ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ワクチン接種

昨日は、かかりつけの動物病院で
ワクチンを打ってきました。


朝9時半頃到着したももの
すでに3か所の待合室は ワンコ・にゃんこ達でいっぱい・・・シマッタ(; ̄ェ ̄)


1


13年通っても まだ大の苦手な場所なので
鼻ぴーぴーで帰りたそうにしていたけれど
まだ帰れないと分かったのか、諦めて伏せ。笑

すぐ隣の席は、Tプーさん⇒黒ラブさん⇒ヨーキーさん
と変わったものの、お互いソレどころじゃなく無関心。ふぅε-(´∀`; )

2


床がひんやり気持ちよかったのか
伏せたまま30分ほど待ち、その後診察室へ。

この病院では 昨年まで8種混合(¥4900)が主だったけれど
今年から11種になったとか。

でも先生と相談し、ハルのカラダへの負担や
もう山や川には入らないだろうという事から
レプトスピラの無い6種混合(¥4500)に替えました。

もしこの夏、山や川に入る事になったら
レプトスピラのみ接種してくださるという事なので
何かお誘いがあっても(?)あんし~ん!( ̄ー ̄)ニヤリッ



さて 注射が終わり駐車場に戻ると
お顔のまわりが白くなった黒ラブさんに会いました。

飼い主さんに声をかけさせてもらったところ
シャンプーに来ていた14歳半の女の子と。
「まだとっても元気で病気一つしないのよ。
お互いガンバリましょうね!」
という飼い主さんの言葉が とても心強くて
ヨッシャー!と気合を入れ直したワタシですo(≧ω≦)o



帰宅後、ご褒美のおオヤツ待ち。笑

3




4


ところでね。
会計待ちの間、隣に座っていたダックスさんが
ジーーーっとワタシを見つめるのです。
撫でて欲しいという風でもなく、
目をそらしては、またジーーーっと、の繰り返し。

その瞳や表情が、あまりにもメイに似ており
少しウルッ。

なので今日は久しぶりにメイの写真(^o^)/

5



メイつながりで、
昨日の夕方散歩で会った メイちゃんからのプレゼントは・・・

乙女チックなガーリー風

6




パンクロック?風

7


どちらのハルがお好み?( ´艸`)ムププ




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/26(木) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<意外と吠えません(笑) | ホーム | 久しぶりの料理ネタ>>

コメント

ワクチンも増えればいいってもんじゃないですもんね♪山に川に挑戦なんて素敵~~~
お誘いじゃんじゃんきちゃうかな♪(^з^)-☆


ハルくんガーリーの片想いの相手を想いつつ黄昏~って感じも好き~~~(笑)
盛り上がってる眉のハルくんもシブーイ
ということで両方笑笑
  1. 2016/05/26(木) 19:00:15 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

泳げないにもかかわらず、いちおう水泳部に入ってます(≧∇≦)
部員にもなれない監視員!笑
今年は猛暑らしいので 幽霊監視員かなぁ^^;

ハルの眉、クッキリです!笑
シロツメクサのモヒカンも、意外と似合ってるよねー( ^ω^ )
  1. 2016/05/26(木) 20:32:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

今日も突っ込みどころ満載やけど、
一番のぷぷっは、病院待合室のお互いソレどころではなく無関心の情景^^わかる〜!
ウチは車待機よ。

あぁ、、レジャームード裏山すぅい〜〜〜!
、、、ため息。。。

ハル氏、いろんなパターンに対応機能付きですな/笑
メイネーサンも笑ってるよ^^
  1. 2016/05/26(木) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

犬たちも動物病院では気もそぞろで
隣の犬が 気にくわない犬だろーが何だろーが
もうそれどころじゃない!って感じよ。笑
でも白状すると、待合室で待てるようになったのは
シニアになってから(≧∇≦)
順番がくると鳴るベルを持って、外で待ってたよ〜!

ノンノン!
ハルはこの夏、太陽避けて クーラーの効いた部屋の中で過ごす予定。
山や川は多分もうムリだわーヽ(´o`;
体調良ければ また9月の参覲交代か?p(^_^)q
  1. 2016/05/26(木) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

私もパクチストです←いつの記事にコメントしてんだ(^^;;

ウチも8種から7種に減ったよー
なんじゃらってのが、今は病気の発症例がないんで
抜いちゃいましょーって
あるヤツぜーんぶ入れてくださいって飼い主さんもいると言ってたし、そこんとこはそれぞれね~

黒ラブ先輩女子!いいねー
ツヤサラのサロン仕上がり~♪
負けてられないハルさん、ここはひとつパンクで決めるか!!

メイさん、耳毛がなんとも女子力ÜP♡(^O^)
  1. 2016/05/27(金) 07:38:56 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

なんとなんと、sioさんもパクチストだったとは!
会った時の話題がまた一つ増えたね^^
あ、そだ。カルディのパクチードレッシングもイケるよ。
何にかけてもタイ風サラダ!爆
あとパクチーのザク切瓶詰やらパクチー味ポテトチップなんかもあるよ。
でもパクチー焼きそばは 味が変わってマズくなった(-_-;)

で・・・そろそろ本題^^;
確かにワクチンは その子の活動範囲や家の環境にもよるからね~
そこんとこ、センセと話し合って決められるってのが大事だよね。

黒ラブ女子、おっとり可愛い女の子でした。
撫でると目を細めてね~♡
ここ、とっても大きな動物病院なんだけど(獣医師も10数人いる)
大型犬で12歳以上の子はとっても少ないって、センセ。
でもこの子と会って、元気もらった!(^^)!
メイも長生きだったしね~
メイのお耳の飾り毛は、名古屋嬢の縦巻きカールよ~(*^。^*)
  1. 2016/05/27(金) 10:04:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん、偉い!
いい子で待ってられるんですね(^_-)-☆

ロッキーは、今年はワクチンやめました。
散歩だけで、出かけることもなくなってきたので
フィラリアの薬だけもらってきましたよ。
  1. 2016/05/27(金) 12:59:42 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

待合室で待てるようになったのは、ここ最近なんです。汗
ウロウロと落ち着きがなくて、隙あらば出口に突進(つД`)ノ
やっと、です(^_^;)

ロッキーくん、ワクチンやめたんですね。
今の状況に合わせたケアが大事ですねo(^_-)O
  1. 2016/05/27(金) 14:09:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード