ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いんですけどぉ♪

木曜日は、2号をお預かり。


1


おーい、何か見えますかぁ?爆



最近2号は 二足歩行が可能となり 
1号ついに抜かれてしまいました(^_^;)


3


四足歩行でもイイじゃんね~のハルと
毛むくじゃらコンビの次男K。



ハルは、シニアになっても頭はハゲなかったけれど
最近シッポが少々ハゲてきた。

そうか ソッチか!と
ちょいと笑えた(^◇^;)


4


でもハゲようが何だろーが 
メッチャ可愛いんですけどぉ~





最近わが家に仲間入りした 多肉植物の寄せ植え。


2



これまた可愛くて 香りにも癒されてます。
(右側の三つは、
葉っぱを擦ると爽やかーな良い匂いがするのだ)

ありがと~~~(*´∀`人 ♪



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/15(日) 20:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<焦ったけれど(笑) | ホーム | 13歳のミッションその後>>

コメント

ロッキーもしっぽの先っちょ、禿げてますよ(;´・ω・)
断尾してあったから、結構若い時からね(-_-;)
でも、そんなこと可愛さには関係ないですよね(^_-)-☆

多肉植物、寄せ植えすると可愛く素敵ですね(^_-)-☆
我が家、庭からプランターから、もじゃもじゃと生育してますぅ(^^)/
  1. 2016/05/15(日) 21:04:27 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

ハル1号2号、四足歩行仲間だったのにー
まんまと裏切られたかー(^O^)
そしたらハゲてやるのが勝ち!
ここはシニアの強みだね

最近のTVでチラ見したけど
多肉さんが女子の間でブームだとか
ハオルチアてのが高値取引で盗難騒ぎにもなってるとか
その寄せ植えにもハオルチアはあるの?
ガッポガッポのハオルチアよ~
  1. 2016/05/15(日) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

観葉植物のカバーリング(笑)風呂ふたぁ!(*^^*)
五月晴れさんの生活の知恵アッパレ~
ハルくんシッポの先っちょチャーミング!


  1. 2016/05/15(日) 21:25:41 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ロッキーくんもですか。
何だか心強い!笑
禿げたシッポも13歳の勲章ですよね~!(^^)!

多肉植物、お嫁ちゃんの趣味なんです。
ワタシは全然知らなくて・・・(^^ゞ
前に「こんな風に寄せ植えすると可愛いね~」と言ってたのを覚えてくれてたみたいで
新たに寄せ植えしたのをプレゼントしてくれました^^
  1. 2016/05/15(日) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

四足歩行仲間は解散よ。
ハゲ仲間に2号は入れないし、今度は何の仲間になるかな~笑
今の所有力なのが、「底なしの食い気仲間」かな?(^0_0^)

多肉さん、残念ながらワタシじゃないの(お嫁ちゃんにもらった)
なので何が植わっているか、全然知らないのだぁ(^^ゞ
あ、そのニュースワタシも見たよ。名前までは覚えてなかったけど。
そっか、ガッポガッポなのかぁ・・・^m^
あ、でも高値取引ってことは、元手もかかるじーゃん(~o~)
  1. 2016/05/15(日) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

そなの!
他の観葉植物はベランダに避難させたんだけど
このウンベラータだけは、この前植え替えて大きな鉢にしたら
重いのなんのってーーー!
急きょ風呂のふたでガードよぉ(^^ゞ

ハゲてても 我が子のシッポは可愛いもんだ(*^。^*)
  1. 2016/05/15(日) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

まず、よそ様の風呂蓋は綺麗なんだなぁ〜、、なぜうちのはカビだらけなんだろ?って疑問から入りました^^;
ま、いっか!
2号の可愛さ癒されるなぁ〜(今、真逆と奮闘中/爆)
毛むくじゃら’sもいい感じ^^
シッポのハゲは若いローズもよ。知らない間にな〜んかガジガジしてるみたい。
多肉ちゃんも可愛いわぁ〜!お嫁ちゃん、ホントセンスいいよねぇ〜^^
多肉でいい香りがするのもあるなんて知らなかったなぁ。
この多肉さんが伸びてきてからが五月晴れさんの腕の見せ所かも〜/軽くプレッシャーかけてまーす^^
私は見事に敗北だけどね^^;
  1. 2016/05/16(月) 15:39:47 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ソコかっ!爆
風呂のふた、うちは風呂に窓がないせいか
ピンクぬめりがメッチャ付きやすいので 毎日ベランダに干してます。
あと、ルックの防カビ燻煙剤!コレ効くよーー(*^^)v

真逆、うちは4人もいるよ(ーー;)
GWに帰ったら、義母が週一で来てくれてたヘルパーさんを
4月いっぱいで終わりにしてた。オーノー(~o~)

意外と若い頃からシッポってハゲるんだね。
ローズ、暇つぶしか?
ハルは暇なとき、よく爪を噛んでるよ^^;

多肉さん、もっと伸びるんだ!
それさえ知らんかったぁ(汗)
ココはお嫁ちゃんに任せた!(^^ゞ
  1. 2016/05/16(月) 18:06:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

