ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河川敷の短足&長足コンビ

気候のいいこの時期は、メイも河川敷に連れて行きます。
13才のメイなので、体調が悪くなることもたまにありますが
ここのところ絶好調の様子。

冬のあいだ しっかり走っています。

枯れていた
嬉しそうなメイ。
そんな元気なメイの姿を見るのは、家族としてもうれしい限り。

山椒の木でしたが 好奇心は相変わらず旺盛!

ハルでも入っていかない場所も、へっちゃらで探検します。

老いてなお元気で過ごす秘訣。
それは、変わらぬ好奇心と食欲だということを、メイから学びました^^


そして、もう一つの秘訣・・・
それは、適度なライバル心!

やっと この二匹。
木の芽が 仲がいいのか悪いのか。
茂ってきました。 ビミョウな距離の二匹です。

メイはハルに遅れまいと、
ハルは後ろを振り向き、メイを気にしつつ
これでも案外お互いのことを気にかけながら、歩いています。
短足&長足コンビ。
ふふっ、と思わず笑みがこぼれる二匹です。


木の芽と言えば
何を考えてるのかなぁ。

でも、やっぱりわが子が一番かわえぇ~
はい、今日も出ました親ばかでーす^^
この日もハルは、しっかり走ってきましたよ!


ディスク↓
筍と
いくぜーーー!!!


鰹
ドッピューーーン!

来週あたり
お母ちゃん、取ってきたぜい


作ろうかな?
やっぱりボールが好き

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/12(土) 22:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<韋駄天「蘭ちゃん」 | ホーム | 疾走???>>

コメント

No title

そうそう、微妙な距離を保ちつつ、お互いに気にしながら毎日生活してるんですよね。
仲が良いというわけでもないけど、かといって仲が悪いわけでは決してないんですよね。
メイさん、可愛いなぁ。
いつまでも元気で若々しくね。
  1. 2008/04/12(土) 23:31:04 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

きもちよさそうっ!!

よいお天気の日は思いっきり外がいいですよね。
二人ともとっても楽しそうで、こちらまでウキウキしてきます。
で・・・ディスクは、やっぱり落ちたのを持ってくるの?キャッチ出来るようになったかな??
  1. 2008/04/13(日) 08:16:43 |
  2. URL |
  3. ジェリママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイ姫!元気ですね^^
相変わらずお美しいです♪
適度な運動も美貌を保つ秘訣ね^^

しかし~ハル君足長いよね~
スタイル抜群でかっこいいよ!
♂のワイマって顔がデカイ子が割と多いみたいだけど、顔も小さくてええわぁ~
  1. 2008/04/13(日) 12:19:12 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

未確認飛行物体かと思った。(@_@)

そのディスクは布製なのですか?
ハルくん、破っちゃわないのかしら・・・

五月晴れさん、全然親ばかじゃないですよ。
メイちゃんは、第三者が客観的に見ても十分かわいいですよ~。
かわいすぎ~。v-238
  1. 2008/04/13(日) 12:54:41 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、かわい~♪
目がクリクリしてて、美人ですよねっ

ハル君と仲良くかけっこしてる姿が
なんとも微笑ましいです~

メイちゃん、成人式まで元気で頑張ろうね♪




  1. 2008/04/13(日) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

仲が悪いワケではないけれど、一緒にプロレスして遊ぶ
という程仲が良いワケでもなく・・・
まあ、これだけ体格差・年齢差があると、仕方ないですね。
でも外に行った時は、お互いのことを気になります。
そこはやっぱり家族!
メイが探検に夢中になっていると、ハルは心配そうに探しにきますよ。
  1. 2008/04/14(月) 06:51:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ジェリママさん

昨日はお掃除お疲れさまでした!
何事も無く(笑)無事に終わってやれやれ^^
トリーツもご馳走様でした。
しかし写真を撮る前に、すでにハルとメイのお腹の中に消えました^^;

ディスクは・・・もちろん落ちたものを回収ですv-356
飼い主の根気が無くてね(汗
  1. 2008/04/14(月) 06:57:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

メイ姫だなんて、ウレシイ~i-178
適度な運動も必要だよね。
あんまり暑くなってくると、連れて来られないので
気候のいい時期はたくさん遊ばせてあげよう♪
匂いをかいで歩くのも、ワンコのボケ防止にいいみたいね。
まだまだしっかり者のメイなので、ボケるなんて考えられないけれどね^^

ハルですが、結構メタボ気味v-356
お薬とも縁が切れたから、これからもっと絞っていかなくちゃ!
  1. 2008/04/14(月) 07:07:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

実はUFO?
これは布製のディスクですが、今のところ無事です^^
だって、噛み噛みするほど遊ばない!
布のほうが顔に当たっても、痛くないかなぁと思ったのですが
顔に当たるどころか、落ちたのを咥えてくるだけなので
普通のディスクでも良かったかも^^;

えへへ・・・メイ可愛すぎ?
でしょ!
今日も朝から親ばかです(笑
  1. 2008/04/14(月) 07:14:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

メイは小顔なので、目が大きく見えます^^
かわいいでしょ~♪
はい、今日も親ばか絶好調!
お互い親ばか道をこれからも、まい進して参りましょう(笑
食欲・好奇心・ライバル心・適度な運動で成人式まで頑張るよ!
でも成人式って、人間で言うと100歳近いよね。
う~む。。。
でも頑張る!
  1. 2008/04/14(月) 07:21:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん、メイちゃんの事気にかけてるんですね。
そんな微妙な距離感がお互いに心地いいのかもしれないですね。
それに比べて我が家は・・・・・(涙)
  1. 2008/04/14(月) 17:38:35 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22しゃちこさん

ハルはメイに頭が上がらないので(笑
でも、この二匹もいろいろありましたよ!
あんなことや、そんなこと・・・
またおしゃべりしましょうよ。
メール入れておきました♪
  1. 2008/04/15(火) 07:03:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、笑ってるねぇ~。
花の香りや草の匂い、風の感触なんかを楽しみながら野を駆け回るワンコ。
そしてそれを眺め幸せかみしめる五月晴れねーさん♪
ほっこりしちゃいましたわ。
ハルさまも今回は「どじょうすくい」じゃなく、ビシッときまってるしさ。

木の芽収穫できるのっ!
いいなぁ~。
買うと高いのよねぇー。
  1. 2008/04/15(火) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、まったく13才とは思えぬ可愛らしさ。
アップに耐えられるその若さは素直にうらやましいぞ・・・

ハルくんも相変わらず元気そうで。
ディスクが空に舞うお写真、よく撮れましたね。
ちょっと探しましたが。笑
でもボールがいいのね。
ホントにボールが好きだね~
やっぱソフトボールが一番よい?
  1. 2008/04/15(火) 16:51:13 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

メイ、気持ちよさそうに走ってるでしょ♪
好奇心も旺盛!
河川敷から降りて、下の茂みを探検してきました。
ハルもこの日は「どじょうすくい犬」を返上(笑
ワイマらしいところも、たまには見せないとね!

木の芽、わんさか茂ってきました^^
と言っても30センチ程の小さな木ですが、お料理には十分です。
しかし、毎年わんさか茂った頃にトラブル発生。
それは、アブラムシの大量増殖(泣
口に入れるモノなので、消毒はしたくないし・・・
でもアブラムシは増殖するし・・・
何かいい方法ご存知ない?

ところで、松山も「じゃけん」は使いますよん♪
  1. 2008/04/15(火) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

メイもさすがにアップにすると、お顔にチラホラ白いものが^^;
でもまだまだ可愛いわ~i-176
はい、朝から晩まで親ばか~ん♪

ハルの写真ですが、2月になって我が家のデジカメにも
連写機能が付いている事に気づきまして・・・
結構動いている写真も撮れるようになりました
って、遅すぎv-356
取説も読んでみるものね(笑

最近ヤツはテニスボールにはまってます!
実はタダで、テニスボールを頂ける所を教えて頂き
さっそく20個程もらってきたのよ~v-221
なので、破壊しほうだい!
  1. 2008/04/15(火) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

