

鳩を出すように子猫を出したおねいさん
動物皆お友達精神のパワーが効いてるね
こっちは猫やら和犬やら、最初から構えちゃうから
そこがイケナイ反省点であーるとつくづく。
でも、なにかあってはとやっぱビビるよねー

ハルさん、ベンゾンの病院のセンセも
老犬に恋は元気の秘訣!と言ってたよー
恋せよハルさん~♪
なんならウチの女子、送ろっか?(≧∇≦)
  1. 2016/06/16(木) 20:26:32 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

まさに園児ギャー(^◇^;)
しかもクローバーの中で、あやうく踏みそうだったわ〜汗

ハルさん、かなりストライクゾーンが広いんです(≧∇≦)
ご近所の老人達のアイドルです!笑笑

突然の遭遇は心臓縮み上がるよね(; ̄O ̄)
子猫ちゃん、ハルがトラウマにならなくて良かったです。
でもきっと、柴犬さんだけは今でもダメだと思うなぁf^_^;
  1. 2016/06/16(木) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

だよね〜
良い老後の見本よね!
食べて寝て、適度に運動して、
そしてハートには楽しいドキドキ(≧∇≦)
見習いたいp(^_^)q
  1. 2016/06/16(木) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ワンコより人間が好きなハルなので
撫でられるのが何より嬉しい!
この日はいっぱい撫でられて、大満足のようでした(^o^)
犬もやっぱり楽しいと、顔も笑顔になるんですねp(^_^)q

子猫登場には、ハルよりワタシの方がビックリ!!!
ハルもオトナになりました( ̄▽ ̄)
  1. 2016/06/16(木) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

だめダメ、メイちゃんは永遠の乙女!
コンビニ前のヤンキー座りなんて見たくなーい(≧∇≦)
つーか、今でもコンビニ前でヤンキー座りするヤンキーって、
いるのか?( ̄▽ ̄)

ワタシも向こうから柴犬の姿が見えた途端、構えるよ(u_u)
その緊張が伝わるって言われるけど やっぱりどーしても構えるよねf^_^;
だって柴犬さんだって、ハルを見た途端ガウガウなんだもん!
でも犬の認知症チェックでは、他の動物に対しての反応の鈍さの項目があるんだよ。
ハル、柴犬さんへの反応を見る限り、まだボケの心配は無し!笑笑
ワタシが持ってる老犬介護の本にも、同じ事が書いてあったよ!
恋する気持ちが若返りの特効薬なんだって!
こりゃあワタシもアイドル好き、やめられんなぁ(≧∇≦)
ちなみに今、3代目にハマってます、って要らん情報でした(^人^)
  1. 2016/06/16(木) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード