ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルの救出劇。笑

20日日曜日のこと。

久しぶりにいつもの河川敷へ行くと、三連休ということもあってか
サッカーの試合やら家族連れで賑わっており
ハルをフリーにすることは出来なそう。

仕方なく堤防を走っていたが、ふと見れば、
堤防の反対側には だーーーれもいない!!!

数年前のハルなら、この堤防を駆け上がり
クルマに体当たりの心配もあったが(汗)そこは13歳。

ためらいなく ハル放牧。笑

1


この日は日差しは暖かかったものの
風があり肌寒かったが、
コチラ側は川からの寒風も防ぎ、暖かい。

ハルも13歳なりに、芝生の上を小走り。

2




少し経った頃、ハルは柔らかな青々とした新芽に覆われた
用水路に興味津々。

3


用水路には水が流れている気配はないものの
それでも一歩踏み入れば びちゃびちゃかも?^^;

これはヤバイ! と、リード装着。
「とーさん、ハルを捕まえといてよ!」とワタシ。

4




それでもハルは むくむくと湧き上がる好奇心を抑えられず!!!!!

5


アッ!と思った瞬間、

下りたーーー!!!Σ(´Д`*)
いや、正確には、

落ちた(u_u)

6




下りたんです!!!!!
のハル。笑

7


幸い用水路にはまったく水は無く
びちょびちょでも グチャグチャでもなく
やや湿ってはいるものの、
雑草がわんさか生い茂り 程よいクッションとなっていた。


どうだい、満足かい?
何か興味のあるモノは見つかったかい??

と問いかけるも、
下りたことで満足したのか
落ちたことにショックなのか、
全く動く気配のないハル。


そこで 引き上げ作戦開始となった。

8




昨年あたりのハルなら、まだ余裕で駆け上がれていたはず。涙

9




相方 必死にハルを持ち上げる、の図

10




ハルも必死によじ登る、の図。

11


ここでカメラマンも助っ人となる!



あ~やれやれ~~~

12



ハルの好奇心はまだまだ健在ということで
ま、よしとするか(^_^)☆




その後 いつものひなびた漁港までドライブ。


風が強く 湾内だというのに このうねり。

13





14



もともと波がキライなハルは この表情で
防波堤にも近づかず、急いでクルマに引き返しましたとさ。爆


こんな何気ない休日が、とっても愛おしい今日この頃であ~る^^





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/23(水) 21:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<狂犬病の予防接種 | ホーム | 今年も愛しのカレの為に♡>>

コメント

好奇心旺盛の元気なハルくんでよかった(^^♪
ちょっと心配もしましたけどね(-_-;)

何気ない日常、普通が一番なんですよね(^_-)-☆
  1. 2016/03/24(木) 12:53:19 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

抑えきれない好奇心と、「落ちた」と「降りた」の響きにこだわるハル氏^^
この辺りが若さの秘訣かなぁ〜!

そして 海に降りないタイプでよかったよ/笑
  1. 2016/03/24(木) 13:39:35 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

好奇心は若さの秘訣でしょうか。
老後のコトを、ハルに見習う日々です。笑

ついつい来年の桜は一緒に見られるかなぁ・・・なんて考えてしまいます^^;
  1. 2016/03/24(木) 15:12:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

「落ちた」と「降りた」では大違いよね、ハルにしてみたら。笑
でもホントの若さの秘訣は
「抑えきれない好奇心」と「抑えきれない食欲」だと思う~^m^
学ばねば!(^^)!

この日ばかりは 泳がぬワイマで良かったと思った。笑
  1. 2016/03/24(木) 15:19:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

えっとですね、救出作戦なんですけどね、
どーみても相方さんだけが頑張ってる様子で
五月晴れさんは頑張れ!の声援とともにカメラ向けてるだけの様に見えるんですが?
正解ですか?( ̄▽ ̄)
助っ人参入、遅くないっすか?( *´艸`)

ハーネス、胸の部分にもリード付けるフックがあるといいよね(^O^)

  1. 2016/03/24(木) 17:01:50 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

あはは、バレバレ~~)^o^(
少しだけイイワケをさせてもらうと、最初はすぐに上がれるだろ~と思ったのですよ^^
がしかし、意外と苦戦してましてね。ハルも相方も。
そこで渋々助っ人登場となったワケです。笑

引き上げるときには、胸にあると便利だよね~!
  1. 2016/03/24(木) 20:07:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おお!13歳にはこの坂はきつかったっすか
我が家も要注意ですね
しかし 押し上げるのは大変そうだねぇ
  1. 2016/03/25(金) 10:52:58 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

こんな坂、昨年あたりだと 数歩で駆け上がれたものですけどね。涙
筋肉も落ちたのか、先日動物病院で体重を量ったら 
昨年より2キロ落ちてました。
ウエスト、ほそー!ですよ。
でも好奇心と食欲だけは、さすがハル。笑
  1. 2016/03/25(金) 15:40:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード