ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

おやつタイム

Mちゃんが、2号のおやつを出してきた。


2号に耳を引っ張られようと、1号 おやつに鬼集中!!!笑


1



うっそ、まじで?
2号だけかよ・・・(*`ェ´*)

2



そこで1号Mちゃんに、
「オレにもおやつ くださいなぁ~♪」 と可愛くアピールU^ェ^U

3



「1号にはあげないでね」
という 母の無情な言葉ですべてを察した1号。
テーブルのおこぼれを狙うという 強硬手段に出る!

その様子を 冷めた目で見る はる2号。爆

4



黙々とおやつを食べ続ける2号。

5



「さっき食べたでしょっ!!!」

と母に一喝されでも全然ヘコタレないハル1号。
食欲は食べ盛りの高校生並み(^◇^;)

実は2号も 同じく食欲旺盛!!!
食欲は食べ盛りの中学生並みで
食べる量は、まだ1歳前にもかかわらず、
「今すこーしダイエットしてまぁす」のOLさんくらいか?(≧∇≦)

もっと食べたーいと、テーブルをバンバンたたいてアピールする2号も

「今食べたでしょっ!!!」


1号・2号の共通点多し(⌒-⌒; )






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/07(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<ハルとワタシの攻防戦 | ホーム | 京都日帰り旅~仁和寺・きぬかけの路編~>>

コメント

おふたりさん、かわいいねえ〜^^
で、
2号、1号のテーブルペロペロを
見習うとみた!(笑
  1. 2016/03/07(月) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ハルくん、ほんと可愛いお顔でアピールしてますね(*^。^*)
自分になかったときのお顔とか、催促するお顔とか、ハルくん、表情豊かだわ!(^^)!

どちらも食欲旺盛!いいことですね(*^^)v
  1. 2016/03/07(月) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

カワユスなぁ~~♪(*^^*)
ハルくん食べ物に対する眼力!若々しい!
そして涙ぐましい努力(笑)
情に訴えたりかわいい~

ハルくん2号いっぱい食べすぎると、抱っこ辛くなるんだよ~~!
でも、ハルくんにおこぼれたくさん落としてあげてね♪
  1. 2016/03/07(月) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

2号、すでに学習済み。爆
っていうか、何でも一通り舐めて確認してます(^^ゞ
二足歩行になるまで、ハルといい勝負!笑
  1. 2016/03/08(火) 09:28:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

表情豊かなんですよ~笑
顔に眉が出現することもあって、より人間っぽく見えます(^v^)

2号の食欲も底なしで、離乳食も好き嫌いが無いのは助かります。
1号も食欲が健康のバロメーターですから、今のところ安心です(*^^)v
  1. 2016/03/08(火) 09:32:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

お嫁ちゃんの情に訴えた作戦失敗で、強硬手段に~笑
あの手この手で何とかオヤツをゲットしようと頭を使うので
ハル爺さん、ボケ防止にもなるかも?(=^・・^=)

2号、すでに10キロ。
母子手帳のグラフどころじゃないみたいよ(^^ゞ
そんな2号を抱え上げ、ばーちゃん毎回大奮闘。笑
  1. 2016/03/08(火) 09:39:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

1号君 ぼくのおやつは?のお顔 たまりませんなぁ

うちのじいさんは最近 寒天ダイエット食のせいなのか
年のせいか 食べ物への執着がすごくて・・・

あっ それ昔からだった。。。
  1. 2016/03/08(火) 14:16:05 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

なんか文句タラタラの顔でしょ?笑

ちゃぼきち君もですか!
ハルも食い意地張ってるレベル超えてますよ(~_~;)
前からといえばそうなんだけど、
もし歩けなくなったら這ってでも…というような
スゴミさえ感じます(^◇^;)
毎日次男の部屋のゴミ箱前で、待機のハルです。汗

  1. 2016/03/08(火) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

2号、1号に分け与える日も遠くないね
おっと!それは1号が子分になる日か!?
どっちが先に二足歩行になるのか!?( ̄▽ ̄)

ハルさんの「オレのおやつは?」の表情がたまらん♡
  1. 2016/03/09(水) 08:56:44 |
  2. URL |
  3. sio #v6aS4rwk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

実は2号、手にした物を何でも投げすてるのがマイブーム。笑
なのでこの日も 思いがけずオコボレに預かった1号ですf^_^;
2号、二足歩行を待たずに ワイマを制したか?(≧∇≦)

いぶし銀のハル、主演男優賞!?爆
  1. 2016/03/09(水) 12:44:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード