ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

意外と吠えません(笑)

昨日はダス○ンさんに 和室と納戸(相方の書斎ともいう/笑)
の、エアコン掃除をお願いした。


この夏は、ハルもクーラーの効いた部屋で過ごす時間が多いだろうし
時々2号もやってくるということで、
思い切ってプロに任せた(実は手に負えない^^;)


1


10年選手のこのエアコン、
下から見上げた時に 奥の黒カビが気になっていたのよねf^_^;

うっわーーー!!!やっぱ真っ黒Σ(゚д゚|||)


エアコンの中や外だけではなく、
リモコンまでピッカピカにしてくれる丁寧さに
大満足*\(^o^)/*
作業時間は2台で3時間半ほど。

その頃ハルはというと・・・

2




3


普段とまったく変わらず爆睡(≧∇≦)


あんなにオフ会では吠えまくり(−_−#)
あんなに車内ではボイトレ三昧なのに(u_u)

玄関のチャイムや宅配便のお兄さん、
そして家の中で作業するオジサン達には
まったく吠えないハル氏です(^∇^)

ただ例外は、遊びに来るワタシの友達!

遊んでくれる人だと分かると
うぉんうぉん歌い ドスドスと喜びの舞いを舞う
もてなし上手のハルなのです( ̄▽ ̄)
お・も・て・な・し~おもてなし・・・か??汗




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/29(日) 08:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<食いしん坊同士(笑) | ホーム | ワクチン接種>>

コメント

あらぁ~意外!
すぐ横で作業してても全然平気なんですね(^^♪

ロッキーとは、反対かなぁ(^^)/
ロッキーは外では吠えないけど、来客には吠えまくり(-_-;)
でも、最近は、その来客にも吠えず、旦那が帰ったときや、おやつがほしいときだけ吠えます(´・ω・`)
  1. 2016/05/29(日) 10:20:35 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

意外でしょ〜笑
知らない人が 隣で何をしてても大丈夫なんです。
きっと食べ物が無いからですよ!笑笑

ロッキーくん、ドロボー除けにもってこい!だったんですね(^_^)v
ハルは最近ダンナが帰って来ても
気が付かない事がありますよー(´Д` )
  1. 2016/05/29(日) 13:02:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

わーΣ(゚д゚;) そんなに汚れが取れるんだー
スゴイね、プロの仕事!!アッパレ!

ハルさんは〝オレに関係ないヤツにはスルー〟の態度、偉いなー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これまたアッパレよ

ウチなんぞドロボーだってウエルカムだと思う
ま、どーぞお上がり下さいで、おもてなし吠えだな
でも、ワイマ2頭に吠えられて侵入してくるドロボーがいたら大したもんだよね(≧∇≦)
  1. 2016/05/29(日) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

プロに任せて良かったー!と思っていたんだけど
今日義母さんに言ったら
「10年も使っとんじゃったら、早よ買い替えんとー」と言われ
アッ!そうなのかぁ〜と^^;
でもまだ使います(^ー^)ノ

うちの場合、おもてなし吠えはメイ担当だったのだf^_^;
sioさんち、◯ルソックより◯ECOMより最強セキュリティーだわo(^▽^)o
ハルは見掛け倒し!(≧∇≦)
  1. 2016/05/29(日) 19:44:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

へぇ〜!ハル氏 すごい見分けやねぇ〜!
やるなぁ!まじ拍手やわ!
これでこの夏は気持ち良く冷え冷え〜〜♩

ベンゾンセキュリティには負けるけどうちのローセキュも迫力あるよ〜!でもね、、ローズのはおもてなしではなく、僕ちん怖いからこんといて!!!かな^^;
情けないったら。
  1. 2016/05/29(日) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

見分けもなにも、友だちは女性だし
「ハル〜〜!!元気にしとるー?」とテンション高め。笑

わが家の場合、住宅密集地のマンションだからね〜
むだ吠えには気を遣うわけでf^_^;
厄介者になるか、ご近所の皆さまに可愛がられるかは、
ソコにかかってくる^ - ^

ハルもローズの年頃には まだ迫力セキュリティーでねぇ。
以前のお隣さんちのお子ちゃまや、その友だち達からは
◯◯家の恐怖、なんて呼ばれたモンよ(≧∇≦)
メイが逝ってしまってから、大人しくなったかな。
ローズ、声を出せる環境なんだから、
こんといてーだろうがウエルカムだろうが 吠えたらエエネンV(^_^)V
  1. 2016/05/30(月) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お暑うございます♡

ハル様やはり賢い♡

人をちゃんと見てるのね♡

ティさんは人というより、日によります(´ヮ`;)

うちのエアコンも10年選手だから、やっぱり頼もうかな~♡迷い続け・・・早数年!
うちもやりた~い(*´罒`*)

ところで五月晴れさん、ビッグバンは聴きます?
私は東方神起以外は聴かなかったんですが・・・
ひょんなことから、ビッグバンを最近聴きまして、ハルハルって歌がありますよー。
と自分のブログに書いたんですが、こちらに書いた方が確実だと気づきました笑笑
  1. 2016/05/30(月) 16:08:02 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

あら~!ワタシもさっきママさんのブログにコメしたところ(*^o^*)
以心伝心でしょうかねー?笑笑

ハルハル、YouTubeで見てきました(^_^)v
PVカッコイイですね、さすかビッグバン!
ワタシも日々の生活の中で「ハル」に敏感になってます(≧∇≦)

エアコンの掃除、ワタシもずーっと迷ってました^^;
ダスキンで2台で2万円プラス消費税。
思いっきり悩んだけど(´Д` )新品みたいに?キレイになりましたよ!
あ、でもお掃除機能付きは倍の料金だって!(−_−;)

ナエマが忘れられなくて、昨日もう一度見に行ってきました。笑
こちらも思いっきり悩んでまーす^^;
  1. 2016/05/30(月) 17:10:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ハルくんは我が家と真逆ですよ~
我が家は外では吠えませんが来客でもあろうものなら遊んでほしくてキュンキュンです。

そうそう、漬けパンシチュー美味しかったですよ~
豊明の恵比寿楽園テーブルというお店です。
息子さんもお気に入りだったようです。
女子会にぴったりなお店でした~(;^_^A
  1. 2016/05/31(火) 12:35:19 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

お嬢さん方、キュンキュンなら可愛いモンですよ(^_-)-☆
ハルは外ではあんなに吠えまくるので にわかには信じがたいのですが
家では滅多に吠えないんです。笑

やっぱり恵比寿楽園テーブルでしたか!
つけパンでググったら、豊明のそのお店がでてきました。
テラス席ではワンコもOKなんですね♪
今度そちら方面に行く機会があれば、是非寄ってみたいです。
情報ありがとうございました~(*^。^*)
  1. 2016/05/31(火) 15:12:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード