ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

13歳のミッションその後

一月ほど前に書いた、ハルのトイレ事情 ⇒ 13歳のミッション

その後の報告です。

トイレの下に引いた滑り止めも
もっと強力なモノにした。

4



そして結果からいうと、

ハル、ミッションクリアでーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



この一か月で、毎回和室から ちゃんとトイレに行けるようになりました!

2





3



和室からトイレが出来た時は

「Good boy!  
トイレできたね~ 偉いねハル 
ハルはお利口さん ハルは天才」

と、思いつく限りのオーバーなリップサービスo(≧ω≦)o
そしてワシャワシャと撫でまくり 煮干しのオヤツ。笑


ハル、13歳。
まだまだデキル男でした(」*´∇`)」


1



とはいえハルも不老不死ではないので
年相応の衰えも見られます。

人間が何かを食べているのを我慢したり(←嫌がらせか?/笑)
そんな、意識が他に向いている時など
自分の意思とは関係なく ンコぽろりもたまに発生。
でもハルのンコは 大抵コロリンなので、
ンコを取ると、どこにしたのか分からない程だし
取って ササッとウエットティッシュで絨毯を拭いておしまい。笑

チッコをまだ一度も漏らさないのは 大いに助かる!


この調子でこの夏も 元気に乗り越えたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ



おまけ。

昨年さつき家から嫁入りした 五月晴れ

5


今年も蕾をたくさん付けてくれました(*^^)v





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/13(金) 17:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<可愛いんですけどぉ♪ | ホーム | 2号の初節句>>

コメント

ハルさん ミッションクリア!おめでと~
次のミッションはこの夏を元気に乗り切る!にしよう(^O^)

しかし親孝行だよねー
かあさんの記憶力と俊敏性を維持させるために
コロリンコを落とす!
その調子でどんどん落とそうd(⌒一⌒)!!
  1. 2016/05/13(金) 18:03:08 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ありがとーヽ(^。^)ノ

そなの、次のミッション!
昨日27℃を超えたんだけど、急に暑くなったせいか終日疲れてた。
この夏をどう乗り切るかだよね~
夏場の散歩と筋力低下が目下の悩みよぉ。

で、コロリン!
いや、どんどん落とされるのはチョッとなー(^_^;)
ま、可愛いもんだけどね。笑
  1. 2016/05/13(金) 18:26:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

でしょでしょでしょ!
やれるんだってば!!(威張ってどうする)
で、苦み走ったこのハルがンコポロリンはミスマッチやね^^;
ガウもそうだったけどあれって本当にポロリンだけあって取りやすいよね〜!

ホタルブクロよね!早いねぇ〜!
山には白と紫があるけど、この五月晴れは上品やなぁ〜!
そして、「だって、私だもの!」とかゆ〜んやろなぁ/爆
  1. 2016/05/13(金) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ハルくん、ミッションクリア凄いです!!
さすがです(^^♪
絶対元気に夏を越せますね~~(^_-)-☆
  1. 2016/05/13(金) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

ハルくんミッションに向かう背中カッチョいい!
五月晴れさんのつい、昔のテレビ位置をみちゃうのとどっちが早かったですかね~(笑)

ラブはコロン出した後動くからたまに踏みますよ~
(笑)
  1. 2016/05/13(金) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

デミさんにそう言われると、なお自信つくよ〜
が、そのやる気、13歳まで出し惜しみしてどーする!爆

ポロリン、取りやすくて助かるよ。が、ここだけの話、
この前の帰省中 両親を車に乗せるので 後部座席のシートを外したら
ンコの干物が2個出てきた(;゜0゜)
一体いつのンコやらf^_^;)
(匂いに気が付かないウチの車って/滝汗)

「だってワタシだもの!」そのとーり!テヘペロ(≧∇≦)
  1. 2016/05/13(金) 23:25:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

何とかミッション、クリアしました(^o^)/

でも昨日から急に暑くなり、ハルも何だかシンドそうです。
暑さ対策も そろそろ考えないと。
ロッキーくんもハルも、この夏頑張って乗り切りましょうね〜*\(^o^)/*
  1. 2016/05/13(金) 23:32:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

オトコは黙って背中で語る!か?(≧∇≦)
ワタシもいつの間にか 昔のテレビの位置を見なくなってました。
ハルとワタシ、おんなじくらいかなぁ。笑

ハルも夜中に踏み踏みし、その足でワタシの布団に潜り込んできた事が( i _ i )
眠気も一気に覚めたYO_| ̄|○
  1. 2016/05/13(金) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード