ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

松山 復路編

先日友だちから
「で、帰りはハルのボイトレ どーだったの?と」とline。

あ、そだ。
そこ書いて無かったわ~(^^ゞ


安心してください。
吠えてませんよ! ←すでに古い?(^_^;)

1


なぜか帰りは 吠えない事の多い(←絶対では無い)ハル氏です(^_^)v

家に帰るってコトが分かっていて
安心するのかなぁ??

いや、期待を裏切って申し訳ない(≧∇≦)



帰り道の 岡山 鴻池SAのドッグラン。
藤が ちょうど見ごろでした。

2



ここにくれば、蛸コロッケを食べずにはいられない。笑
買いに行った相方を じっと待つハル。

3




帰り道、こんな渋滞中のトンネルで、
身の毛もよだつ こわーーーーーい体験もしてしまった (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

5


見えてしまったのだ、ワタシ・・・・・・

白い服を着た 髪のなが~い女の子が
路肩にうずくまっている姿が。

やっべーーー((((;゚Д゚)))))))
見えちゃったよ、ワタシ・・・

言おうかどーしようか迷ったが
意を決しておそるおそる相方に

「あのさぁ、ワタシ あそこに白い服着た女の人が見えるんだけど・・・」
と言うと

「ああ、おるねぇ。
気分でも悪くなったんじゃない?いや、それとも事故?」と。

は?(O_O)

よ~く見ると、少し先の路肩にクルマが2台停まっており
スマホ片手の若い男子数人の姿も。

あ、な~んだ、生きとったぁーーー!!!(⌒-⌒; )
(幸いコツンとぶつけただけの模様)


てなコトもありつつ(笑)
新名神の甲南SA。

幸い雨も霧雨程度だったので、薄暗い中 ハルの夕ご飯タイム。


4



ここからさらに4時間以上かかり、
ようやく家にたどり着いたのは、夜の11時。


相方と2人、まずはホンモノのビール(笑)で乾杯( ^ ^ )/□

数日お互いの実家で過ごしたので その報告。笑

(その頃ハルは、また東温市のbibiさんで お世話になっており
シニアの大型犬でも快適に過ごせる環境と
スタッフさん達には感謝感謝(^人^))


ワタシは中学以来 十数年ぶりに?♪(´ε` )
弟と2人で近所のスーパーに 夕飯の買い物に行き
親子4人 久方ぶりで水入らずの数日間を過ごした。
まさかこんな時間が持てようとは(⌒▽⌒)


ま、それはよかったのだが、
相方とあれこれ報告し合っているうちに、
互い親の愚痴の言い合いっことなる。苦笑

ワタシは こうしたらどう?というと
「鬼の首でもとったように言うんじゃけん!」と母に言われ、

相方は 義母の話しに自分の意見を言うと、
「アンタはす~ぐに歯向う!
親のゆう事を聞かんのなら、もう帰って来んでもエエ!!」
と言われたらしく

ったくよーー!やってらんねーよなぁ~!

と、夜中の12時過ぎに 中年夫婦、 
コンビニの冷凍餃子や焼きそばをつつきながら
お互い2杯目の発泡酒を ぐびぐびヤルのであった。

遠くに住む 年老いた親との付き合いは
綺麗事だけでは済まぬのが現実。

とはいえ年に数回帰るだけでは 偉そうなことも言えず
しゃ~ないなぁ・・・となるのであった(−_−;)

ちゃんちゃん。




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/09(月) 07:30:00|
  2. 松山
  3. | コメント:8
<<2号の初節句 | ホーム | 松山 番外編>>

コメント

参勤交代GW版から無事におかえりなさーい

両お母上殿、可愛い子供をこき使い、くちごたえを叱れてさぞかし満足だったことでしょ~

長距離の渋滞は疲れに追い討ちだよねー
で、オバケまで見ちゃう始末
五月晴れさんの見たのは、事故関係者じゃなくて
オバケだと思うよー( ̄▽ ̄)
その方がロマンがあるわ~
オバケにしとこよd(⌒一⌒)!!

ところでハルさんに添付のブータンはなに?
なに?って変ね
ハルさんのお気に入り?
  1. 2016/05/09(月) 10:32:25 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ただいま~v-222

ったくさぁ、母親ってのは 還暦過ぎたオヤジだろうが 
孫のいるオバチャンだろうが いつまでたっても「子ども」なんだね~(-_-;)
怒れるわぁ(--〆)

そういわれてみると、あの白い服の女の子、
やっぱりオバケだったのかも・・・という気になってきた!
こ~わ~い~!!

あのブータン、いつもハルのフードを買っている 近所のお店の5周年記念品!
せっかく長旅のお供にでも、と渡したのに、
全然興味を示さず 今でも車内に取り残されとります^^;
  1. 2016/05/09(月) 14:11:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

そーそー、オバケにしとこ!
旅レポに箔がつくってもんよ^^(ほんとか)
そんなことよりさぁ
弟さんとの買い物のくだり、、、
しれ〜っと 十 と 数 入れ替えないように/爆
にしても、姉弟仲良しでうらやましいなぁ〜。
アタシも頼りにならない兄より弟が欲しかったなぁ!

いろいろ愚痴も出るけど、美味しくビールがすすむってーのはいいよね^^
お疲れ様でした〜〜〜!
  1. 2016/05/09(月) 16:07:42 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

長旅に親孝行、お疲れさまでした!
ハルくんも元気に行ってこれたのだからすごいなぁと思います。

愚痴りながらも二人でビールを飲めるというのも羨ましい(^_-)-☆
家は二人とも飲めないし、ただぐったりと寝るだけだと思うから、、、(´;ω;`)
  1. 2016/05/09(月) 19:15:17 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い(*ˊᵕˋ*)

ご無沙汰しております~♡
ハル君もママさんもお元気そうで何よりです(●´ω`●)

ザ・GWって感じの休日でしたね!
渋滞も本州はこっちにと比べると激しいですね・・・(´ヮ`;)

帰りの高速での休憩中に御主人がハル君残してお買い物行かれてたじゃないですか?ハル君はそんな時は吠えたりしないですか?

オッティは例えば家族で散歩に行き、誰か1人だけお店に行ったりすると、店から出てくるまでギャン吠えするんです(´ヮ`;)

子育て失敗したかな~(´×ω×`)
  1. 2016/05/09(月) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

オバケで箔がつくなら、オバケってことにしとこか。爆

あ、ソコ気が付いた?さすがデミさん(^_-)-☆
うちの弟も頼りないよ^^;
家事全般まったく出来ず、超不器用(-_-;)
すだれ吊りすら大苦戦!
子どもの頃、戦艦や戦闘機のプラモデルも、途中からワタシが作ってた!(^^)!
ワタシは優しい兄が欲しかったー!

愚痴が肴でビールもすすむって、チョイと悲しい(^^ゞ
  1. 2016/05/09(月) 22:05:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ただいま~v-222
ハルも無事に帰ってきました!
でもやっぱり疲れたのか、帰宅後数日は外に出たがりませんでした(^^ゞ

どちらの実家もお酒が好きなので、
ワタシ達もついつい呑んじゃいます。笑
でも愚痴じゃなくて、楽しい思い出が肴の方が良かったな~(*^。^*)
  1. 2016/05/09(月) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

こちらこそ、いつも読み逃げスミマセン(^^ゞ
オッティ家の皆さまも、お元気そうで何よりです。

片道550キロのロングドライブ、この歳では堪えます(^^ゞ

ハルも基本 どちらかが傍を離れると「どこ行くの?」って感じで吠えますよ~(^_^;)
でもお店なんかだと、最初だけかなぁ。

とはいえ、家では滅多に吠えないんだけど
オフ会なんかでは、メーーッチャうるさいんですよ(-_-;)
一番年上なのに、一番ウルサイかも。滝汗
集合写真を撮るときも、ワタシが傍を離れるとギャン吠え。
ハルの写真は毎回口が開いてます(^^ゞ
大勢の中の方が不安になるみたいです。
オッティくんとハル、よく似てるね~(*^。^*)
  1. 2016/05/09(月) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード