ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今年も愛しのカレの為に♡

昨日名古屋気象台からは桜の開花宣言。

しかし ワタシが勝手にわが市の標本木としている(笑) 
裏の市民センターの桜は まだ固い蕾のまま。

1



が、ハルのお鼻はカサブタもほとんど取れて
ほんのり桜色~♪

2



桜はまだだけれど、雪柳は真っ白な花を咲かせており、

5



さくら・さつき家から嫁入りした クレマチスには
新たな芽が出始めた。

3



そして愛媛のルフィ・フォルティス家のみかん畑からは
「せとか」が到着。

4


まぁ、甘いのなんのって(*≧∪≦)
しかもこのせとか、「柑橘の大トロ」というだけあって
口の中でトロけます。
マジでたまげた(ビックリした)!!!

きったんさん、めちゃんこ美味しかったです\(^o^)/
来年もまたヨロシク!!!



そして今年もまた 愛しのカレの為に
バースデーケーキを作らせて頂きました。 は続きから~






今年はケーキというより、ゼリー寄せ?笑

6


鶏肉バージョンと、鮭バージョン。

一番下には焼いたサツマイモ。
その他ブロッコリー・パプリカ(赤・黄)・豆腐(大豆・枝豆)

トッピングは安定の「空豆」爆!!!

7


3月25日で10歳を迎える コッカプーの空豆くん
この10年の想い出を、一個一個食べさせながら 振り返って欲しいと
そんな思いで作りました…なぁんてね。笑


9 


相変わらず めーーーっちゃ可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして 今年のケーキのアイディアが閃いた時から、
ゼッタイにやってみたかった、10個のカップタワーヾ(o´∀`o)ノ
どーだー!!!o(^▽^)o(←自画自賛/笑)


8


空っち、10歳のお誕生日おめでと~!
この一年も、怪我なく病気知らずで健やかに~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
そして毎日かーさんの ムギュムギュ攻撃も許してあげてね。
かーさんは アナタがいないと生きていけないオンナだからさ。笑


10


ハルの合同訓練で知り合って、はや9年以上か?
空豆母さんとは、今やワン友を超えたお付き合い。

そんな美人のカノジョは とってもとってもお料理上手。
今年も うんまい手料理でもてなして頂きました♪

11


かーさん。今年も御馳走さまでした~

お互い他力本願シスターズ、来年もがんばろーp(*^-^*)q





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/20(日) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<ハルの救出劇。笑 | ホーム | ハル&はる、がんばりまちた♪>>

コメント

春ですねぇ!

日毎にほっこりと気持ちのいい日和が増えてきましたねぇ✨
ハルくんも楽しいお散歩ができてるようですね(^-^)/
愛媛のみかんは、品種の多さも驚きますが、柑橘の大トロ~!!って、凄いですねぇ(*^^*)
我が家は、私以外あまり興味のない「みかん」
こんなに美味しいのに…。
クレマチス!!
今年は、沢山の花が咲きそうですねぇ✨
地中芽が楽しみ✨

お誕生日。おめでとうございます~(*^^*)
お友達も元気に年を重ねられることに喜びを感じますね!
ママさんのゼリー寄せ。10個タワー。
お見事です(^-^)/
  1. 2016/03/20(日) 18:15:36 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

お友達の空豆くん、10歳おめでとうございます♬
五月晴れさんのゼリーのタワー、すごいですね(^_-)-☆

ハルくん、良い気候の中のお散歩楽しそうです(^^♪
  1. 2016/03/20(日) 20:13:53 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

今日も暖かい一日でしたね~
ハルも元気に河川敷と海に行ってきましたよ(*^^)v

せとかの次はブラッドオレンジ、そのあとも、まだまだ続くそうですよ。
ビタミンCは認知症にも良いとかで、松山ジジ&ババ4人も
毎日せっせと食べてました。笑

クレマチス、一回り大きい鉢に植え替えますね~(^_-)-☆

ゼリー寄せ、人間もお醤油をかけて食べました。
意外とイケました。笑
  1. 2016/03/20(日) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

毎年ハルの誕生日には空豆母さんが、
空豆くんの誕生日にはワタシがケーキを作ることになってます。笑
そのケーキを食べることで、無病息災、この一年も健康間違いなし(*^^)v

ゼリー寄せ、お醤油を垂らして食べると なかなか美味しかったですよ(^^ゞ
  1. 2016/03/20(日) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルてば、お花も桜色ならお目目も桜色/笑
(つかみはオーケー写真やね^^)

それにしてもケーキ!
毎年唸ってみてるけど、今年のもどえりゃ〜いいわ!!
拍手〜〜〜♪
カップのアイデアも 秒殺知らずで 素晴らしい!
さ、来年はどーでる??
ハードル上げさせていただきましたっ!!ニヤニヤ

空豆さんち、何気にオサレですねぇ〜!
  1. 2016/03/21(月) 08:09:36 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お目目までは気が付かなんだぁ。笑
ワタシの意図以上に つかみオッケ~になってたね(*^^)v

カップのアイディア、どえりゃ~ええじゃろ?笑
信長さんもビックリだわ。爆

そこよ。来年のケーキ・・・
今の所、空豆を使うことだけは決まってる(^^ゞ
実は毎年2~3回試作を繰り返してます。
試作品はとーぜんハルの胃袋へ。笑

空豆家も空豆かーさんも、何気にオサレです(*^。^*)
黄色のギャッベもチラ見せ。笑
  1. 2016/03/21(月) 13:00:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

空豆くんかわいい~(*^^*)
タワーのカップケーキ!お店にあったら絶対買いますよー乙女心(笑)くすぐられますー

ハルくんお鼻が桜色なんて四季を感じるぅ~~♪
  1. 2016/03/21(月) 20:39:00 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

空っち、激カワでしょ~♡
つるつるワイマには無い、くりんくりんの巻き毛!!!
ハルの鼻、紅葉は分かるとして(←血まみれとか^^;)夏と冬はさて?笑

カップケーキタワーは、イメージとしては、シャンパンタワーでした。爆
ある意味女子の憧れ~v-353
  1. 2016/03/21(月) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

無病息災のバースデーケーキ!ステキング!!
たっぷり試食のハルさんも無病息災間違いなしだね
空豆さん、カワイイ〜ね♡ おりこうさんそうだわ
お誕生日おめでと♪

ハルさん 桜色春バージョンの鼻先 痛そうです( ; ; )
早く治れ〜


  1. 2016/03/22(火) 10:53:13 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

今年も試作品と完成品の残りモンを食べ、無病息災間違いなしのハルでーす(*^^)v

空っち、可愛いでしょ~
ある意味ワイマとは真逆の、正真正銘のまっとうなカワイサです。爆
「お利口さん」の言葉、かーさんが聞いたら狂喜乱舞かと(^_-)-☆

ハルの春バージョンのピンクのお鼻は つるつるすべすべ。
触ってもピクリともしないトコを見ると、どうやら痛くないようです。
ご心配いただき、ありがと~i-188
  1. 2016/03/22(火) 13:18:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

やーん、めっちゃ可愛い宅の子。
可愛いく撮ってくれてありがとうです。
つーか、実物も可愛いんだな、これが。笑
ま、親バカはこのくらいにして、
誰もが想像だにしなかった、10個のカップタワー、ありがとうございました。
マジ、すげーよ。他力本願シスターズの本領発揮、か?笑
こうやってお互いの愛息の為に、毎年ケーキのアイディアを考える、
この先もずーっと続けたいです。
さ、来年のハル14thバースデーのケーキを今から考えなければ!
  1. 2016/03/23(水) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

かーさんが撮る写真には及ばないものの
下から2番目の空っちは、われながら可愛く撮れたと思うわ。
ええええ実物の方が 写真で見るよりもっと可愛いですがね~^m^

10歳ということで、何かインパクトのあるものと考えました。爆
さて来年は・・・
今の所、「カラダに良さげ」がテーマです。
他力本願シスターズ、お互いボケ防止にもなるね(=^・・^=)
それでは 来年の14歳のハルのBirthdayもヨ・ロ・シ・ク!
  1. 2016/03/23(水) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード