ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

松山 番外編

復路編の前だけど、松山番外編。笑

まずは 相方ジジ&ババは お出かけが好きなので
お寺参りに行ってきました。


4月29日には 51番札所の石手寺
翌30日には、義母が子どもの頃からずーーーっと行ってみたかったという
白石の鼻(写真は松山part3参照)  白石巨石群
そのあと、海鮮北斗で昼ごはん。


オコゼのお造りと お義父さん。笑

8



昼食後、53番札所の円明寺

6



そして、52番札所の太山寺

7


険しい階段だけど、82歳のお義母さん、ガンバってますo(^▽^)o




ワタシの実家では、日ごろ母では出来ない場所の掃除や家事が
帰省中の主な仕事。

おまけに母が椎間板ヘルニアで、重い物が持てなくなっており
濡れて重い洗濯物を 
2階のベランダに持って上がらなくても済むように
庭の芝生に 物干しスタンドを設置した。


そして5月1日は、道後館で父の米寿のお祝い。 道後館

9



米寿のお祝いは黄色のちゃんちゃんこって、知らなかったわぁ^^;

10


はい、この人が
ワタシに毛虫ごと 草引きを命じた母です(*` 艸 ´)



11


脳出血の2度の大手術から丁度3年。
ここまで回復したのは奇跡だと、
手術してくださった先生も驚くほどの回復ぶり。

頑張ったね~お父さん!p(*^-^*)q

お料理もサービスも大満足の
楽しい米寿のお祝いとなりました(o‘∀‘o)*:◦♪



おまけ

偶然見つかった、ワタシが幼稚園の頃のお弁当箱

12


記憶ではピンク色に何かの絵。
鳥嫌いのワタシが まさかウッドペッカーだったとは。笑


松山復路編は かみんぐすーん!


今回までコメ欄閉じます<(_ _)>




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/08(日) 14:00:00|
  2. 松山

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード