ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

韋駄天「蘭ちゃん」

日曜日。
明日は天気が崩れるという予報だったので
午後から河川敷でハルを走らせてくることに。

同じ市内に住む蘭ママさんに、急いでメールを打つ。
さすが、蘭ママ!
急なお誘いにも快く乗ってくださり、久しぶりに蘭ちゃんと河川敷デートと相成りました。

3月で2歳になりました。
蘭ちゃんで~す

久しぶりに会った蘭ちゃん。
なんと引き締まったいい体!ちょっと見ないうちに(と言っても2月の末にも会っているが)
より一層イイ女になってるではないの!

やっぱ、ハルって中年太り!メタボだ
中年男の哀愁だなんて言ってる場合じゃない。
マジやべぇ!
お薬とも縁が切れたことだし、今年は絞ってくよ~~~!
ハル、覚悟おし!



さ~て、蘭ちゃんもやっぱりボール遊びが大好き♪
パパさんの投げるボールを真剣に目で追う蘭ちゃん。
気迫が感じられますね。

ママさんと話していると、傍を何かがビュンと駆け抜けて・・・
風がサッと吹き抜けて・・・
思わず「今の何?蘭ちゃん!?」

とにかく速い速い!!!
蘭ちゃんの韋駄天走りに、ただただビックリ!
もう何度も会ってたのに、今頃かいっ!ってネ

美しい走り。  野球のボールがお気に入り。



そして蘭ちゃんのアクロバット(笑
ナイスキャーッチ

我ながら、よく撮れたわ^^;



我がメタボ息子も走りましたよ!
はい、ボール2個咥えたまま走ってますね(笑
いつもこんな調子です。
さすがに3個咥えたままは無理^^;
たまに落とします。

ホレホレ、ボールだぞ!
すでに1個口の中。 目が

並んで走って! 二匹一緒の貴重なショット!

と言うのも、もう何度も会っていながら、まだビミョウな距離。
お互いのパパが投げるボールを、それぞれが取りに行く・・・って調子。
別のパパの投げるボールは、決して追いかけない二匹。
まだ遠慮してるのかな~
お互い、チラ見はしてるんだけどね(笑


ボール遊びに疲れたワンコ達。
それ以上にボール投げに疲れたオヤジ組のため、しばし休憩(笑

川原に下りてみることに。

砂の道で足腰鍛えられます。 道の両側には、菜の花がびっしり。



ボール遊びをしない時は、けっこう接近する二匹です。
ハル。OK2が丸見えよ
暑かったんだよね。
水は苦手なはずの蘭ちゃん。にもかかわらずバシャバシャと川の中に・・・
思わず「へ?こんな季節に蘭ちゃん泳ぐの!?」・・・と思ってしまったよ^^;

でも・・・

やっぱり水は嫌い。
やっぱり、やめとこか。               うん、まだ冷たいもんネ


人間もやれやれ。
だって、この日は雪解け水のせいなのか、先週降った雨のせいなのか、
結構水かさがあったのです。

「あんたたち!もし溺れても、この冷たい川で助けてあげられないからね!」 
                                  by 五月晴れ&蘭ママ

実は、2ワンズ以上に泳ぎに自信のない人間たちなのでした


水に入ってでも、体を冷やしたかった蘭ちゃん。
今度はこんなことをしてみました(笑
実家で飼ってた犬も、夏はよくこうしてたなぁ。
砂を掘って、冷たい砂にお腹をくっ付けています。
ついでに、大事な大事なボールを埋めようと・・・
誰も取らないよ。
あ、ハルがいたか(笑


でも、ワイマって不思議な犬です。
一度飼ってしまうと、その魅力にドップリはまります。
チョッピリ犬が苦手だったという、蘭パパさんも
ほ~れ、この通り♪

父と娘。

いい光景じゃあありませんか!
こんな時に飲むビールは旨いね!
と、オヤジ組は乾いた喉をビールで潤す。
(マダム組は運転手 でも、帰宅後しこたま飲んだワタシです^^;)


しかし、親の背を見て子供は育つ!
案外イケル口?
蘭ちゃん、ほどほどにネ
(中身はカラです)

本当に人懐っこくて可愛らしい蘭ちゃん!
帰りの駐車場で蘭ちゃんから十数秒の熱烈キッスを頂戴し、ワタシはもうメロメロ

蘭ママ・蘭パパさん、愛想なしのハルでゴメンね~!
これに懲りずにまた遊んでくださ~い

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/16(水) 07:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14
<<雨の日は | ホーム | 河川敷の短足&長足コンビ>>

コメント

楽しかったね

v-22お誘いありがとうございましたぁ。
おかげで行き違いにならずにヨカッタです。
思いっきり走れて嬉しかったみたいで、あれから爆睡でした。砂浜ダッシュは相当キテたみたいです。オヤジもね!(笑)  
あ、ビールご馳走様!私は夜に町内の集まりがあり、(ウチって役員になってたっけ?)総会後は役員会になり、酒宴。  でも、私 下戸なんですぅ!。
  1. 2008/04/16(水) 10:14:35 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22蘭ママさん

こちらこそ、ありがとう~♪楽しかったですv-411
砂浜、けっこうキクでしょ!
あそこ歩いただけで、足腰鍛えられるよ!
最初は、帰りの駐車場までハルに引っ張ってもらってたもん(笑
暑くなるまでに、また何回かご一緒しようね~!
うちのオヤジはきっとビール持参でっせ(笑
しかし、蘭ママさんは下戸だったのね。
いつも運転ご苦労様です^^
  1. 2008/04/16(水) 21:22:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

五月晴れさん、カメラの腕あげましたね!
どれも、動きがあってナイスショットですね。v-218
同じ犬種同士で遊ぶのって、やっぱり楽しいんでしょうね。
血がさわぐのかな?

ハルくんが服着ていなかったら、蘭ちゃんと
区別がつかない私、修行が足りませんね~。
  1. 2008/04/16(水) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

蘭ちゃん、きれいなワイマさんですね。
走りもスマート。
素敵なお姉さまって感じ。
ハル君だって、ちっともメタボじゃないぞ。
ボール遊びが好きなことはいいことだ。
(うちはダメじゃ)
  1. 2008/04/16(水) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

ワタシの腕が上がったのではなく、
デジカメの連写機能のおかげです^^;
元旦にお雑煮の中に落っこちましたが、まだまだ使えますv-218

蘭ちゃんは、ハルより一回り小さくて、毛の色はハルより濃いですね^^
実際に会うと違いがわかるかと。
でも、ワタシもコッカープーがたくさん集まると、見分けられないと思うよ^^;
  1. 2008/04/17(木) 07:08:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

キレイな女の子です♪
何たって走りが素晴らしい!
まるで、弾丸のよう(笑
蘭ちゃんは3月に2歳になったばかりなので、ハルにとっては妹かな?
でも、まだお互い遠慮がちな接し方です。
早くもっと仲良くなって欲しいな♪

ハル・・・背中にお肉がついてきました(汗
もう少し絞りたいです^^
  1. 2008/04/17(木) 07:15:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

もうすぐ川遊びシーズンですね。
今度、ネロも仲間に入れて下さい♪

ちなみにネロはもうすでに川遊びしました(汗)
ネロにつられてお散歩仲間も
次々と川に入って行ったのですが
まだ水が冷たいのでネロ以外の子はすぐに撤収。。

ネロは一人でザブザブ…(汗)
流されて行かないかちょっと心配です。
  1. 2008/04/17(木) 08:48:42 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

さすがネロ嬢!
ネロちゃんはもう初泳ぎ!?
最高気温が20℃を超える日が続いたから、
ネロちゃんも川に飛び込みたくなったんだね~
しかし、蘭ちゃんもハルも水は苦手^^;
今度この二匹に泳ぎを教えってやってください!

実はこの川、以前知り合いのゴールデンが流されて・・・
でも、彼女は自力で這い上がってきました!
よかったよ~
  1. 2008/04/18(金) 07:39:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~、ワイマってやっぱり外人(笑
蘭さまもお美しい。
2匹で走っている姿は壮観ですわ。
しかし、ハルさま。笑いのツボ心得ていらっしゃる。
ボール2個くわえで走り、1個くわえていながらもう1個を取りに走る。
菜の花にチーする(笑
ステキな休日でしたね。

山椒の木のアブラムシ対策。
木酢液がイーと聞いて試したことがあります。
が、やっぱりついてしまうアブラムシ。
で結局原始的な方法、手でつぶす。
を実行しております。私。^^;
  1. 2008/04/18(金) 12:27:13 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~^^
ハル君も蘭ちゃんも楽しいひと時でしたね~
近くにワイマ仲間って嬉しいですよね♪

ベッキーは悲しいことに、大きいワンコが苦手なんです^^;
4ヶ月の時に大きいワンコに追いかけられて、
それからトラウマになってしまいました><
小さい子とは上手に遊べるのですが・・・・

ワイマ同士で駆け回る!!夢で終わりそうです。
  1. 2008/04/18(金) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

ワイマって、特に目が外人っぽいよね。
でも、納豆とお豆腐が大好物のハルなのでした^^

河川敷から、川原までの道すがら、
ハルは必ず目印のようにチーしながら歩きます(笑
まるで、ヘンデルとグレーテルが小石やパンを撒いたみたいに・・・
そんな事しなくたって、迷わないと思うけどね^^;

かちきっち。家にもやっぱり山椒の木、あるのですねv-218
アブラムシは手でつぶす・・・やっぱりソレ(笑
  1. 2008/04/18(金) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

ベッキーちゃんにそんなトラウマがあったなんて
初めて知りましたよ!
爆走仲間には大きい子はいなかったっけ?
でも小さい子と上手に遊べるってことも、とても大事ですよね!
ハルもいつも一人で走っているので、この日もどうしていいのか、わからなかったみたい。
気のおけないワンコ同士でプロレスするのが夢なんだけど。。。



  1. 2008/04/18(金) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

あはは!蘭ちゃんの熱烈キッスを受けちゃいましたか~。もう笑うしかないでしょ~。何時までも天真爛漫な蘭ちゃん、何時になったら大人の女になるんでしょうか?ハル君からして見たら、へっ!ガキなんか相手にしてられるか!ってな感じでしょうね。
  1. 2008/04/19(土) 10:43:31 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ハナママさん

本当に天真爛漫で、かわいい蘭ちゃんですよね。
ワタシ的には、いつまでもこのままの蘭ちゃんでいて欲しいな~♪
ハルはいつも会う人だと、スリスリして行って甘えるのですが
めったに会わない人だと、なかなか人見知りしてね。。。
蘭ちゃんの熱烈キッス、嬉しかったですよ^^


  1. 2008/04/19(土) 16:55:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード