ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

仲良しのその後

普段は仲良しコンビの1号&2号。
だがその間に「食べ物」が介在すると
事態は一変Σ(´Д`*)

2号のご飯に興味津々の1号、
隙あらば 味見しようと試みる(;´Д`A

ほら、泣いちゃったじゃん(; ̄ェ ̄)

1





2





3





4





5



残り一個でシビレを切らした1号
ここで強硬手段に打って出る!!!

6

が、
バナナは容器の中。
舌は届かず・・・

すかさず2号、最後の一個を口の中へポイ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

7


今回も2号の勝利!
1号またもや完敗ですプププッ (*^m^)o==3

心優しい母は、
1号にもオヤツをどっさりあげましたとさ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚



おまけ

2号、メイねーさんにも気が付いた?

8



さて、今から1号同伴で2号宅。
ばーちゃん稼業してきます!(^^)!





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/06(月) 09:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<ワイマとバナナとベイビーと | ホーム | 今は仲良し^^>>

コメント

ハルくんは、我慢に我慢を重ねる、やっぱりいいお兄ちゃんです!(^^)! 
最後にいったとはいえ、ほんと、偉いです(^_-)-☆
おやつどっさりあげちゃいますよね(^^♪
  1. 2016/06/06(月) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

だんだん我慢出来るようになってきました!笑
でも大好きなバナナだけは、どーしても食べたかったみたいです(≧∇≦)

そうなんです!
1号、2号の事を兄弟のように思ってる節があるんですよ(o^^o)
  1. 2016/06/06(月) 14:01:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

透明容器のバリアに負けたかー
たまんないねー ハルさん可愛すぎる( *´艸`)

ところで、床一面の新聞紙はなんのため?
1号2号が読むためとは思えん( ̄▽ ̄)

  1. 2016/06/06(月) 18:52:22 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

1号にしたら、
「やったぁ、最後のバナナはオレがもらったぜー!」
と思ったに違いない!プププッ (*^m^)o==3

いや実はここだけの話、
宅の1号&2号、新聞も読めるんですのぉ~おほほヽ(^。^)ノ
なワケないしぃ。笑
2号がご飯を360度ばらまくので、床を新聞紙でガードなのだ(^^ゞ
すでにこのバナナのデザートの時には
本格的に汚れた新聞紙は 片付けた後でした(^_^;)
  1. 2016/06/06(月) 19:09:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

はい!(挙手)

あのさぁ!この際 2号の隣に仲良くハルも椅子に座って、「いただきま〜す!」で 同じもの食べたらいいんじゃないの?/爆
あ、、でも、2号もお手手使わず口から食べに行ったらまずいね^^;

メイねーさんにも気がついたということは毛むくじゃら好きね/笑
  1. 2016/06/06(月) 19:33:59 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ソレいいね~
でもお互い隣りのお皿の減り具合が気になって仕方ないかも。笑笑
いやいや、1号は数秒で食べ終わり、2号のお皿に突進だよ(^_^;)
で、2号、ハル嫌--い!!!!!(まだ喋れないので心の声/笑)ってね。爆

1号、今のところ一応手は使ってるけど、何でも手づかみよ。
人間になるには もう少しかかりそうだわ~)^o^(

メイねーさん、「ワタシもここにいるのよ~!」って2号に合図したに違いないね(*^_^*) 
  1. 2016/06/06(月) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うはっ
惜しかったねぇ 1号君
まさに心の声は「やった!」だったろうに
グーとパーだけじゃなくて チョキも覚えたら2号君に勝てるぞーー
頑張れ~
  1. 2016/06/08(水) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

「手」に関しては、さすがに1号 2号にはかないません。
ただ2号、何でも手づかみなので、人間になるまで あともう少し。笑

ジャンケンでは 今の段階では 2号もチョキは出せず!
あいこが続くね、きっと。 
1号と2号、そこはいい勝負です プププッ (*^m^)o==3
  1. 2016/06/08(水) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード