ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

食いしん坊同士(笑)

今日から6月ですね。

さくら・さつき家から嫁入りしたクレマチスが
今年もたくさん花をつけてくれました♪

1




そして今日は 午後から2号をお預かり。


2号、オヤツよ~(^∇^)ノ

4


うっかり2号のオヤツに気づかぬ1号。笑



と思ったら・・・

め、目が真剣すぎるぅ~( ̄◇ ̄;)

5




一粒をめぐる 1号VS2号 (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

6


このあと、サッと2号がお口へポイ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今日の勝負は2号の勝ち~~~(」*´∇`)」

7




その後1号にもオヤツを少々。笑

8



食いしん坊同士、これからも仲良くね+゚。*(*´∀`*)*。゚+



おまけ


仲良くしてもらっている近所のおばちゃんが(←なんと、愛媛の松前町出身!)
カシバワアジサイを持って来てくれました。



2




3


やっぱり白い花が好き^^






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/01(水) 18:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<今は仲良し^^ | ホーム | 意外と吠えません(笑)>>

コメント

2号ちゃんに負けてしまいましたね(^o^)
それにしても、真剣な目ですねぇ!(^^)!
あとで、おやつもらえてよかったね、、1号ちゃん🎶

紫陽花の季節ですね(^_-)-☆
クレマチスの淡い藤色も素敵です(^^♪
  1. 2016/06/01(水) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

2号の勝利でしたけど、危ういところでした(≧∇≦)
真剣な目が 食い意地のスゴさを物語ってますよねー^^;

梅雨はウンザリですが、紫陽花には良い季節ですね〜(*^o^*)
クレマチス、遅咲きなのでハラハラしましたけれど
立派に咲いてくれてホッとしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2016/06/01(水) 20:41:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

しつこいですが‥
ホント、オッティいつの間に愛知に行った?ってくらいハル様に似てます笑


クレマチス、花付き良いですね〜。いいなぁ〜♡
うちは花付きイマイチ‥
来年は真面目に肥料あげて世話したいと思います笑


私も梅雨は嫌いですが、紫陽花見れると思えば楽しい季節です♡
白にライムグリーンがかった花はどストライクで、ついつい買ってしまいます^^;
柏葉紫陽花、挿し木にチャレンジしてみては!?
  1. 2016/06/01(水) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

あら〜^^この色のクレマチスも上品でイイねぇ〜!
(まるであたしのよう!は、早い者勝ちね!)

1号2号の食いしん坊競争は今後も楽しみね〜^^
でも、わきまえてるハル氏はゆずんだろうなぁ〜

カシワバアジサイも早いなぁ〜!うちのはまだまだよ!
そっか、こんな感じで生けても素敵やねぇ!なるほど。
  1. 2016/06/01(水) 21:03:24 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

見れば見るほどよく似てますよね〜(*^o^*)
親近感パない!
そうそう、親近感といえば この前入浴の記事で
パパさんのご実家でコッカプーを飼ってみえると!
ワタシのブログ、PC版でリンクを見て頂くと分かるんですけど
コッカプーの知り合いが多いんです(^_^)v
(皆さんFacebookやインスタに変更して ブログは休眠状態多し^^;)
ワタシもメイが逝ってから暫くして
コッカプーを飼おうと宮崎のブリーダーさんのブログを
毎日のようにチェックしてた事も。笑
あ、コメと関係ない事でスミマセンf^_^;

カシバワアジサイやビバーナムは ワタシもドスライク!
挿し木、チャレンジしてみまーすo(^▽^)o
  1. 2016/06/01(水) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

紫は高貴な色らしいよ〜( ̄▽ ̄)
まるでワタシ?
早い者勝ち、一番乗りー!笑笑

1号がわきまえてるかは かなりアヤシイ^^;
隙あらば!って感じよ〜f^_^;
最初1号がガツンと来た時、2号危うく自らオヤツを差し出しそうになった( ̄◇ ̄;)
ばーちゃん すかさず1号に喝よ!!( *`ω´)

カシバワアジサイ、良いよね。
こちらは他のお庭でも そろそろ咲き始めたよ。
もうじき梅雨かな〜
でも稲と夏野菜には大切だよね(^_^)v
  1. 2016/06/01(水) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

柏葉あじさい綺麗!家のまだ咲かない~~~私も五月晴れさん家みたいに飾りたい
(^∇^)
ハルくんオヤツ惜しかったね(笑)ポロッと転がればなぁ♪目力の念力で落ちないものですね
そのうち2号くん五月晴れさん見てないときにコッソリあげるようになるのかな♪
  1. 2016/06/01(水) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

あー オレにオヤツをつかめる手があったらなー のハルさんだね
この先どんどん2号の勝率が上がってくんだろうな~
そして、「はい、どーぞ」と分けてもらえる日が来るのだね!
ハルさん、オヤツのためにも長生きしないと損だよ~

上品と高貴を早もいん勝ちされたので
優雅と可憐とおしとやかはツバ付けておこーっと( ̄▽ ̄)←勝負のしどころがワケワカメ(≧∇≦)
  1. 2016/06/02(木) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

東海地方、少しそちらより早いんでしょうか。
あちこちでアジサイ祭りも始まってます♪

実は1個コロッと転がって 椅子の上に落ちたんです!
1号、見逃さないのよね~笑
まだまだ動体視力もバッチリか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
そのうち嫌いな野菜とかあげそうだよね~(^_^;)
次男とメイもそうだったなぁ。。。
  1. 2016/06/02(木) 10:37:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

手はなくても デカイ口と押しの強さで勝ち目有りの1号なのだ^^;
昨日も最初に1号がガツンと来たら
2号「コレあげまちゅから どーぞアッチ行ってくだしゃいな」
と、顔を背けたまま 手を伸ばしてオヤツを献上しそうになった( ̄◇ ̄;)
1号 タカリが成功しそうなトコロを、ワタシにガツンよ。笑
なにせ食い意地張ってるヤツだからね~とほほ

うーむ、思い浮かばーん!(@ ̄ρ ̄@)
負けたわ〜〜)^o^(
  1. 2016/06/02(木) 11:07:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いやいや やはり 1号君はわきまえてますよ
奪ってはいけないものだと わかっているのねぇ
えらいなぁ
だって うちのじいさんなら 決して我慢しないもの
最近『食』に関して 我慢ができなくなりつつあります
認知症の症状が ここに特化して出て来たか!!!って感じよ
  1. 2016/06/02(木) 16:28:30 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

昨日夕方からFC2ブログで障害が発生してまして
お返事遅くなりました<(_ _)>

いやいや、油断ならないですよ。
なにせ2号、まだ幼気な1歳児なもんだから
1号が突然ぬーーーっと現われたらチョッと引く。
そこをカツアゲまがいの行動にでる1号(--〆)
今はワタシが目を光らせてるんで未遂に終わってますが
今後どーだか・・・(-_-;)

しかしチャボ氏、早朝4時にボイトレとは!
ど~したもんじゃろのう・・・
ってか、4時から弁当作ってるP子さんにもビックリポン!!
  1. 2016/06/03(金) 09:54:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード