ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハル&はる、がんばりまちた♪

月曜日に 松山から帰ってきました。

家に着くと すぐに動物病院にハルを迎えに行き 
その後シャンプー。笑



少し拗ねた ハルの背中(^_^;)

1



ハルはトレーナーさんが傍に付いて 声かけをしてくれたにもかかわらず


出せ出せ 出さんかーーーい!!!
出さんと 鼻でゲージをこじ開けたるでぇ~~~!!!!!



と、大声で泣いて抗議したらしく(ノ_<)
今回も お鼻がズル剥け。

ハル君、相当寂しかったみたいですと、担当トレーナー。

(T_T)


2



しかし健康管理表によると、ご飯は毎回すべて完食し、
ウンチョスも全く問題なし!爆

さすがハル~~~ o(≧▽≦)o
これがハルの健康の秘訣だよねp(^_^)q


とはいえ帰宅後、寝ていても ちょくちょく頭を上げて
ワタシの姿を 目の端で確認するハル。

ここ数日のハルの心細さを思うと 致し方なかったとはいえ、
何だか申し訳なさでいっぱいになる母でした(。pω-。)


でもね、ハルが動物病院でガンバってくれたから
松山のジジ&ババ4人、とっても幸せな数日間を過ごせたのですよ。
は、続きにて






今回の帰省は 義父米寿のお祝いがメイン、
とはいえ、何と言ってもジジ&ババ4人が首をながーーーーーくして待っていたのは
昨年4月に生まれた 曾孫のはる2号+゚。*(*´∀`*)*。゚+


2号、初めて飛行機に乗るの巻き

3



お天気もよく、岡山上空からは瀬戸大橋の姿がクッキリ。

4



そして2号、初めての松山。

相方ジジ&ババ、それはそれは大喜び\(^o^)/

5





11





夕方から、「川瀬見」の河豚入り懐石で米寿のお祝い。

8





9





10 この一皿が一人分で大満足!!!









6





7




みなが食事の間、こうして一人で遊んでくれました。
えらいえらい。

12




翌日 ワタシの実家へ。

13


ここでも 同じく大歓迎+゚。*(*´∀`*)*。゚+

この前には みんなで近所のイタリアンにも行ったんだけど
写真撮って無かったわぁ。汗


実はこの時 不覚にも風邪をひき
水を飲むにも ノドにモーレツな痛みを覚えるほど。泣

でもまだ前日じゃなくてヨカッター(」*´∇`)」
米寿のお祝い 食べられないトコだった!爆

ええええハルとは似た者同士(≧∇≦)
風邪でも懐石料理とイタリアンは しっかり完食の母でした\(//∇//)\


一日早く愛知に帰る はる2号を見送りに
相方ジジ&ババも空港へやってきた。

名残惜しくて どことなく寂しげなジジ&ババ。

14


こうして松山の4人に 
幸せをいっぱい運んでくれた はる2号。

ジジババ孝行ができましたp(*^-^*)q
お疲れさま。。。


そしてワタシはこの夜 相方実家で熱を出し
とうとう寝込んでしまいましたとさ~(^^ゞ
(翌朝にはすっかり熱も下がり、無事帰ることができました。
あらワタシって 意外と若い?
と思ったのも束の間。またぶり返してます/汗)


次の帰省はGW。
今度はハル1号連れのクルマ移動です(´∀`*)



あ、蛇足だけれど、
14日のお昼頃、松山空港に政府専用機現る(゚△゚;ノ)ノ

まさかねぇ・・・いや~違うよねぇ・・・
でもあの堂々した優雅な機体。
尾翼にはクッキリ日の丸。
そしてコックピットの下には「日本国」の文字!!!!!

あとでツイで確認したら、やっぱり政府専用機だったわ。

あ~あ、写真撮っとけばよかったぁ・・・○| ̄|_




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/16(水) 17:00:00|
  2. 松山
  3. | コメント:8
<<今年も愛しのカレの為に♡ | ホーム | 今頃ハルは?>>

コメント

旨いもんいっぱいの参勤交代からお帰りなさーい

ハル2号、存在だけで周りを笑顔にするいい仕事っぷりだねー
ジジババ4人さんにパワーを注入してきたねp(^_^)q

お留守番のハル1号、鼻のあたまの寂しかったぜマーク、早く消えますよーに(^○^)

と、五月晴れさん 風邪 お大事に
(無理は禁物のお年頃よ(-_^))
  1. 2016/03/16(水) 17:48:52 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

五月晴れさんお大事に~~~~!
ハルくん寂しかったけど頑張ったね♪
ズルムケお鼻もお大事に~~~~!
次はハルくんの合唱つきで行けるからね(*^^*)ププ

ハルくん2号も立派なお仕事お疲れ様でしたね♪存在だけで幸せにできるなんてスゴイことだぁ
  1. 2016/03/16(水) 18:21:16 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

親孝行されてきたんですね!
曾孫ちゃんの登場に喜びいっぱいなのが伝わってきます♪
お留守番のハルくんもがんばりましたね(*^^)v
お鼻、かなり激しく擦り剥けてますけど。

ロッキーも数年前、父の葬儀の時預けたんだけど、同じように鼻のところが擦り剥けたようになってたことがありました。
ハルくんと同じことやってたんですね。
  1. 2016/03/16(水) 19:55:02 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ただいま~ゴホゴホ。。。
今回の風邪は、3月だからと薄手のスプリングコートにしたのが原因かと。
まさに年寄りの冷や水。汗

2号の笑顔が4人を救う?笑
毎日あっちが痛い、こっちが痛いと落ち込みがちなジジ&ババ4人。
一時痛みも忘れたそうな(^_-)-☆

あ、熱を出した夜に義母が作ってくれたすき焼きを、
ほんの一口しか食べられなかったのが 心残りです^m^
  1. 2016/03/17(木) 10:35:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ハルさん、3泊4日を彼なりにガンバリました~笑
シャンプー後 カラダを敷物でスリスリした時にまた鼻から出血し、
敷物が赤くなったけれど(汗)
今は血も出ずカサブタになってます(^v^)
何もそこまで鼻を・・・ってねぇ。苦笑

そうなの。
今度のボイトレはどこまでか、記録を楽しみに待っててね~(^^ゞ
  1. 2016/03/17(木) 10:41:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ジジ&ババ4人、相好を崩すとはまさにこのコト!
ってくらいの笑顔でしたよ。笑
4人にとって2号は「希望」や「未来」なんでしょうね。
4人ともカラダの痛みもしばし忘れ、10キロの2号を抱っこしておりました(^v^)

ロッキーくんも寂しかったんでしょうね。
お鼻は個室タイプのホテルだと、大丈夫なんですけどね~(~_~;)
年々分離不安の増すハルです。涙
  1. 2016/03/17(木) 10:49:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております(^ω^;);););)

こんばんはー!

すみません( ̄▽ ̄;)
まとめ読みしました~。
今更ですか・・・
ブログ、ホーム画面にやっと登録出来ました( ̄▽ ̄;)

ハル家もあちこちアクティブに行ってますねー!
京都と四国・・・行きたくなりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

米寿、おめでとうございます(*´∀`*)
孫だけでなく、ひ孫まで御両親にお披露目出来るとはかなりの親孝行ですよー!
いいなー!私も早く孫が欲しい♡

ハル1号&2号2人?ともおりこうさんで素晴らしい(●´ω`●)
  1. 2016/03/18(金) 00:24:36 |
  2. URL |
  3. オッティママ。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

登録ありがとうございます(^_-)-☆
オッティ家ファンのワタシなので、ママさんのブログはいつも読ませて頂いてます。
といいながら、毎回読み逃げで申し訳ない(^^ゞ

京都は行き始めると意外と近いことに 最近気がつきました(^_^;)
渋滞がなければ約2時間!!!

四国でうどん食べてって~(^v^)
でも松山の道後温泉本館は、来年から9年かけて耐震工事で入れないそうなので
それまでに是非是非!(^^)!
蛇口からミカンジュースが出てます。爆

ありがとうございます(*^_^*)
実家の母は47歳でおばあちゃんになったし
娘をもつママ友も意外と早くおばあちゃんになってますよ。
でもパパさんは きっとまだまだってね^m^

1号2号コンビ、見ているだけで癒されます♪
2号の記憶に残るくらいまで、1号には長生きして欲しいものです。
  1. 2016/03/18(金) 09:45:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード