ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

焦ったけれど(笑)

涼しかった月曜日、
ハルは夕方 久しぶりの長距離散歩。

長距離といっても ほんの1キロと少し。
数年前のハルならば 散歩ともよべないくらいの距離なのだが
今のハルにとっては これが精一杯なのか、
家に着いた途端 玄関で倒れ込んだ。

1



「オレっち、もう動けません」のハル。

2


玄関先では痛かろうと
ハーネスを外し、リビングへと運び込む。
(以前プレ介護生活の折に買った介護用品を、
ここぞとばかりに出して使った)


疲れ果て 動く気配のないハルを見ていたら
何だか不憫で 危うく泣きそうになってきた(´;ω;`)


が、待てよ・・・
ハルの事だし・・・

「ハル~おやつ食べるぅ?」



すっくと立ち上がり
いそいそと台所まで 小走りでやって来たハル(;゜0゜)

3
(背後の未修理の椅子はまたスルーで^_^;)


「食」でつれるうちは まだ大丈夫だわ、と
ホッと胸をなでおろした母でした~o(^▽^)o



4








テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/18(水) 11:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<ハルの夏服&バラ園 | ホーム | 可愛いんですけどぉ♪>>

コメント

いやはや
タイトルは読んでいても、写真見て焦ったわ!

ダテにワイマ長く生きてないね。
びっくりさせてナンボよね/笑

こっちの運動不足の5歳児もちょっと歩いただけで、すごく疲れてる風^^;
すぐ寝るねん!いびきも付いてくるねん!!
  1. 2016/05/18(水) 13:41:50 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

さすがというか、やっぱりというか、、、
食べ物に釣られるのよね(笑)
まだまだ大丈夫なハルくんでよかった!(^^)!
  1. 2016/05/18(水) 14:43:32 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

このまま寝たきりになるんじゃないかと ワタシも焦った~(^_^;)

しかしソコはハル!
ダテに13年もワイマやってなかったわぁ。笑
て、ワイマって、どんなんや~爆

5歳児の運動不足は 否が応でも次第に解消!( ´艸`)ムププ
今はまだ大人しくして かーさんのチクチク作業を優先させてやろうという
ローズの気遣いとみた(^v^)
  1. 2016/05/18(水) 16:56:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

やっぱりでした~(*^。^*)
こうなってくると、食べ物に興味のあるハルで良かった。笑
どんどん食べて、元気で長生き目指さなくては!(^^)!
  1. 2016/05/18(水) 16:59:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

疲れて「もう立てませんがな」の演技も
板についてきた様子( ̄▽ ̄)
しかーし!オヤツでまんまとつられてしまうところは
まだまだ修行が足りないとみた
今回はかあさんの勝ち!!
かあさん泣かせるには長生きしてもっと修行しよー
  1. 2016/05/18(水) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

ハルくん!オヤツでつられたとは思えない凛々しいお顔(笑)ほり深いわぁ~ダンディーな外人顔だわぁ~

食べ物への執着は健康とワイマの証だね♪
  1. 2016/05/18(水) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

修行の足りない13歳。笑
この際二十歳の成人式まで長生きして
母さんに親孝行して欲しいわ~!
あ、ついでに修行重ねてここ掘れワンワン、
小判なんぞ掘り当ててくれたら 言う事ないネ( ´艸`)ムププ

むしろオヤツでつられるハルで良かった。笑
この先もしばらくこの作戦が通用するハズぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. 2016/05/19(木) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

確かにハルは外人顔!笑
眉まで出現するしね~プププッ (*^m^)o==3

食べ物に興味のないワンコだと、何でつろうかと悩むけど
ハルの場合助かるわ~笑
シニア犬の本を読んでも、歩行困難になった時なんか、
リハビリをするのに役立つみたいよ(^_-)-☆
  1. 2016/05/19(木) 09:35:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あ やっぱ 眉出ます~?
激しくそこに反応!
ちゃぼきち 昔よくゴルゴ13に変身してた!

うちも 最近 散歩でよろけたり こけたり・・・
上り坂で 父ちゃんに追い越されるらしい
私と散歩だと まだちゃぼきちの方が速いのだがね
そろそろ お山の奥は危険だねって話してたのよ
行き倒れたら抱いて連れて帰れないしねぇ
  1. 2016/05/19(木) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

眉出ますよ~
いぶし銀のワイルドなオトコ達には、眉 必須ですよね。笑

そうなんです。
よろける、つまずく、斜面で転ぶ・・・
うちも駅の反対側にはもう行けません。
毎朝 早朝散歩で駅の階段も上り下りしてたんだけれど
とにかく歩けなくなった場合、どーしようもないですもんね。
毎日のご近所散歩は、もしもの場合ご近所さんに運んでもらえるかも?と。(^^ゞ
  1. 2016/05/20(金) 07:33:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード