ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疾走???

先週は、お天気に恵まれたので、
仕事の合間にいつもの河川敷で、毎日ハルを走らせて来ました。

初めてのフリスビー。
最近

嬉しかったことは 上手にキャッチ出来ました!

な~んてウソ。
バウンドしたフリスビーをキャッチしただけ
初めてのおもちゃに興奮し、破壊しそうになったので、いつものテニスボールに変更。


一人でボールを投げてカメラを構えるので、なかなか大変です。
では、ハルの正面編を。

ジーンズのサイズが

一つ

小さくなったこと!



では、OK2編
かなり笑えます^^
頑張って

維持するぞ!

あんなに必死の追わなくても・・・ぶぶっ。。。
尻尾があんな風に揺れてたなんて、知らなかったわぁ。

他のワイマさんたちは、どの子もカッコよーく疾走しているのに
ハルの走りは、こりゃ何?
まさに爆走or暴走!



そして「新幹線とハル」
ビールもほどほどに!?

この河川敷は、矢作川です。
上りの新幹線に乗ると、左手に河川敷が見えます。
もし新幹線の車窓からワイマラナーが見えたら、それは間違いなくハルでしょう^^
手を振ってくださいな





3月4日の手術から、1ヶ月以上経ちました。
傷はかなりキレイに治ってきましたよ
再発もありません。

でも・・・問題なのは
毛!

痛々しいぞ。


いや~毛を刈られた羊のよう(泣
しかも、一部。
羊の毛とまではいかなくても、早くこの毛の段差がなくなる位まで生えて欲しー!
もしかして、ひと夏くらいかかるのだろうか!?
夏になっても、お散歩には洋服が手放せないのか・・・
誰かが、「ワカメやヒジキを食べさせたら!」
と仰っておられたが、やってみる価値はあるかも・・・???
まさか、黒い毛は生えてこないだろーが(笑

で、あれからも、毎日ボディーチェックやっておりますよん。
早くしてくれないかな~

早期発見・早期治療が何より大切!
せめて体表の病気は、家族が一日も早く見つけてあげましょうね



おまけ

久しぶりに、美容院に行ってきました
アタシがおまけってどーゆーこと!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/08(火) 22:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<河川敷の短足&長足コンビ | ホーム | 春色 PartⅡ>>

コメント

No title

五月晴れさん、こっそりジーンズのサイズを落とすなんて、抜け駆けですわ。
私なんか、日夜、成長は止まりませんのに。
話は戻って、ハル君、猛ダッシュですね。
お尻が不思議に笑える。
一生懸命さが伝わってきます。
メイさん、可愛い。
  1. 2008/04/08(火) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君、ディスクドックだ~♪♪
今度は一緒にディスクして遊びましょう!

ハル君のボールを追う後姿…
何故か『どじょうすくい』を思い出しました(爆)
ボールの魔力って凄いですよね~
なんで、そんなに必死なんだ~って
笑えてきます。

ハル君、早く毛が生えてくるといいですね!
しかし、なかなか生え揃わないもんなんですね。
マイクロチップ…足踏みしちゃいます(汗)




  1. 2008/04/09(水) 12:40:00 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

くくく。確かに“どじょうすくい”↑っぽいよぉー(笑
ハルさまのイメージが・・・i-193
やっぱりディスクドッグを目指してください。

ハルさまの毛。
短毛種はやっぱり伸びるのが遅いのね。
晋作なんてあっという間にボサボサよ。
黒毛でよろしければお送りいたしましょうか^^;
あ。茶毛もありますが・・

再発もなくて一安心ね。
元気に疾走、爆走できてなりよりです。

メイちゃん、またまた若返り♪
山菜食べたの?
  1. 2008/04/09(水) 13:52:13 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

OK2!
サイコー、笑いが止まらん~。v-407
笑い皺が増えちゃったじゃないの、どうしてくれるの?ハルくん。

傷跡はきれいに治ったみたいですね。
でも、刈り跡がね~。
四角じゃなくて、ハートとか星にしてくれたら
良かったのにね~。

メイ姉さん、そりゃ~おまけじゃ怒れるわよね。

  1. 2008/04/09(水) 14:29:12 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

ジーンズのサイズは、3年ほど前のサイズに戻っただけ。
太ももが、かなりヤバイです(汗

ハルはボール命なので、必死の形相!
OK2からも、その必死さが伝わってくるでしょ(笑

メイはここのところ、ワタシがシャンプーしていたのですが、
ハルの手術で、病院のポイントがかなり溜まったので、
無料でシャンプーしてもらいましたv-221
久しぶりにリボンもつけてもらったけれど
次の日には、もう取ってたよー(泣

  1. 2008/04/09(水) 20:03:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

ネロちゃん、次に会ったらハルにも上手なキャッチの仕方教えてやって!!!
地面に落ちたヤツとか、バウンドしたヤツしか咥えてこないよ~(泣

ハイ。どじょうすくい犬ですv-221
笑えるでしょう~!!!
あのOK2(爆
毎回必死です!なんで飽きないかのかなぁ・・・
ま、そこがカワイイってことで!

毛はねえ、うっすら産毛のような心細げなモノは生えてるんだけど
まだまだですよe-263
ヌードを披露できるのは、秋ごろ?

  1. 2008/04/09(水) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

かときっち。さんのハルへのイメージは、
本犬と、果てしなーくかけ離れているかと(笑
まさか4様をイメージしてないよね!?

晋作クンも彦次郎クンも、毛伸びるの早いんだ!
ハルは毛が伸びるってことは、無いモンね。
生えるってことも、結構遅いことが判明。
かときっち。家から、黒と茶の毛を送ってもらって
ワンコ用ア○ランス作る?
でも、ハルの毛はグレーだっつーの(笑
しかし、毛は無くても元気なのが一番!
メイは山菜食べなくても若さをキープ。
うらやまし♪
  1. 2008/04/09(水) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

笑えるでしょ、あのOK2!!!
もなちゃんでは想像できないよね。

これからも、はなもなさんの笑い皺を増やすべく
日夜頑張ります!・・・byハル

刈り跡、目立つでしょ。
“毛の無い犬”なーんて通りがかりのガキに(あ~らごめんあそばせ)
言われたこともあったけど
こうしてみると、ちゃんと立派な毛は生えてるのよ!
どうせ刈るなら、ハートの形がよかったな♪

次回はメイの出番を増やす所存でございます^^


  1. 2008/04/09(水) 20:40:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お尻が・・・とってもキュートだ!笑
うちのジャニスが、散歩道でキジと遭遇した時と同じお尻です~♪
私もこんなショットが撮れるようにがんばります^^
これから、ビールが美味しい季節ですね。
わたしはなかなか「ほどほど」ができませーん。
  1. 2008/04/09(水) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22PEARL☆さん

こちらも、冬の田んぼ道でキジに遭遇することがありますが、
カラスの時とはまったく違う反応!
マジで狙いに行きます(笑
本能が目覚めるのでしょうか?
さすがワイマだと、感心する一瞬ですね!
ワタシのデジカメは、お正月にお雑煮の中におっこったりと
結構ハードな扱いを受けていますので、チョッと壊れかけ^^;
しかも、最近連写機能を知った(!?)という機械音痴なので
これはたまたま偶然撮れた一枚ですi-237

ビールのせいで、ワタシは夏が一番太っています(笑
夏痩せ・・・羨ましい響き。。。


  1. 2008/04/10(木) 09:02:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

やっと復活いたしましたぁ~^^
インフルエンザだったのでちょっと手強かったです
ご心配おかけしました^^;

ハル君!やっぱり甘えん坊のワイマね^^
ノーリードでもママさんの側から遠くへは行かないですね!この、呼び戻しに大抵の飼い主さんは苦労するのだけど、ワイマは甘えん坊、寂しがり屋の分、すぐに出来るんですよね~♪
  1. 2008/04/10(木) 22:44:36 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

なんと、インフルエンザでしたか!
それは体が辛かったですねぇ。
でも、まだ油断は禁物。もう暫らくゆっくりしてくださいね^^
と言ってもベッキーママさんは、動いてないとダメかな(笑

ハルはまだ子供の頃、鳥を追いかけてどこまでも走って行ったことがあり
その時に呼び戻しの大切さを痛感(汗
なので、呼び戻しだけはしっかり訓練しました^^
甘えん坊でビビリの性格もあり、その後はワタシから離れずに付いてきます。
離れてもせいぜい10~15mほどかな?
呼ぶとすぐに戻っくるので、他に人やワンコのいない日には
こうしてノーリードで遊ばせているんですよv-221
我が家にとっては、ありがたーい河川敷です^^


  1. 2008/04/11(金) 07:38:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君の後ろ足 可愛いです~~!
そんなに必死にならなくてもぉ誰も取らないのにね~。
メイちゃんが美容院ってどうしたの?お出かけ手だったのかな?ダックスってリボンが似合うんですよね~~。
  1. 2008/04/11(金) 09:03:29 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなぁ~ハルくんのデスク可愛い♪
春らしい色だしね!

後ろ姿はなかなかのものでっせ!
でも「すごく必死!」って感じです(笑)

ハルくん大丈夫ですよ~。
フィーゴなんてハゲが一杯ありますから・・・・。
大きいのから小さいのまで(苦笑)
もう何年も生えないので諦めました。
  1. 2008/04/11(金) 14:31:48 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ハナママさん

どんな笑える走り方をしていても、やっぱりわが子は可愛い~i-178
はい、ここにも過保護犬と親バカがおりますよ(笑

メイはここ半年程、ワタシがシャンプーをしていたのですが
病院のポイントがかなり溜まってきたので
病院内にある美容室でシャンプーをお願いしてきました。
お値段は普通よりお値打ちで、メイだと1500円なのですが
ポイント精算なので、タダです!
リボンはワタシじゃ付けられないので、うれしいですよv-318
  1. 2008/04/11(金) 18:24:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22しゃちこさん

このデスク、たしかK-○D2で200円だったような(笑
落ちたのを拾って来るだけですよ(汗
でも走りは必死(笑
相撲の立会いのような感じ^^;
マジで笑えます!

フィーゴ君にもあるんだ!
お仲間じゃあ♪
一緒にハゲの会発足しましょ。
やっぱ、おやつはヒジキとワカメかなぁ。
  1. 2008/04/11(金) 18:35:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

